訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 娘の部屋 | トップページ | ハードだった!? »

はじめてバスに乗る

今朝、旦那を仕事に送り出し、隣に顔を出すとキクちゃんが眼科に行くという。土曜日に診察なしで薬だけもらってきていた私も、今週中に診察も受けるようにといわれていたので一緒に行ってみることにした。

お互いの診察の合間に代わる代わるに娘の相手をしていることにして行き、何とか無事に診察終了。毎月自分の目に結構なお金がかかってしまうことが苦痛だったけど、次回は2ヶ月後の診察でいいと言われ少し気が楽になった。まぁ、来月も薬が切れたらもらいに行かなきゃいけないことはたしかなんだけど・・・。

行きはバスで行った。

娘がバスに乗るのははじめて♪

でも停留所2つくらいで着いちゃうような距離なので、きっとはじめて乗った大きな乗り物に『これなに?ここどこ?』なんて娘がきょろきょろしているうちにすぐ降りたので、たぶん何がなんだか分かっていなかったと思う(笑)。降りる時のチャイムを娘に押させた、それだけはなんだか嬉しそうだった。

帰りはバスで来たより近距離をタクシーで移動し、スーパーで買い物をしてその後歩いて帰宅。キクちゃんの分の買い物袋も持ち、疲れた娘が抱っこをせがんできても両手がふさがってて無理(´Д`;)

キクちゃんが「私馬鹿だな~。あの近いところをタクシー頼まずに買い物して重い荷物増えた今、タクシー呼べばよかったのに・・・・。ゴメンな?大丈夫だか?」って済まなそうに聞いてくる。安静にと言われているのに、結構大丈夫ではないような感じだったけどヘンに近い距離が無理を誘う。しかも、買い物はキクちゃんがまとめてお支払い(感謝♡)してくれたからなんか私、頑張らなきゃっ!て気がしたし(苦笑)。でも・・・赤ちゃんゴメンね。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

今日は久々にまた夏日で暑く、帰ってすぐに娘とキクちゃんはアイスクリームを食べてひと休み。私はなんだかとってもお腹が減っちゃって、速攻お昼の仕度。

作って持って行って食べようと思ったら、ちょうど幼稚園から帰った向かいの4歳児君とおばちゃんがいたので、4歳児君に分けて一緒に食べた。いつも、どんなスパゲッティでもおいしそうに食べてくれるから悪い気はしない。

今日はトマトスパ。お隣さんの家庭菜園の収穫を一昨日分けていただいていたので、そのトマトとナスを使ってベーコンとチーズと牛乳をプラスしてトマトのクリームソースっぽいパスタになった。ピーマンやブナシメジも入っているのに、ちゃんと野菜をみんな食べられる4歳児君。エライ!

娘がお昼寝をしてから、ハマりつつある懸賞のバーコード整理をして、晩御飯はピーマンの肉詰め。キクちゃんの『お願い♡』攻撃により隣分も・・・(^_^;)。

晩御飯を食べさせ、お風呂に入れて歯を磨かせた頃にはもう私、とても眠くて仕方がなかった。朝からフル稼働だったからな・・・。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

お義母さんが職場のバザーでおもちゃ屋さんから寄付されたぬいぐるみの売れ残りだといってまた4つほど娘に持ってきた。

ディズニーキャラのマーメイドとピーターパンと、ちっちゃなラスカルと・・・。パンダのようなアザラシのような奇妙なキャラ(⌒▽⌒;)

娘が気に入って、寝るときも離さずに抱いて寝たのはよりにもよって奇妙な彼だったよ(笑)。

ぐったり疲れて娘と一緒に眠る時、お腹に手をあてながら『この子の名前は何にしようかな~?』なんていろいろ考えていたら『トコトコッ』って赤ちゃんがはっきりと動いた。出血があってからあまり強く胎動が感じられず不安だったから『うわぁ~♪』って嬉しくなった。指先で動いたあたりをトコトコってノックしてみるとまた違うところがトコトコッって動く(≧∇≦)b 可愛いよ~♪

« 娘の部屋 | トップページ | ハードだった!? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

懸賞」カテゴリの記事

コメント

男の子かぁ・・・。たぶん女の子なんだよね(;^_^ A

どっちも産んでみたいけど、なかなか思い通りには行かないんだよこれがサ。
いのがいいお姉ちゃんになってくれることを祈るばかり(笑)。

久しぶりに兄のブログ更新を読んだら、ことごとく却下って書いてて何だか笑っちゃった(^O^)
第2子はmeshi的には男の子がいいなぁ。。。←お前は何なんだ?って感じ(笑)
だって、いのは絶対ママさんに似て世話好きだから良いお姉ちゃんぶりを発揮してくれそうじゃない?
やっぱり女心をくすぐるのは男の子だと思うし、それを考えると男の子の方がいのもせっせと世話係をしてくれそう(笑)
そして、meshiもせっせと未来の旦那様の為にお世話を。。。ってこれから生まれてくるって事は30歳違い・・・お父さん&お母さん、許してくれますか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘の部屋 | トップページ | ハードだった!? »

Twitter

放射能関連情報

OKfood