訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 墓はらい | トップページ | 妹とおでかけ »

起きたら夜中の12時

朝からもう暑い。

プールに水を入れ、娘は水浴び。

うちの前のコンクリートの駐車場は夏場、照り返しがきつくて小さなプランターでは花が負けてしまう暑さ。せっかく朝顔が咲いてくれても、午前中のうちに花がダラ~っとなってしまってかわいそう。

というわけで、いよいよ暑くなってきたので朝顔のプランターをもう少し楽なところへ避難させることに・・・。

Dscf3525                                  

                               

今年初の桔梗咲き朝顔が咲いてくれたところで移動です。

                              

Dscf3535

                                  

                              

大はしゃぎ&大暴れ!                               

Dscf3537                                

                               

う~ん、ブチャイク!そしてママも真っ青!すごいお腹のお肉です!何段腹かしら(笑)!?

キクちゃんもパラソルの下で一緒に水浴びパチャパチャやりました♪                              

キクちゃんちのキッチンから見える窓の下、娘がこないだ落下して怪我をした和室の窓の下にプランターを移動。100円ショップで買った支柱では足りないくらいにツルが伸びてきたので、もっと上に伸びられるように窓の上までネットやヒモを張った。

暑さの中、ひと仕事終わったらもうお昼で家に入って娘とシャワーを浴びてからお昼ご飯を作る。

キクちゃんが好きな冷やしぶっ掛けそば。

隣に持って行って一緒に食べてから、帰ってお昼寝。

暑さのため、なかなか寝付いてくれない娘をなだめたり怒鳴りつけてみたり、悪戦苦闘の末、たぶん夕方5時頃に疲れて二人で眠りに落ちたのだと思う・・・。

『あ~、涼しくなったな・・・』

そう思って目覚めてビックリ!窓の外にはお月様!!!

『エッ!?いま何時!?』

信じられないことに、夕方5時くらいから夜中の12時まで、7時間も目覚めることなく爆睡してしまった。

・・・いや!?

途中で娘に「ママ、ママ・・・」って呼ばれてたような・・・?

どういうわけか、私は娘を通り越してパパのベッドに眠っていたし、娘はというと私のベットで180度回転して枕の方に足がある状態で眠っている。

きっと暑さの中で2人とものたうちまわっていつの間にか寝ちゃったんだろうな(^_^;)

午前中に炎天下のなか遊んだり、作業したりしてやけに疲れちゃってこんなことになっちゃったのだろう。娘はもしかして一度お腹が減って目が覚めて私を起こしたのかもしれないけど、深い夢の中、そのまま眠りこけていたママを許してね・・・。

ちょうど私が目が覚めたときにパパが帰宅。

明るいうちに眠りこけちゃったもんだから、家中真っ暗、一つも明かりがついていないのに窓は開けっ放し、玄関の鍵も開けっ放し(なんて無用心な!でも、キクちゃんやお義母さんがいてくれたからよかったよ)パラソルやプールは遊んだまま出しっぱなし・・・。

『何があったんだ!?』とビックリしたパパが帰るなり寝室に様子をうかがいに上がってきたところだった。

パパもビックリだけど、私も自分でビックリだったよヽ(;´Д`)ノ

驚かせてゴメンね(^_^;)

起きれるつもりで昼寝したから、晩御飯の支度なんかももちろん全然してなくて、仕方ないから今日はラーメンを作って食べた。夕飯も食べさせずに寝せてしまった娘が可哀相で、ラーメンの匂いで起きてこないかな~って思ってたら、おもわく通り目覚めてくれた。

深夜にラーメン、ゴメンね、めちゃくちゃな生活になっちゃって。

でも、夜中に帰ってきたパパに会えて娘はとってもご機嫌で、私ではなくパパにラーメンを食べさせてもらいたいとアピール。

「パパ!んっんっ!ちゃまほ(=たまご)!んっんっ!」なんて甘えちゃってサ・・・。私はまったくお呼びじゃなかったよ(´Д`;)

食後にちょっとパパとじゃれて、やっぱり夜だから眠くなった娘を歯磨きして今度はしっかり寝かしつけ。

太陽の下にでると、何でこんなにぐったりつかれちゃうんだろう???

そういえば今日は、お向かいさんは一家で海に行ってたな。

4歳児君がもう出発前から海パン一丁で浮き輪をはめて走り回ってはしゃいでいたよ。うちは今年海に連れて行けるだろうか?こないだタイミングを逃してしまって、気が付けばもうすぐお盆だし・・・。

今年はプールで我慢してもらうか!?

あ~、子供一人目からこんな手抜きな感じでいいのだろうか?もっと頑張った方が・・・いいよね、きっと(>ε<)

« 墓はらい | トップページ | 妹とおでかけ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 墓はらい | トップページ | 妹とおでかけ »

Twitter

放射能関連情報

OKfood