訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 24週妊婦検診 | トップページ | ユッケとピノ »

マロングラッセ

妊婦検診に乗せて行ってくれた母、マロングラッセが大好きなので、できれば昨日の朝までに完成させたかったんだけど、間に合わなかったんだよね(^_^;)

今日ようやくできたかな~ってかんじだったので電話してみたら、遊びに来てくれた。また、緑内障にいいとかいう玄米とグレープフルーツのジュースやシジミの味噌汁や今朝の父と弟のお弁当のおかずの残りだといって煮物やサラダなども持ってきてくれた。

マロングラッセ「なんだかぼんやりした味なんだけど・・・」って相談するともっとたくさんグラニュー糖を入れたほうがいいんじゃないかってことだったので、入れてみた。

→入れすぎて今度はシロップも栗も固くなってしまった

il||li _| ̄|● il||li

またお湯で薄めたり、煮詰めたりしているうちにようやく程よくいい味と固さに仕上がったよ。

約4日かかってできたマロングラッセ、娘の妨害なんかがなければもっと早くできたんだろうけど・・・。

Dscf3965                                 

                               

初挑戦にしてはなかなかの出来でした♪

シロップはホットケーキやパンに添えて食べたらおいしかったよ(≧∇≦)b

« 24週妊婦検診 | トップページ | ユッケとピノ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 24週妊婦検診 | トップページ | ユッケとピノ »

Twitter

放射能関連情報

OKfood