訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 今日からストーブ | トップページ | いのちゃんスイッチ »

26週妊婦検診

今のところ異常なく、すくすくと成長中の赤ちゃんをエコーで見て一安心。感触どうり今日はさかごだと言われた。

長女の妊娠中は検診のたびいつも『大きいですよ』『ほんとに大きい子ですよ!』と言われていて、いったい最終的に産む頃にはどんだけ大きくなってくれるのか、どんだけ苦しい出産になるのかと不安が付きまとっていたけれど、今回の子は至って標準サイズ(*^m^*)

『まったく標準中の標準サイズですね』って言われてる。ちょっと前まではさかごの影響で頭の大きさが1週分くらい遅れたサイズだったけど、今回は標準になっていた。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

昨日はとても寒かったけど、今日はまたぽかぽか陽気でストーブもコタツも必要なし(≧∇≦)b

町の街路樹のケヤキが紅葉でとてもきれいだった♪同じ並木でも、黄色だったり赤だったり、まだ緑っぽかったり、そのグラデーションがなんともいえないよね。

病院の帰りに久しぶりの駅前に向かい、夕飯の支度をサボるためにデパ地下でお惣菜や果物などを買い、疲れて歩きたくなくなったダラダラな娘と格闘しながらパパと二人急いで車に戻った。

そういえば、車は公営駐車場に停めたんだけど、駐車場から出て買い物に向かう時、すぐ隣の『茜屋珈琲』から癒される珈琲のいい香り(*゚ロ゚)ハッ!!

「茜屋珈琲、まだちゃんとあるんだな・・・」

旦那が言ったので、「え?茜屋行ったことあったの?」って聞くと「おめー!2人で一緒に行ったねか!?」って。

そうだった!!!ヾ(´▽`;)ゝ

高校生の頃、一度っきりだけど2人で入ってコーヒーとケーキを食べたことがあったんだ(⌒▽⌒;)

旦那に言われて思い出すなんて!こんなことは珍しいのだ!

二人の思い出とか、今までの出来事とか、旦那がすっかり忘れてることはあっても、私が忘れてることなんてほとんど無かったのに、どうしたわけか、このとき私は一瞬すっかり忘れていたんだね。

今はどうかわからないけど、高校生の頃に旦那と一緒に行った当時はこの喫茶店、お店の人がお客さんに似合うカップに珈琲を淹れて出してくれる面白いお店だったので、自分達にはどんなカップが出されるのかとワクワクしながら行ってみたのだった。

一人はやたらとちっちゃなカップ(もしかして何も分からずエスプレッソとか頼んでいたのかな?そこまでの記憶はないんだけれど・・・)もう一人はたしか白い無地のシンプルなカップだったような記憶があるよね?・・・って二人で思い出しながら、当時出されたカップになんだかお互いがっかりした記憶だけはしっかり残っていて笑っちゃった(*^m^*)

今私達がまた2人で行ったら、今度はどんなカップに珈琲を淹れてくれるんだろう・・・?とても行ってみたかったけど、娘を連れて行けるような雰囲気じゃないんだよね、暴れまわりそうで怖いし・・・。今はファミレスが精一杯、あんな静かでこじんまりして素敵なお店へは当分行けそうもない、育児真っ只中の私達なのでした。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

キクちゃんの好きなイチジク、ここらの庭でなるようなのとはちょっと違うような濃く色付きとても太ったイチジク、売っていたのを見つけてお土産にした。

帰宅後、お寿司だけでは今の季節ちょっとさみしいので温まるようなおでんを作る、それだけの手間しかかけられなくてごめん、キクちゃん。

お寿司とお惣菜とおでん、それに前に懸賞で当たって食べずにいた冷凍レアチーズケーキで簡単なお祝い。でも、久しぶりに一人じゃない食卓で楽しかったのかな?「今日はおもしろい・・・」って、とても喜んでくれた・・・。

食事が終わって隣の家から帰ってくるとき、キクちゃんが頑張って娘をおんぶして連れてきてくれた。

家に着いた娘が「こっちー!ど~じょ~!(こっちに来て!どうぞ!)」ってキクちゃんを誘うので、少し家にあがって行った。

居間に飾ってあった娘の赤ちゃんの頃の写真達を見て、成長したな~って懐かしそうに見て・・・。

・・・そして、100日祝い(実際は100日をずいぶんすぎてから撮ったものだけど;)のときの写真を見ながら「七五三、お参りして写真できたら見せてけれな・・・」ってぽつりと言った。

うぅ・・・切ない(。´Д⊂)

100日のお祝いのときもキクちゃんたち喧嘩中でお参りに行く時、一人置いてったんだよね、そういえば。旦那が「一緒に行くか?」ってキクちゃんに聞いたけど「遠いから私は行かないよ」って断られたから置いてった。でもあとから、本当はもっと何度も誘ってくれたら一緒に行きたかったんだって言われちゃってね・・・。そんなに裏の気持ちまで考えているゆとりがなくて、私達はみんな『行きたきゃ行きたいって素直に言ってくれたらいいのに』って苦い思いをしたのだった。

しかしほんとにどうしてこう、大事なイベントの頃に喧嘩が長引いちゃうんだろう、この2人は。

『写真できたら見せてけれな・・・』

・・・それってもう、お義母さんと仲直りして一緒に神社に出かけること、あきらめちゃったってことでしょ?

私はただ「うん、見せるからね・・・」って言うしかできなかったよ。

« 今日からストーブ | トップページ | いのちゃんスイッチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

懸賞」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日からストーブ | トップページ | いのちゃんスイッチ »

Twitter

放射能関連情報

OKfood