訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 所詮、男は男? | トップページ | チェストが届いた »

結婚式欠席

高校時代のソフトボールの部活仲間が出てくる夢を見た。

見知らぬ駅でみんなで待ち合わせをして集まって、なぜかみんな胸にコサージュを付けていた。(普段そんな格好はしない)

『牡丹の花は左胸でに付けるんだよ』とか『○○(何か花の名前だった)は右胸だから、あんたはそれで合ってるよ、大丈夫』とか、決まりがあるらしくお互いチェックしあっていた。

そこで、忘れ物があるという友達に付き合い、走ってどこかに行く私。

通った道は室内プールの上を渡るガラス張りのスリルのある道。

「スカートの人は通れないね」なんて言いながら走って渡って着いたのは温かそうな夏の海岸。

クリーム色っぽい白のウエディングドレスとタキシードの幸せそうな見知らぬ新郎新婦が二人並んで納まって立っているボックスがあり、忘れ物をした友達はその二人の箱に向かってキレのあるフォームでソフトボールを何球か投げ込んだ。

『お~、投球する姿なんて、懐かしい~』なんて思いながらそれを見ていた・・・。

なんの脈絡もないただの夢、でも、久しぶりに覚えている夢だった。

翌日、夢で忘れ物をした友達、10月に入籍した彼女からメールが届いた。

4月に京都で結婚式を挙げるという連絡メール。

今まであった部活仲間の結婚式は全部出席できていたから、今回もぜひとも出席したい!出来ればメンバーの晴れ姿は全部見たいって思っていたけど・・・。

出産後2ヶ月ちょっとという時期だということ、そして京都での挙式だということ・・・。キビシイ条件で悩んでいた・・・(>ε<)

翌日また夢を見た。

彼女の結婚式へ向かう電車の中で乳が張ってしまって、仲間に手伝ってもらいながらてんやわんやなかんじで搾乳している私(´Д`;)

なんちゅー夢だ( ̄ー ̄;)

旅費も何とか捻出して、子供も何とか預けるなりして、行きたいと思っていたけど、夢が『無理でしょ?』って教えてくれた気がした。

今回は、残念だけど、欠席だなぁ・・・。

メンバーで、仲間の結婚式の皆勤賞っているかな?

私は今回脱落します(。´Д⊂)

出席できる人は、彼女の晴れ姿の写真と、きっと生み出されるであろう新たな伝説をあとで教えてくださいね。

« 所詮、男は男? | トップページ | チェストが届いた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

コメント

やっぱスゥは皆勤賞だったか!
出産前はもしかして結婚式行けるかな~なんて思っていたけど、生んでみたらとても無理だと痛感★
皆勤賞はスゥに託したよ!
余裕ができるのを待っていたら数年経ってしまいそうだから・・・。
この雪が降り止んで、あたたかい天気が続くようになったらてんてこまいぶりを見に来てください(´Д`;)
新しい仕事、無理せず頑張ってね☆彡

私、現在のところ結婚式皆勤賞だす。そして、京都へも行く予定。仕事が変わったばかりで休みが取れるのか?わからないけど、でも行くつもりではアル!『パー子』役と伝説発見係、お任せあれ。
さて、いよいよだね!フナに続き、2人のお母さんになるキィ!心から応援します。無事生まれて余裕ができたら連絡オクレ♪待ってるよぅ☆

夢占い、私も結構好きで1冊本まで持っちゃってます(笑)。最近バタバタしてて本で調べてみたりはしていないけど・・・。
潜在意識から気づかされたり、警告されたりってコトもあると思ってます。
そうそう、京都なんです!うさろんさんちの近くだったりしてね(笑)!?

http://dream.kdn.ne.jp/
ご存知かもしれませんが、私がよく利用してる夢占いです^^まぁ、なんの参考にもしてませんが…(苦笑)
そうですねぇ…さすがに産後2ヶ月では難しいかもしれないですね。私も止められました。大人が集まる場所にはタバコも菌もたくさんですもんね。お母ちゃんがもらって帰ったら後が大変かも…ですもんね。
でも一生に一回のことやから悩まはったでしょうね…
京都でお式ですか?じゃあ代わりに私が(笑)
心暖日和のいい天気恵まれますように…!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 所詮、男は男? | トップページ | チェストが届いた »

Twitter

放射能関連情報

OKfood