訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 放浪の近場旅へ | トップページ | もしもしごっこ »

特別な父の日に

昨日の続き・・・。

Dscf2709                                   

                              

手前がとっとぷりんのキャラメル味。奥はさつまいものとっとプリン

                              

Dscf2712                                  

                               

さつまいものとっとぷりんにはカラメルソースがついていたのでかけてみました♪

キャラメル味は『プリン』でしたが、さつまいもの方はプリンと言うより、みずみずしくてふわっとしたスイートポテトのような・・・?シロップをいっぱい含んだスポンジケーキのような・・・?そんな感じ。

旦那はプリンだと思って食べたらヘンな感じだと困っていましたが、ケーキだと思って食べたら違和感ないかも知れません(笑)もちろん、美味しかったです(≧∇≦)b

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

今日は『森永チルミルパーソナル絵本プレゼント』(シールをためて送ればかならずもらえる)が届きました。

Dscf2726                                  

                               

娘の名前や、私達親からのメッセージを入れて作ってくれたもので、種類はたしか8種類くらいある絵本の中から好きな本をを選ぶことができるものでした。私がどれにしようか悩んだ末に選んだ絵本は『あかいながぐつ』。

開けてみると、主人公(=いの)が新しい長靴を早く履きたくて、雨が降るまで待ちきれず、晴れなのに長靴を履いて遊びに行ってどろんこになって楽しく遊んだお話でした。きっと娘もこんな女の子になるんじゃないかなぁ・・・って思うような、たくましく元気な女の子のお話でした☆

パパとママからのメッセージは『絵本をいっぱい読んで、こころの優しい女の子になってくださいネ』。

1ページ目のタイトルの下に写真が貼れるようになっていて、その下にメッセージを入れてくれていました。文字数が決まっていたので、娘のための絵本なのに、パパとママから漢字がいっぱいのメッセージ(^_^;)いいの、読むのはママだから・・・。ちなみに絵本の文章にはひらがなとカタカナしか使われていませんでした。当たり前か!?

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

昨日は比内町に行って目的達成したあと、案外近くだったので旦那のお父さんの職場にもちょっと顔を出し、久しぶりに娘を見せてきました。お父さんの家にも寄って、去年の夏に亡くなったおじいちゃんの御仏前に手を合わせ、おばあちゃんと少しお喋りをしてきました。夕方で、ヘルパーさんが来てくれていました。

父の日用に買ったお酒は私の父へのプレゼントで、旦那のお父さんには父の日の贈り物はした事がありません。敬老の日にはこちらのおじいちゃんおばあちゃんにも贈り物をしていましたが、お父さんには贈ったことはありませんでした。

せっかく近くに来たんだから、こっちのお父さんにも買って行ったら?って聞いたけど、今までもやっていないし、こうして時々会うのだけれど、別れたお父さんだからなのか・・・要らないって旦那は言いました。

はたから見たらおかしな関係かもしれませんが、これでこの家族はバランスがとれていて、お義母さんが「離婚しても父親は父親。あなた達が会いたければ会えばいいし、いやだったら会わなければいいし、自分の判断で付き合いなさい」と子供達にお父さんを憎ませずに育ててきた成果(?)だと思います。

そうして久しぶりに向こうの親戚に会い、なんとも言えない穏やかなひと時を過ごし、今度は私の実家にお酒を届けに行きました。

私達はお酒に詳しくないのだけれど、買ったお酒は生酒というのか、冷蔵保存のお酒だったので、うちの冷蔵庫にもう2週間も入れておくのも大変ということで2週間早いけど届けに行ってしまいました。実家は小屋にも冷蔵庫があるから、何とかなるだろうということで・・・。

お酒の好きな父はとても喜びましたが「飲む時は私達も呼んでネ♡ちょっと飲んでみたいから」ってお願いしたので、目の前にお酒があるのが分かっていながらお預け状態です(*^m^*)

その時には、何か美味しいつまみでも作って持っていくから、許してね。

今回の父の日は、私にとってちょっと特別な感じです。いつも母の日、父の日、敬老の日などのイベントごとは、私が一人で悩んで贈り物を用意するのが普通で(買い物に付き合ってもらうことはあるけど)、「そんなに悩むなら、やらなきゃいいじゃん」って旦那にあきれられるのが常。なのに今回初めて旦那の口から「父の日のプレゼントにこれいいんじゃないかと思って・・・」って言われて、なんかちょっと嬉しかった。

そういういきさつで選んだお酒だから、迷って探して見つけたお酒だから、父の日のプレゼントなんだけど、旦那も一緒に飲んでもらいたい気がするの・・・。

だからお預けごめんね、お父さん。・・・よろしくね!

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

昨日お義母さんからまたウドとあいこをもらった。

私はウドのほろ苦大好きだけど、旦那は苦手。

きんぴらを作ってつまみ食いして『美味し~い♡』って幸せ感じちゃった私が一人で味わってちゃ悪いわネってことで、旦那の口にも一つ入れてみると「んー、苦い!」って首をかしげられた。ピーマンいやっ!って首をかしげて困る子供みたいに(´Д`;)

これは、旦那にとって夕飯のおかずにはならないよね、やっぱりね・・・?ってことで、カレーも作っといた。

あいこは湯がいたけど、皮を引くところまでできず、明日に・・・。

Dscf2720                                 

                                      

Dscf2721                  

               

                    

いつもはつきこんで作る。今日はあいにく冷蔵庫に糸こんにゃくしかなかったので・・・。

ウドのきんぴらの時は見た目にも、食感でも、ごろっと太目のつきこんの方がおいしかったな、やっぱ・・・。料理としては不作だったけど、ウドは新鮮で柔らかくて、美味しかったです!

« 放浪の近場旅へ | トップページ | もしもしごっこ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「懸賞」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

比内地鶏、冬のきりたんぽの季節にはよく口にしますが、最近は食べていなかったので久々に美味し~い♪って顔がほころびました!
れすとらん比内どりには、お義母さんと北海道に行くため青森のフェリーターミナルに向かう道すがらや帰り道に何度か寄って食事をしたことがありましたが、まさかそこのオーナーさんファミリーとブログで知り合うことになるなんて夢にも思っていませんでした。

私達の購入ごときでは売り上げ倍増は無理でしょうが(笑)また時々遊びに行かせてもらいますね(≧∇≦)b

inomama さん 先日はどうも有難うございました。久々にアットホームなinopapa御一家に逢え、こっちもほんわか~になりましたよ。
私の地酒達もお買上げいただき、れすとらんでもお食事いただき、更には”とっと館”でもお土産をお求め頂きまして恐れ入ります。5月28日(日)は、当店と当社にとって「inopapa御一家で売上げ倍増サンデー」でした(^:^)
またのお立ち寄りお待ちしてま~す。

はい、父はそんないきさつなんて知りませんが、近々一緒に飲んで楽しく語らえたらと思います。
でも、旦那お酒弱いので・・・。
日本酒なんて一口飲んだら味わう間もなく即おねんねかも(笑)!?

あぁ、わかるなぁ、って思いながら読んだ部分が!
inopapaさんが、初めて「父の日のプレゼントにこれいいんじゃないかと思って・・・」って言ってくれて、そういういきさつで選んだから、二人で一緒に飲んで欲しいっところ。

とってもステキだなぁっておもいます。
inomamaさんを見てるから、inopapaさんもそういう気持ちになるし、きっとママさんのお父さんもすごくすごくうれしいんじゃないかなぁっておもうから、読んでて、すごくほんわかしました。

近いうちに親子で美味しいお酒が飲めると良いね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 放浪の近場旅へ | トップページ | もしもしごっこ »

Twitter

放射能関連情報

OKfood