訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 3日早い父の日 | トップページ | 苦手な夏 »

汽車汽車しゅっぽしゅっぽ♪

実家に泊まった翌朝、娘はじいじを見送り、ばあちゃんにべったりでついてまわり、甘えっこモード。

娘をさしおいては食事も会話もままならない(´Д`;)

朝食後に『遊んで!』と悲壮な顔で訴える娘をあやすため、母が取り出した犬のお散歩用のリード。もうずいぶん前から実家に犬はいないけど、使っていない新品のリードがあったのでそれを『わっか』にして娘の腰にまわし、母が後ろ手にわっかを持って歌い始める。

♪汽車汽車しゅっぽしゅっぽ、しゅっぽしゅっぽしゅっぽっぽ~♪

そうして素直にちょこちょこついていく娘を引いて『電車ごっこ』の始まり!居間から座敷までの廊下を行ったり来たり、行ったり来たり・・・。食後すぐに歌いながら歩いて母は息を切らしていましたよ(笑)。でも、どうせ歩くなら腿上げ(ももあげ)体操でダイエット!なんて腿を高く上げながら歩き、さらにハードに頑張ってくれていました。

娘も「しゅぽ♪しゅぽ♪」なんて言いながら、ただわっかにハマって歩くだけの電車ごっこなのに、意外とコレがかなり気に入ってしまって、母とバトンタッチした私も何度も往復したのに走り続ける電車。

娘が後ろで電車の乗客だったり、先頭になって運転手になってみたり、パパが「カンカンカンンカン♪」って腕で踏み切りの真似をしてくれたり、なかなか贅沢な電車ごっこでした。

電車ごっこをあまりに気に入った娘に母はそのリードをくれました。

帰宅したらパパがリードに犬のぬいぐるみをつけて娘に引かせていました∑(゚∇゚*)

コレがまた気に入っちゃって、大喜びで「わんわん♪わんわん♪」って犬を引きずりながら家の中をぐるぐる歩き回る娘。「1人で遊んでくれて大したイイ♪」ってパパも喜んでいました(≧∇≦)b

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

父の日のプレゼント、恒例の妹弟であげる分は今年はポケットラジオがいいんじゃないかって妹の提案に父も乗り気だったのでそれに決まり。だいぶ前の父の日にあげたものが壊れてしまっていたので、やっぱりラジオがあると、車でも家庭菜園でもどこでも楽しめていいということでした。

ホームセンターとかで見かけていてそれでいいかな?って思っていたら一昨日、県外の妹から連絡が入り、電気屋・ホームセンターを見て回ってコレがいいと思うから・・・っておすすめを教えてくれた。電気屋さんで売っているもので私が見たものよりもっといい感じのポケットラジオ、せっかくだからコレにする事に。

実家からの帰りに妹から聞いた品番と画像を頼りに電気屋さんでポケットラジオを見つけて購入。また実家に寄ってそれを渡して家に帰ってきました。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

私がまだ幼稚園とか小学校低学年とかの年のころ、バラ園を経営していた親戚の伯父さんが昨日母にバラとシャクヤクを分けてくれたというので、わたしもさらにお裾分けをいただいてきちゃいました。

今はもうバラ園はやめちゃっているけど、バラの品評会かなんかで毎年1等とか2等とかとってるんだって。今年は残念ながら2等だったとか・・・。

Dscf3123_sh01                                  

                                 

                                     

                                   

ボタンとバラならぬ、シャクヤクとバラ。

秋田は今がちょうどバラの見ごろ時期で大館かどこかのローズガーデンも賑わっているとか・・・ニュースで見ました。

                                     

Dscf3124_sh01                    

                  

                

このみずみずしいバラの優しい香り、なんともいえませんね゚+。:.゚ヽ(*´-`)ノ゚.:。+゚

Dscf3130_sh01                                  

                              

今晩のおかずは前に実家からもらっていた新じゃがでコロコロそのまま揚げ炒め♪

コンソメとカレーパウダーでちょっとカレー風味の味付けにしたら旦那ががっかりしていた(´Д`;)

新じゃがを揚げている間に、ゆっくりゆっくり低温で香りを出していたオリーブオイルとガーリックその香りに期待が膨らむ旦那が想像していたのは、シンプルな塩コショウとガーリック風味の味付け。だからカレーパウダーとかコンソメはせっかくの香りが活きてこなくて残念だったんだって(>ε<)

なんだか気持ちはわかる。

私も、淹れる前のコーヒー豆の香りが大好きで胸いっぱい吸い込んで幸せを感じ、期待して淹れたコーヒーの味はもとの豆の香りとは絶対ちょっと違って、美味しいんだけどなんだか納得がいかない、そんな気持ちだったんだろうね。それにしても、コーヒー豆の淹れる前の香りのような味のコーヒーってないんだろうかって、ホントいつも思っちゃうよ。

今度また新じゃが入手したら、シンプルな味付けで作らせていただきますネ(≧∇≦)b

でも、なんだかんだ言いながら、結構食べてくれたよね♡おっちょこちょいの私がまた慌てて『手羽元』と間違えて買っちゃったシーズニングされた『手羽先』を揚げたのも、食べにくかったけど、美味しかったな♪いつも肉を食べない娘も、コレはかぶりついて少し食べてくれた∑(゚∇゚☆)

今、私がブログタイム、旦那はワールドカップコートジボワールVSオランダ観戦してたら2階でゴトンって鈍い音がした。すかさず2人で走ってあがって行くと、ベットから落ちた娘がふらふらと立ち上がって泣き始めたところだった。セミダブルとシングルのベットを並べてくっつけている真ん中で寝ている娘が端まで転がって落ちることはほとんどないので、ベットガードもつけていなかったんだけど、寝苦しかったのか、寝ぼけたのか変なところに落ちていた。抱っこして落ち着かせ、布団に寝せるとまたすぐに眠ってしまった。ビックリしたよね・・・。これから寝苦しくなる夏、娘の寝相はどうなるだろう!?ガードはやっぱり必要かなぁ・・・?

« 3日早い父の日 | トップページ | 苦手な夏 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

周りの大人が見てくれているってことは結構意識しているみたいですね。ちょっと大人同士別の会話なんかし始めると、途端に騒いだり泣いたりして『見ててー』って訴えてきます(´Д`;)

ベッドからの転落対策、しなきゃですね!

初めまして、こんばんは!

はは。幼少時は大人に構ってもらえるのが嬉しくて今考えると何が楽しかったのだろうと思うようなことでも夢中になってやってた記憶があります。

娘さんの行動、微笑ましいですね。

今ではベッドから落ちるということもなくなったのですが、小さいころはそれはゴロンゴロン転がったものでした。打ち所が悪いとびっくりしたどころではすまないこともあるので、ガード、もしくは下にやわらかいものをしいておくとかすると良いかもしれませんよ(=∩∩=)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3日早い父の日 | トップページ | 苦手な夏 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood