訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 母も当選! | トップページ | 図書カード1000円 »

初プール♪ちゃぷちゃぷ

今日は珍しく午前中から起きてきてくれた旦那。なんとなく見ていたTVで海を見たら娘を連れて行ってみたくなった。とはいっても、私も旦那も海はあまり好きなほうじゃない。水着を着るとか、泳ぐとか、そういうのは面倒くさいし苦手で、今までの2人の歴史の中でも夜に花火をしに行ったのが1回と、日中仲間とドライブに行ったのが1回くらい・・・そのくらいしか記憶がないほど海は行かない私達(´Д`;)

でも、子どもができたらそんな事は言ってられない!

泳ぐまではいかなくても、波までパチャパチャやったら楽しいんじゃないだろうか!?そんな軽い気持ちでお出掛け準備をしていたのだけれど・・・。

出かける前に掃除機もかけたくて居間の掃除をしていると、旦那と娘はお外へ遊びに出て行った。ちょうど向かいの4歳児君も出てきたのを見て、私は急に思い立って家の中に置いたままのビニールプールを外に持っていってみた。

今日はなかなか日差しが強く、これなら水を張ったらすぐに温まりそう。気まぐれな私の勢いで旦那もキクちゃんもビニールプールの下に敷くレジャーシートがないかとか、小屋に探しに行ったりバタバタと大忙しo(゜д゜;o≡o;゜д゜)o

Photo_17                                 

 

はじめは服を着たままお手手でパチャパチャやってるだけのつもりだったのに、楽しくって大暴れしはじめた娘はTシャツもパンツもずぶぬれになると、驚いたことに自ら服を脱ごうとじたばたし始めた!みんな「お風呂と勘違いしてるんじゃないか(笑)?」って見てたけど、せっかくだからこないだ買った水着をいよいよ着せてみることに♪4歳児君はこのあと恐竜のカードゲームをしにおばちゃんとお出掛けだってことで、服が濡れないようにお外からちゃぷちゃぷ遊んでいました。

隣のおばあちゃんも賑やかさに誘われて遊びに来て、キクちゃんと井戸端会議。チビたちにバナナを持ってきてくれました。なんだかとっても和やかな雰囲気(*^_^*)

この後パラソルも立てて、準備が整ったと思った頃、娘は寒くなったのか、飽きたのか脱走し始めたので今日のプール開きはこれまでとなりましたが・・・(*^m^*)

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

お外で遊んでみんな一気に暑くなったのでお昼は冷製パスタ。

Dscf3492                                

                               

トマト・キュウリ・ピーマン・ニンニク・アボガド・ホタテ缶詰・ツナ缶詰をオリーブオイル・塩コショウ・コンソメ・バルサミコ酢で和えました。(すごい大盛りだけど、全部食べました!)

大人が食べてもバルサミコの酸味はほとんど分からないほどだったんだけど、娘にとっては強烈だったらしく「ちゅっぱい!」って顔をしかめて食べなかったので、娘だけご飯になりました。

夜はちょっと珍しいものを見つけて買ってみたので・・・。

京野菜の万願寺唐辛子。だいぶ前からTVやお料理本などで見かけていて『甘い唐辛子』ってどんなんだろうって食べてみたかったのですが、なかなかこの辺のスーパーでお目にかかることはなく・・・。

ところが先日初めて見つけて、これはぜひ!っとばかりに買って来てみて、ワクワクしながら素揚げにお塩でいただいてみました。

Dscf3495                              

                               

唐辛子と言われて食べれば『え!?全然辛くない!』って驚く感じでしょうが、よくよく考えて食べてみると、ピーマンってところでしょうか?旦那は見た目だけで「オクラだな!」って。味はちっともオクラじゃないけどね(^_^;)

とりあえず、一度食べてみたかった。でも、そんなに特別な味ではなかったかな。期待を膨らませすぎていた私でした(⌒▽⌒;)

« 母も当選! | トップページ | 図書カード1000円 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、娘にキティちゃんグッズ各種、ありがとうございました(^▽^) 。

おっと!ここにも懸賞好きがいらっしゃった(笑)!
楽しいですよね☆

私、お買い物中、全然きづかずにごめんなさいねヾ(´▽`;)ゝ
旦那と別行動3~4時間くらいのあいだ、のびのびウィンドウショッピング&ちょっと無駄遣い楽しんでたもので、きっと自由時間に夢中で全然周りの人に目が行かなかったのかも(笑)。

今度会ったらキッズコーナーなんかで一緒に遊ばせたいですね!

加茂ナスってどんなのでしょう?聞いたことはあるけど、見たことがありません(´Д`;)
結納でいただくなんて、なんだか高級感漂う雰囲気!

私の買った万願寺唐辛子も、産地は山形県でした。山形で作られても、万願寺唐辛子!?

先日は歯磨き粉などたくさんありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。私も同じ懸賞に応募したのですが当たりませんでした。でも、最近は冷やし中華と枕(←私は高さが合わず旦那が使ってます)とショッピングバックが当たりました。この調子で宝くじが当たるといいなぁと思うこの頃です。
今日、ショッピングセンターでお見かけしました。声をかけようと思ったらいのちゃんとママさんを見失ってしまいました。その後もどっかにいないかなぁと旦那と探してみましたが結局会えませんでした。
また今度子供同士遊ばせてみましょうね。

そうそう、普通のピーマンみたいなんですってね(^^;)
京都人はそないに食べる機会はないと思うんですよ。加茂ナスも結納の時の会食で戴いたし…。
九条ネギは国道沿いの排ガスいっぱい吸ってるし…(汗)
しかも最近は滋賀とかでも作られてるとか?
あ、でもあたしもちょっと食べたくなってきたかも。
素あげ、おいしそう~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母も当選! | トップページ | 図書カード1000円 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood