訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 妹とおでかけ | トップページ | ペア映画鑑賞券 »

きれいなお月様

午前中、妹に乗せてもらって美容院へ。

娘も一緒で、妹が待っているあいだ面倒を見ていてくれた。

娘は美容院にいた初対面の人たちを見て、入口で立ちすくみ、パーの両手でお目目を隠して『はずかしい』のポーズ。ませてるなぁ・・・。

小さい頃はよく見かけたオニヤンマかギンヤンマか、ごつくて大きなトンボが紛れ込んで弱っていて、これまたはじめてみるトンボに娘がとった行動は『ふーっ!』(かざぐるまを回すときの要領)

トンボとたわむれていた娘が、飽きてぐずる間もなくあっという間に私のカットは終了。トンボは帰るときには外に逃がしてあげました。

今日お休みの旦那にお昼も作らず、そのまま実家へ遊びに行き、3時過ぎに帰宅すると旦那も暑さに負けていつものところへ涼みに遊びにいっていました。ゴメンね、自由時間をありがとう(>ε<)

昨日35℃、今年一番の暑さだった秋田、今日も同じくらい暑かったけど、昨夜と違って今夜は涼しい風が吹き、澄み切った空には満月。ベッドに横になるとちょうどよく見えるところにお月様がいらっしゃったので、カーテンを開けて娘を寝かしつけてみました。

「今日は満月なんだって。お月様、きれいだね。あれ?うさぎさんがいるのかな?見える?お月様はお空のずーっと遠いところから見えているんだよ・・・」

「きえ~い(キレイ)♡・・・きえ~い♡・・・きえ~い♡・・・」

そう言いながら何度も私を振り返り、お月様を眺め、娘は眠りにつきました。お風呂に入ってお肌はさらさら、娘の髪のシャンプーのいい香り。心地よい風がそよいで、お月様がきれいで、可愛い娘が隣で眠っている・・・。

あ~、なんか私今とってもしあわせだなぁ( *゚-゚)

しばらく幸せな雰囲気に浸ってから、起きてきて前から買っていたヘアカラーを使って髪を染めてみた。今日美容院に行ったのに、そこでやってもらわず自分でやるなんて!独身の頃にはありえなかったよなぁ(笑)。今のところはカットでほんの10~15分でやってくれちゃう手早いところ。前は4時間とか、ひどい時は5時間もかかってパーマとカラーとかやってもらってたのが懐かしいっていうか、ウソみたい(あまり時間がかかって、母がなにかあったんじゃないかと美容院に電話をかけてきたこともあったよなぁ)。

美容院でのんびりお喋りしながらあれやこれやとやってもらう時間とお金がもったいない、とういうかできない今の私です(*^m^*)

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

昨日から娘に妹の名を呼ばせようと頑張っているけど、どうしても「とーちゃん!」になってしまっています(´Д`;)

妹の名前に「と」なんてつかないのですが、お父さんを呼ぶように「とーちゃん」です。でも、娘はちゃんと呼んでいるつもりらしく実家の母を呼ぶ「ばっちゃん」とはちゃんと区別されていました。

あさって、妹が帰るまでにちゃんと呼べるようになるかなぁ?

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

最近の娘の言葉。

『あーきーてっ』『あーけーてっ』(開けて)

『うえ』(上)

『○ー○』(向かいの4歳児君の名前)

『んちあー』(こんにちは)

『ごーん』(どーん、ドンなどぶつかったり落としたりした時の音の真似」)

『ちゃっぽ』(納豆)

『おいれ』(おいで)

« 妹とおでかけ | トップページ | ペア映画鑑賞券 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ホント暑くてやんなっちゃうね(>ε<)
そうか、来月には忙しくなるんだっけ?
その前に会いたいけど・・・この暑さが引くまでは我が家に来るのはおすすめしないよ(´Д`;)
ちょっと涼しくなったら遊びに来てね!
もしくは、パパがお休みの日ならたいていイオンにいると思います(笑)。探しに来て☆彡なんてね(≧∇≦)b

お久しぶりのmeshiでございます。
いのチンも色んな言葉を覚えてきたのねぇ。。。
ちなみにmeshiは小さいとき
バナナ→バフフ
いちご→ちんごんご
お父さん→とっふー   だったそうです(^_^;)


暑くてなんだか色んな事にやる気が起きないけど
頑張ってこの夏を乗り切ろう!!
忙しくなる前に一度会いたいね♡

なんかいいですね!
離れた場所で同じお月様が見えている・・・。
うさろんさんも、こうさろんちゃんと(きっとちびうさろんちゃんも)素敵な時間をすごしたんですね(^-^)
うちの娘は、お月様やお星様が空にあることを最近分かり始めたばかりで、まだまだ呼ぶことなんてできないかんじ(^_^;)
これから秋にかけて、きれいな夜空がいっぱい見られたら、娘語で呼べるようになるかな!?
楽しみです♪

きれいなお月様ですね。
こうやって日記を読むと、空はちゃーんと繋がってるんやなぁ…って心強く思います。

こうさろんも「おっ…ま」とおつきさまを呼んでました。
やっぱり語尾しか言えんのね(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妹とおでかけ | トップページ | ペア映画鑑賞券 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood