訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 柚子湯とかぼちゃ | トップページ | 36週妊婦検診 »

あっという間に

2007年もすでに3日が過ぎ去ってしまいました(^_^;)

明けましておめでとうございます・・・。

去年の暮れの大掃除、なかなか思いどおりにはかどらず『今年はあちこち手抜きのままで年越ししちゃうなぁ~』なんて諦めていたのですが、思いのほかパパが協力的で理想的なカタチで一年を締めくくることが出来ました(≧∇≦)b

生意気盛りの2歳児と臨月のお腹をかかえて大変なはずだったのに・・・結婚してから今までのうち、一番満足のいく年越しができてパパに感謝です♡

夕方6時からキクちゃんも呼んで年越しのお食事会だったけど、その前にちゃんとお風呂に入ってさっぱりするほどの余裕もあり『協力』って素晴らしいなぁ~ってしみじみ感じた年の瀬でした。

Dscf4420                                

                                 

元旦の初詣。近所の神社へ・・・。

雪のないお正月なんてなんだか秋田らしくないなぁ( ̄ε ̄;)

Dscf4429_sh03

                               

                                 

                                 

                                 

 

大晦日の夜9時半頃、はしゃいでずっとお昼寝もしていなかった娘に「今のうちにおねんねしとかないと初詣は連れて行かないよ!」って言ってみたらおこたのパパの隣に行ってコテッと寝つき、カウントダウンの頃にぱっちりお目覚めでした(笑)。

『連れて行かないよ』って台詞に弱い娘。お出掛け大好きですから(*^m^*)

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

年末の忙しいときにやらなくてもいいのに・・・と思いつつもやってしまったベビー服のお洗濯。

娘が着なくなったのを洗ってしまっていたのを、もう一度洗いなおして出産準備。

娘が寝てくれたつかの間に乾いた大量のベビー服や肌着やガーゼをたたむ作業に入る・・・。

何枚かたたんでハッと思い出す。

『あ、そうだ!肌着と服の袖を重ねて通しておくんだった!』

軟体動物のような生まれたての赤ちゃんの腕を、肌着→服→ベストなんて何度も服の袖に通す作業は赤ちゃんに負担が増えるし、特に冬の季節には着せ替えにグズグズ手間取っていたら風邪を引かせてしまうから、あらかじめ着せる服の袖は重ねて用意しておいて、着せる作業が一度で済むように準備しておくって事をすっかり忘れていた。

「ねぇちょっと!赤ちゃんの服って重ねておくんだったのね・・・。懐かしくない!?」ってTV見ていたパパに声かけた。

ちょっとのあいだ『なんのことやら???』ってポカンとしていたパパも、私がたたんだ3枚重ねのベビー服を見てはじめて「あぁ!懐かしいな!見るまですっかり忘れてた!!!」って(笑)。

もうすぐニューフェイスとの生活、一からの生活がまたスタートです(≧∇≦)b

初詣でパパとママの引いたおみくじはどちらも中吉。

おみくじの出産(おさん)のところ、パパのには『母子ともに健康』とあり、私のには『さわりなし 安産』とあったよ♪

今月末頃、月が満ち足りたときに無事に生まれてくれますように・・・。

« 柚子湯とかぼちゃ | トップページ | 36週妊婦検診 »

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら明けましておめでとうございます!
ご無沙汰していてすみません。こちらこそ宜しくお願いします☆
昨シーズンと違って今回の冬は雪がなさ過ぎです。成人の日の今日、ようやくぱらぱらと降り始めています。
2人目、産まれたらどうなるんでしょう???
楽しみなような不安なような・・・(^_^;)
まぁ、流れに任せて頑張ってみま~す。

明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いします。
もうすぐですね~2人目楽しみですね♪赤ちゃんの記事も楽しみに待ってます☆
そちらは雪まだなんですね。。やっぱり暖冬なんですかね!?
でも寒いので風邪などには気をつけて、元気なベイビーちゃん産んでくださいね~
またお邪魔させていただきま~す^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 柚子湯とかぼちゃ | トップページ | 36週妊婦検診 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood