訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« お手手つないで♪ | トップページ | 母の日は明日 »

いっそ500円とか1000円に

7月1日、たばこが10~30円、値上がりするそうです。

たばこ税が1本当たり85銭増税されるのに伴って、JTが全106銘柄のたばこの値上げを実施するって、今日の新聞にあった。3年ぶりの値上げ、一箱あたりの増税額約20円を大幅に上回る30円の値上がりになるのは、マイルドセブンシリーズ11銘柄を含む13銘柄。

増税分を超えての値上げは喫煙環境の整備にに必要なコストも上乗せされてのことだそうだ。

元喫煙者で、今は旦那に禁煙を勧める身となった私としては、じりじりと数十円ずつの値上がりで払ってる金額のそのほとんどが税金だってことに慣らされていくよりは、いっそドドーンと一気に500円とか1000円位まで値上げしてくれたらって思うよ。やめたいけどやめられずにいる人にとってすごくいい禁煙チャンスになると思うんだけど・・・。喫煙者の『他人事だと思って!』って声が聞こえてきそうだけど、またまた禁煙に失敗してるパパがいるから、我が家の家計にも響いてくると思いますのでね、パパ7月だってよ!(-公- ;)

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

こないだ、菜の花畑に行って、菜の花のつぼみのところを少し摘んできた。今年は見ごろの5月7日を過ぎたら自由に摘んで帰ってもいいことになってるって、母がTVのローカルニュースでやってたのを見たと言うので、それではお言葉に甘えてと、一掴み摘んできていた。

でも、あの日は30度近い気温(^_^;)

家に帰ったらもう菜の花たちはぐったりしていて、飾れる状態ではなかった(。´Д⊂)

でも一応バケツに水を張って、水切りして置いておいたらだんだんお花たちが復活してきて、シャキッとしてる(*゚ロ゚)!!!

簡単に活けてみました♪

Dscf2338                                 

                                 

活けて楽しみ(^-^)

                                  

Dscf2340                    

                      

                      あちこち置いてみて楽しみ(*^m^*)

                                             

Dscf2339                                 

                              

写真を撮って楽しみ、満足(^▽^)

                               

2、3日くらいしか楽しめないかもしれないけど、隣のキクちゃんへそのまま置いてきた。

「まぁ~!キレイだこと!!!」( *゚-゚)

キクちゃん、喜んでくれた・・・(。´Д⊂)

いつも家がすぐ隣だから、遊びに出かけるときは後ろ髪を引かれる思い。菜の花畑に行く日もそうだった。

あのいいお天気の日に、私達が車に乗り込むのを見つけて「どっかに出かけるの?」って出てくるキクちゃんは、本当は一緒につれて行って欲しかったのかもしれない。「キクちゃんも一緒に行かない?」ってこちらが声をかければ、喜んでついてきたのかもしれない。

でも、あえてそう声をかけない私は意地悪なのかな~って心が痛みつつ・・・。

一緒に行けないことはない。でもやっぱり連れて行くと同じペースで歩けなくなってるし、時間的にもすぐ疲れてしまうし、それを考えると『娘に引っ張りまわされるだけで、娘のペースに合わせて面倒見てるだけで精一杯だから・・・』って心の中で自分に言い訳をして、一緒に行こうとは誘わずに「それじゃあ、ちょっと行ってきま~す」って、キクちゃんに見送られて遊びに出かける。

あの広い公園に連れて行って、一緒に歩いて菜の花畑を見せてあげることはできなかったから、せめて一掴みでも見せてあげたいな~って持って来た花たち。

頑張って立ち直ってくれて良かったな♪

キクちゃんに罪滅ぼし、一役かってくれてありがとうね♪

« お手手つないで♪ | トップページ | 母の日は明日 »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

そういうこと、うちもよくあります~(^_^;)
スープの冷めない距離は、持ちつ持たれつがいいのだろうけど、どちらかというと今の所『持たれつ』の方が多いような気がする私も、実はいまだにパラサイトなのかもしれません。
でも、子供が出来てから特に思うけど、すぐそばに何かあったら助けを求められる人たちがいてくれるというのは本当に心強いものなので、本音を言えば面倒だと思うことも実際あるものの(隣だってそう思ってることがあるだろう)、この関係は大切にしていきたいです(^^)
私も、近所(車で5分)の自分の親と行動を共にするときは、やっぱ旦那が気を使ってくれてるのが目に見えてるので(うちのは借りてきた猫のようになるから)いつも悪いな~と思いつつ、旦那に付き合ってもらいます(笑)
でも、そうやって旦那が私の親との付き合いも大事にしてくれるからこそありがたく、私も旦那の家族を大事にして行こうって気持ちが強くなります。
結婚は二人でするものじゃない、家族同士でするものだってこういうことなのでしょうね
∑(゚∇゚☆)

わかります、その気持ち。実は私、実家(アパート)の真上に部屋を借りて住んでます。結婚してからもパラサイトな私…。母には何かと世話になっているので買い物に行くときはなるべく声をかけるようにしてます。でも、声をかけずに行く時も。帰って来たときに外で会ったりして「あ~、あれ欲しかったのよね~」なんて言われたりする事も。母も一緒だと旦那も気を使うかなぁなんて思ったりもするし。スープの冷めない距離ってなかなか難しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お手手つないで♪ | トップページ | 母の日は明日 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood