訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 娘のアイテム追加 | トップページ | 娘の言葉 »

1才6ヶ月検診

行って来ました。

今までの個々に受ける検診よりたくさんの同い年の子供達がいる会場で、やはりうちの子のデカさはダントツトップでしたil||li _| ̄|● il||li

あまりの大きさにそばにいたママに『何歳ですか?』って訊かれてしまった。きっと『1才6ヶ月検診に来ているんだから、1才6ヶ月に決まってるじゃない』って思えないほど、大きかったんですよね、うちの子は(⌒▽⌒;)

身長・体重・頭囲とも、94%の子供の値が入るという標準グラフの帯の範囲より上に飛び出ていました。

周りのお子さんがちっちゃくて華奢で可愛く見えてしまいました(。´Д⊂) 。

でもまあ、虫歯もなく、健康で良かったです。ただひとつ気になるのはやはり歯の噛み合わせ『反対咬合(はんたいこうごう)』です。永久歯が生えそろう3歳くらいにならないと治療はできないということでした。3歳になって歯が生えかわっても反対咬合であれば、夜寝るときにマウスピースをはめさせて矯正する治療をするそうです。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

検診が終わると会場の脇の通路で市の子育てクーポンで買える絵本が展示販売されていました。昨日買いそびれちゃったからちょうど良かった♪見て選んで行こうと思ったのに、娘が逃げ回って収拾がつかず、断念して階段を下りて迎えに来てるはずのパパの車へ向かうと、下からパパが上ってきた!!!

ラッキー(^▽^) ♪

パパに娘を見ていてもらって、再び絵本を選びに戻って買ってくることができました。

¥6000分のクーポンが使えるので、結構どっさり買えます。

Dscf3053                                  

                                    

『えかきうたのほん』福音館書店。

                                 

Dscf3048                       

                    

『てぶくろ』福音館書店。

                                

Dscf3049                               

                               

『14ひきのあさごはん』童心社。

                                 

Dscf3052                        

                 

『バムとケロのにちようび』文渓堂。

                       

Dscf3051                                    

                                

『おかあさんといっしょ』福音館書店。

                                  

Dscf3050                    

                     

『ともだちや』偕成社。

                      

今の娘にちょうどいいのは「えかきうたのほん」と「おかあさんといっしょ」くらいで、他のはまだちょっと早いかもしれないけど絵が細かくてきれいだったり、お話が面白そうだったりしたので、選んでしまいました。

私が一番欲しかったのは「おかあさんといっしょ」。リアルな描写でいろんな動物の親子の絵が描かれていて、ネコ以外の動物はみんな『わんわん』って指差して言ってしまう娘にちゃんと教えてあげたかったから(⌒▽⌒;)

クーポンに実費+¥660で購入できました♪

« 娘のアイテム追加 | トップページ | 娘の言葉 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘のアイテム追加 | トップページ | 娘の言葉 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood