訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« キクちゃん入院!? | トップページ | かどや五つのごま油当選 »

キクちゃん退院

朝10時過ぎ、お義母さんが法事に出かけた。隣は留守。

向かいの4歳児君が表で遊んでいたので、娘も外に連れて出た。いつも遊びにいく時ってお向かいさんの出かけ前だったりするので今日はそれとなく聞いてみた「今日ママお休み?お出掛けしないの?」

「今日はね、おなごりに行くの♪」

4歳児君は嬉しそうに答えた。

そうか、今日は県北の能代(のしろ)で『おなごりフェスティバル』がある日なんだ・・・。各地の夏祭りの総集編みたいにいろんなお祭りがパレードになって練り歩く・・・?私もまだ見に行ったことがないから良くわからないけど、リオのカーニバルなんかには男性の観客が群がってついて歩くという・・・。

何時頃出掛けるか聞くと夕方だというので、今日は安心して一緒に遊ばせられたヾ(´▽`;)ゝ

ママさんが仕事の電話が入ってなにやら取り込み中だったので、公園に行ってこようかと彼を誘ってみると、はじめて私たちについて来てくれた。

もうだいぶ馴染んでくれて、あれやこれや公園で発見しては報告に来てくれたり、娘をうまく遊ばせてくれたり・・・。

そのうち電話を終えたママさんも来て、いよいよ出てきた私のお腹の話なんかをちょっとして・・・。暑い日差しに帽子もかぶらせずにちょっとだけのつもりで来たんだからと、子供達をなだめておうちに戻った。

11時半頃、向かいのおばちゃんが出かけてくるからよろしくって言ってみんなで『おなごり』に出かけて行った。4歳児君、夕方って言ってたけどお昼からだったのね(´Д`;)でも、今日はささっと早めにお遊び切りあげといたから、程よく遊べて迷惑ではなかったはず!?

ヘンなところに気を使ってしまう私です。

お昼12時半、キクちゃんから電話。

「もしもし、私。あのね、検査したけどどこもなんともなかったからもう今日帰っていいって。お義母さんに迎えに来てって言って。」

・・・やっぱり、どこも悪くなかったのね(;^_^ A

まぁ、異常がなくて何よりですが♪

お義母さんが法事から帰ってきて、さっそくキクちゃんを迎えに行った。帰ってきたキクちゃんは、なんだか生き生きして前より元気。

お義母さんが苦笑いで私に耳打ちしてきた。

「あんなにね、『私きっと頭おかしくなったんだ』とか騒いだのにね、どこもなんともないってお医者さんに太鼓判押されたからって・・・、あさってから旅行なんだってサ」

おやまぁ、分かりやすい(⌒▽⌒;)

キクちゃん自分では「きっとじいさん(亡くなっているつれあい)が、まだこっちに来るなって、私を寺に行かせなかったんだと思う」なんて言ってたけどお義母さんがすかさず言った。

「なんも(いいえ)!あだ(あなた)ただ法事に出たくなかっただけだ(苦笑)!」

いい年のおばあちゃんの仮病は家族がひやひやするので、やめていただきたいです・・・(笑)。

今日検査の結果何事もなく、退院してあさって旅行にいくと聞いたら、旦那も思わず吹きだして呆れていました(((( ;゚Д゚)))

「私入院したって言ったら、○○(義弟)なんて言ってた?」と義弟の反応も気になるご様子のキクちゃん。

お義母さんが、義弟は「ふうん、なんで入院?なんだ検査か」くらいの反応だったと教えたらがっかりしていたようだった。

キクちゃん、そんなに家族を心配させたいですか?慌てふためかせたいですか?(^_^;)

そんな事を繰り返してると、本当に具合悪い時に相手にしてもらえなくなっちゃうぞ!?気をつけろ~(古!)

« キクちゃん入院!? | トップページ | かどや五つのごま油当選 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キクちゃん入院!? | トップページ | かどや五つのごま油当選 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood