訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

転院

11月から近くの病院に入院していた

私の母方のばあちゃん。

リハビリに積極的な病院へ転院した。

鼻からチューブ入っている今の状態から

お茶を飲む練習を始めてくれて

可能ならまた口からの食事もできるように

リハビリしてくれるらしい。

とても心配していた母も

現地に同行してきて、安心して帰ってきた。

ばあちゃん、ゆっくりでいいよ。

ゆっくり頑張って、元気になって、

またみんなで笑いながら、おいしいものを食べようね。

柔らかいばあちゃんのほっぺ。

骨ばってしまった肩。

いつもとかわらない、あどけない仕草。

5日、みんなで会いに行って、声をかけて、触れ合ってきた。

かわいいばあちゃん。

元気になってほしい。

 

今日は午前中はそろばん。図書館。

そして久々に、午後からは娘の友達が我が家に来て遊んでいった。

働いてからは、なかなかお友達を家に招き入れがたい状況だったのでsweat01

今年はshineきちんと生活shineをキープして

そこんところも充実させてあげたい。

夏場は良いけど、冬場はさすがに公園で遊ぶには限界がありますわhappy02

いくら子供は風の子と言えども、ね。

 

さてさて。

この快適さには換えられない出費。

先日交換したボイラーの請求書が届いた。

28万。

2016年抱負

明けましておめでとうございますfuji

気まぐれに・・・

放置していたブログを久々に開いてみました。

今年の目標は徹底的な弾捨離!

そして、きちんとした生活。

パートしてても、お家の事もしっかりやる。

子供とのふれあいもしっかりする。

自分のしたいこと、趣味も諦めない。

まずは今年はじめの燃えるゴミの日である明日から、

ただなんとなくあるだけ、使わないのになんとなく持っていたものを処分しはじめます。

 

2年位前に買って手元にあったものの、

なにせ歴史ものが苦手なのでsweat01

読まずにずっと置きっぱなしだった

『上杉鷹山(うえすぎ ようざん)  童門冬二 』

読みたい、読まなきゃ、読みたい、読まなきゃ・・・

という気持ちに数年熟成されて(笑)

去年の秋ごろから、就寝前にベッドでコツコツ読み続け

昨年末にようやく読破shine

その後、父に譲りましたwink

 

上杉鷹山を読みたかったのは

子供の頃から好きだった言葉

『為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり』

・・・これが、この人の言葉だと知ったから。

そしてまた、

山本五十六の

『やってみせて 言ってきかせて やらせてみて 褒めてやらねば 人は動かじ』

という名言に影響を与えた

『してみせて 言って聞かせて させてみる』

という鷹山の言葉にも、なんだかキュンとしたから。

 

足元を暖めながら

ベッドで本を読みながら眠りに落ちるのが

近ごろ病み付き。

超熟睡できるconfident

 

«初めてのピアノ発表会

Twitter

放射能関連情報

OKfood