訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 34週妊婦検診 | トップページ | あっという間に »

柚子湯とかぼちゃ

今日は朝はちょっと肌寒かったけど、10時くらいにはもうストーブなんて止めちゃったほど温かい日だった。

娘が眠っているうち朝一ゴミ捨て、洗濯、掃除・・・。

天気がいい日ってホントやる気がみなぎるよね(^-^)

起きてきた娘にご飯を食べさせ、2回目の洗濯が終わってからお散歩がてら買い物に。

ゆっくりぐるっとまわって2軒目のスーパーでかぼちゃや柚子を買って帰ろうかというところへ、夜勤明けで帰宅したら私達がいないのでどこにいるのかとパパが電話をくれた。

持って歩いても負担にならないように、必要なものだけ買って帰るつもりだったけど、パパが迎えに来てくれるって言うんで安心して他のものも買い物できた。

今日は冬至。

毎年恒例行事、かぼちゃを食べて大好きな柚子湯に入ること。

今日のかぼちゃはサラダにして頂いた。ホクホクのかぼちゃとトマトにたまねぎとツナとレーズンにヨーグルトとマヨとパルメザンチーズとニンニクみじん・ハーブソルトを混ぜたソースを添えて、パセリとベーコンビッツを振って食べた。

ホクホクのかぼちゃはキッチンに偵察に来た娘の口に一口食べさせたら気に入って、ご飯の時もよく食べてくれた。

パパや娘がご飯をもりもりよく食べてくれること・・・。

妻として、母としてそれはこの上ない幸せですv(=∩_∩=)。

美味しいともまずいとも言わず、よっぽどのことがない限りなんの反応もなしにご飯を食べる人だったのに結婚6年目、パパになったからなのか「うん、これおいしい」とか「この味いいね」とか「俺これだけでメシ2杯は食える」とか・・・ほんの一言なんだけど、嬉しいことを言ってくれるようになった♪

でも、今日のサラダのレーズンはお気に召さずにはじいて娘のお皿に(^_^;)

それを娘が口に入れたものの、娘も却下でぺっぺされちゃった(^_^;)

鉄分とかカリウムとか・・・なんだったか忘れたけど、栄養のバランスが良かったんだけどな・・・。

妊婦の私がありがたくみんないただきました。

晩御飯の前にパパと娘が楽しんだ柚子湯、私も今日(22日のうちに)入りたかったけど、娘が寝付いてくれずにやっとベットを離れられたのが23日になった0時(´Д`;)

でもまぁいいか・・・。

おなかのおチビちゃんとママと2人で、ほんの少し冬至の日を過ぎちゃったけどゆっくり柚子湯であったまりました(^-^)

寒くなる季節、みんな風邪に負けずに乗り切れますように・・・。

« 34週妊婦検診 | トップページ | あっという間に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

コメント

子どもができたら前よりますます季節行事とか気になるようになったよ。やってると自分も楽しくなってくるし、特に女の子には季節感のわかる子になって欲しいじゃない?

大掃除もちょこちょこやったら楽しいね♪
メラミンスポンジ、使ってみた?
アパートの頃、はじめてあれ使ったときは感動してハマっちゃって・・・。
面白くて夢中になって掃除しすぎて指の皮がむけたよ(笑)。
ポットとかジャーとかお風呂のイスとか洗面器とかの汚れがツルッツルにとれるよ!
あと、カップや茶碗の茶渋なんかも漂白剤に浸けなくてもメラミンスポンジでサッとやったら真っ白にスッキリ取れるし(≧∇≦)b
ぜひぜひ今年の大掃除で使ってみてね♪

きぃは季節の行事とかキチンとしてるね。
うちは去年は妊娠、今年は引越しを理由に
しばらく大掃除してないかも・_・;
こんな母では娘が可愛そう!?
とりあえず今日はカボチャ食べてみよう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 34週妊婦検診 | トップページ | あっという間に »

Twitter

放射能関連情報

OKfood