訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 家族以外と半年ぶりに♪ | トップページ | くるくるまわる »

時計の位置

居間の壁時計は、それまでずっと同じ場所にあったのです。

ある日、姿見の鏡を掛けるため、私は時計の位置を変えてしまいました。

✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ

ここに住みはじめて約2年、時間を気にして見上げた壁には姿見・・・。

長年の習慣とはなかなかあなどれず、

もぬけの殻の壁を見上げては

『そっか、時計は向こうに掛けたんだっけ?』

時間を知ろうとするたびに、寄り道をしてしまう自分の視線がもどかしかったけど・・・

それでも2、3日で時計の新しい場所に慣れ、スムーズに時間を見ることができるようになりました。

でも、旦那ときたら一向に慣れてくれない( ̄□ ̄;)

時計のない壁を見上げるたびにイラっとしてたけど、ついに我慢できずにこう言いました。

「時計の場所は元に戻す!これだけは、絶対譲れないからっ!!!」(>ε<;)

・・・はぁ、そうですか・・・( ̄~ ̄;)

                                          

普段ほとんど自己主張のない旦那が

『絶対に譲れない!!!』なんて、あんまり切羽詰ったような言い方をしたもんだから

彼には悪いけどちょっと吹き出してしまいました(*^~^*)        

                                           

家を建てるときだって彼が『譲れない』と言ったポイントは

①トイレはウォシュレットであること

②俺の部屋があること

たったそれだけ。

それ以外は間取りだろうと、建材のデザインや色だろうとなんだろうと『お前にお任せだ~』って私の好きにさせてくれました。

                                           

女子高でソフトボール部だった頃(マネージャーだったけどね)

襟足を刈り上げにしたことが何度かあって、旦那はそれが好みじゃなかったんだろうね(^_^;)

いまだに私が髪を短くすると言うと「刈り上げだけはしないでくれ」って言われます。

ほんとに、旦那がこだわることは数少ないんだけど

時計の位置もそのひとつにリストアップされちゃったってわけです。

                                           

たしかにネ、時計の位置が悪かった。

旦那の座る位置の背面の壁に掛けちゃったんだもんね。

いちいち振り返らなきゃ見れなかったんだもんね。

まったく、思いやりに欠けた妻で申し訳ございません(*^m^*)

« 家族以外と半年ぶりに♪ | トップページ | くるくるまわる »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 時計の位置:

« 家族以外と半年ぶりに♪ | トップページ | くるくるまわる »

Twitter

放射能関連情報

OKfood