訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« PSP!!! | トップページ | 猫の足跡ドーナツ »

プリキュアショー

ケーブルTVのイベントで秋田駅東口にあるアルヴェに行ってきました。アニマックスのイベントとして10時30分からプリキュアショーがあるというので向かったのですが、時間に間に合いそうもなく、午前の部を断念。寄り道で昨日の住宅展示場に再び行ってきました(^_^;)

昨日の帰りに、駐車場のお兄さんが「明日は11時から大道芸人さんが来ますから、またいらしてください」って教えてくれていたので、お言葉に甘えて大道芸人さんを娘に見せにまた遊びに行ってしまいました。

風船のパフォーマンスやジャグリング、皿回しなど、ちびっ子達の心をぐっと掴んで大道芸のショーはあっという間に終わり、風船で作ったお花をもらって今度こそ、アルヴェに出直しです!

実は私達、アルヴェに行くのははじめてのこと。アルヴェができた当初は行ってみたという知人はみんな『つまらないところ』って感想だったので、どんなとこかと思っていましたが、時間が経って、中身が充実したのか、それとも私達が求めるレベルが低かったおかげなのか(?)、なかなかキレイでいい建物でした。

5階には子供未来センターなる場所があり、遊具が置いてあったり、図書室動く模型が展示されている科学のお部屋っぽいところもあり(ガラス張りの室内が見えただけで、今日は実際にはあちこちまわらなかったけど)子供連れにはなかなかいい環境でした。

プリキュアショーまでのほんの15分くらい娘を遊ばせただけですが、娘は生き生きと遊んで楽しそうでした。

Dscf3847_1                                

                                 

ガラス張りの建物なので明るく開けた景色が開放的。さわやかな気分で遊べます♪

                              

Dscf3850                                 

                                 

好奇心旺盛なお年頃、遊び心をくすぐる遊具がいっぱいあって夢中です。

エアーポンプで膨らませたテントの中にも興味があったけど、大きいお友達が飛んだり跳ねたりしていて、娘は怖気づいて今日はそこには入りませんでした(笑)。

Dscf3854                                 

                             

時間間際まで5階で遊んでいたら、ステージ前の観客席はもちろん満席で座れない(⌒▽⌒;)

・・・ってわけで、2階から見せることになっちゃったよ。30分のショーの半分くらいは見入っていた娘(プリキュア自体まだよく分かっていないからね・・・)15分もしたら逃走し始めたので、途中で切りあげて遅いお昼を食べてから帰路につきました。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

昨日に続き、今日も朝5時頃からキノコ採りに出かけたお義母さんから電話。仲間が舞茸を見つけたから楽しみに待っていてって♪

キクちゃんと喧嘩中で隣では一緒の食事をしてないお義母さん、今日はこっちの家で鉄板焼きにしようって買い物してきてくれたので、さっそく採れたての天然舞茸をバター炒めにしたり、お肉を焼いたりしてご馳走になりました。

Dscf3855                                

                              

2株のうち1株を焼いて食べました。栽培物とは違う歯ごたえと香り!!!

この残り1株は明日舞茸の炊き込みご飯にする予定♪

私の実家にまでまた届けてもらっちゃって、お仲間さんはいったいどれだけ収穫したんでしょう!?お義母さんとお仲間さんは別行動、別々の山に入ってお互いの収穫を分け合ったそうです。お義母さんの昨日の収穫ぼだしはキノコイモの子汁にして、残りはしょっぱく煮付けました。危うく焦がしてしまうところだったヾ(´▽`;)ゝギリギリセーフで気がついてよかった。せっかくのキノコが・・・もったいないわ。

いつも今頃もう採れるアミコダケはまだ出てなかったって。これもまた美味しいんだよね~。宿に泊まったりすると小鉢に勿体つけて5粒くらいチョコンと出たりする高級品、お義母さんのおかげでこの家の方々は毎年どんぶりにしてドバッとご飯に山盛りかけて食べてたって(⌒▽⌒;) なんて贅沢な・・・。

いつもお義母さんのおかげで季節の初物、おいしくご馳走になり大満足(≧∇≦)b

あぁ、妊婦の理想的な節度ある食生活を、実りの秋に守れってのはホント酷なことです。できませんっ!

次の検診まで2週間を切ってるけど・・・。怒られないように、明日から控えめに・・・頑張ります。

« PSP!!! | トップページ | 猫の足跡ドーナツ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PSP!!! | トップページ | 猫の足跡ドーナツ »

Twitter

放射能関連情報

OKfood