訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 娘、怪我 | トップページ | 火曜はジャスコ♪ »

管理人の輪を作ろうバトン

バトンは苦手なのですが・・・。

『管理人の輪をつくろうバトン』

というものをougizakari父さんから預かりましたので夫婦代表で今回は私がバトンを受け取ってやってみることにします(^_^;)

★バトンのルール

廻してくれた人から貰った質問に答えること・・・。

●Q1:あなたは昔は何系でしたか?(ヤマンバ、ヤンキー、オタクなど)

普通の女の子。

●Q2:あなたは昔何か習いごとをしてましたか?

幼稚園の頃、ヤマハピアノ教室

→自分が演奏する係りのとき、周りでお友達が歌いだすと心地よくなり睡魔に襲われ眠ってしまう。鍵盤が2段になっているエレクトーンの下の段は手で、上の段を『舟を漕いで』頭で弾いてしまう癖があり、よく先生に起こされ、お友達に笑われた。幼心に自分はピアノなど向いていないと悟り、母に頼んでやめさせてもらう。

小学校の頃、珠算(そろばん)

初恋の男の子が通っていたので、母に頼んで習わせてもらったら、充分に修得した彼は翌月くらいで珠算教室をやめてしまい、下心で通い始めた私には何の意味もない習い事になってしまった。ある程度修得し、折を見て母に頼んでやめさせてもらう。

→他にも、アスレチックスイミングスクールとかにも行ってたような・・・?

OLの頃、カルチャースクールのストリートダンス教室

→友達と2人で興味本位で見学に行ったら面白そうだったので週一で半年くらい通った。冬になり、金曜の仕事あがりからナイターでスノーボードを滑りに行くことが増えて教室に通えなくなったのでやめてそれっきり。

ちょっとしか習わなかったけど、これは楽しかった!いろんなステップができるようになったときの面白さ、いい汗を流す爽快感・・・。ただ、こういうリズム感とか振りのセンスとかが必要なダンスなんてのは、3歳くらいとか、本当に小さい頃からやってないとなかなか身につかないんじゃないかって気がした。教室の若い子達がいっぺんで覚えちゃうステップなどがなかなか飲み込めず『先生の動きを見たままに自分が動けない』もどかしさ、ミラーに映るへっぴり腰や怪しい動きになっちゃってる自分の哀れな姿・・・。まぁ、いい思い出になったけど(笑)!

●Q3:今と昔、一番変わったなーと思うことは?

家族を大事に思うようになった。

昔は恋や友達との付き合いが一番大事で、家族行事(お盆・正月・誕生日など)は二の次三の次だった。今は家族そろってわいわいやってる時をとても楽しく思うようになった。

●Q4:今と昔、変わらないなーと思うことは?

今も昔も寝てる時が一番幸せ。何もする事がないなら一日中寝ていたい。

●Q5:昔からのトラウマはありますか?

車の免許を取りたての頃、母の新車の軽で練習させてもらっている時、信号待ちの交差点の一番先頭になり、発車しようと思ったらボンネットから煙が上がって全ての警告マーク(エラーマーク?)が点灯し、パニクってしまった。後ろの車にクラクションは鳴らされるわ、頭が真っ白になり運転できなくなるわ、母と運転を交換してもらいなんとかすぐ脇のタクシー会社に車を寄せて見てもらったが原因わからず・・・。どうにかしてうちまで帰り、数日後の半年点検で『踏みすぎによるクラッチ盤(板?)の磨耗→焼けて壊れていたらしい』という事で、わずか半年だってのに私の運転によって車を傷めちゃったんだって(たしかお金も結構かかったような・・・)母はご機嫌斜めだった。

今の旦那の車も、買って1ヶ月足らずでかなり深くこすってしまい修理代は値切って4万8千円。(頼まなかったけど、ディーラーでは7万3千円とか言われた)。旦那が夜勤で帰宅して眠っている間に、そして娘が昼寝してくれた隙にパッと行って帰ってこようと、98円のカレーの特売があった遠いスーパーに夕飯の買い物に珍しく車を借りていったときの惨事。今までで一番高くついたカレーになりました(。´Д⊂)

1台前の旦那のRV車では、ここに引っ越して間もない頃、近くのスーパーに買い物に行ってみようと思い立ち、いつも自分が徒歩やチャリで通る道を入っていったときのこと。道がどんどん狭くなり、前進ですら下手なのに、そんな細い道をバックで戻るなどとうていできるはずもなく、前進あるのみ。もちろん・・・ミラーをガリッとやってしまいました。ミラーのたたみ方も分からず、一人であたふたと助手席側にも身を乗り出してミラーを手動で折りたたみ、奇跡的にミラーを軽くこすっただけでその道を通過できたのは今でも信じられません。

帰宅して旦那に報告したら「毎日運転してる俺たちですら通れない道だよ!あの道は軽でもよっぽど通りなれた上手い人でなきゃ通れないって!」って呆れられた。旦那の義弟も私のこの武勇伝を聞き「でぇ~!!!?」ってそりゃあもう驚いて「なんであんなところ通ろうなんて思ったの?」って聞かれてしまった。

通ろうと思ったんじゃなく『車じゃとうてい通れない』ってことに気づかなかっただけ(´Д`;)いつも歩きやチャリだから、何度も通っていても車じゃ無理な細い路地だとか、一方通行なんだとか全然認識できてないのです。

というわけで、トラウマは『車を運転すると車を壊す』

・・・私はピアノだけじゃなく車の運転も向いていないと思う。

●Q6:昔なりたかったものは何ですか?

歌手、女優、ケーキ屋さん

●Q7:あなたの昔の失態を教えてください。

OLの頃、年上(当時30歳前後)のバスケットボールのクラブチームの方々とのコンパの時のこと。(この頃は、彼=今の旦那と別れ中)。たまたま隣に座っていた、俳優の吹越満(ふきこしみつる)さん似のキャップをかぶった男の人とお喋りをしていて「○○さんって帽子をとったらどんな感じなんですか?」って帽子のツバを指でつんとやってとってしまった。

「あ~、俺ダメなんだ~・・・」ってキャップを押さえようとした彼の言葉もむなしく、勢いで一瞬にして落ちてしまった帽子の中は薄かった。

動揺して慌てて彼に帽子をかぶせた私のフォローの言葉がダメ押しだった。

「わぁぁ!すいません!帽子かぶってた方がいいですね!?」

おぉーいっ!なんてこと言ってんだ、私っ!

でもいい人で「一応初対面の時はビックリされると困るから帽子かぶることが多いけど、次はそのまんまだよ(笑)」って私をフォローしてくれました。たしかに、バスケを見に行けば帽子などかぶらずそのまんまでいらっしゃいました。

●Q8:今と昔の異性の好みを教えてください

今→10年くらい前の彼=旦那

昔→木梨憲武さん・鹿賀丈史さん・江口洋介さん・柳葉敏郎さん・織田裕二さんなど・・・。

タレントさんなどにどっぷりハマるタイプではないので『こんな感じの人、なんとなくイイなぁ~』っていう程度の『好み』だけど・・・。

●Q9:できるなら、あなたの昔の写真をはりつけてください

しょしくて(秋田弁=恥ずかしくて)できませんです。  

●Q10:過去を知りたい10人に回してください。

バトンほしい人いませんか~?

はいはいどうぞ~!?

FREE TAKEでおねがいしますね!

・・・ってな感じでよかったのかな?ougizakari父さん、バトンUP遅くなっちゃってごめんなさいね!

« 娘、怪我 | トップページ | 火曜はジャスコ♪ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

あら!?珍しく日中のブログタイムですか?
夜書く文(とかコメント)と日中書く文と、雰囲気が違いますネ(笑)。お酒が入っているときといないときのギャップが結構あるような!?そこがまた楽しいんですよ(*^m^*)
こちらこそ、ありがとうございます!やってみたら意外と楽しかったです♪

inomama さんありがとう!ごめんなさいね無理させちゃって。。。でもinomama さんは真面目ですね♪
その点ougizakari 父はふざけてばかりでお恥ずかしい・・・。反省してます。
車の運転が苦手だというのは聞いてましたが、そんな
トラウマがあったのですね(^-^)
ちなみに、ougizakari かあちゃんも車の運転は
パージェロです。どうも有難うでした♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘、怪我 | トップページ | 火曜はジャスコ♪ »

Twitter

放射能関連情報

OKfood