訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 38週妊婦検診 | トップページ | 結婚式欠席 »

所詮、男は男?

今日も旦那は起きるなりパチンコ屋へ・・・。

昨日は産科に連れてってくれたけど、その前の日も夜勤明け直行でパチンコ屋へ・・・。

遊びに行って、半々くらいで『いい結果』ならいいんだけど、子供が生まれてからというもの、お金と体力と、そして大切な家族との時間を無駄にして、体中からヤニ臭プンプンさせて疲れて帰ってくるだけ・・・。

去年の春ころに行って以来か?ずっとパチ断ちしてきた(させてきた?)旦那。

間もなく出産だというのに、女って馬鹿ですね。

いや、単に私が馬鹿なのかもね・・・。

年末に妻の財布の紐は緩みました。

ボーナスも頂けたし・・・

年末調整でいつもより収入が多くなるし・・・

2人目が産まれたら今よりきっともっと忙しくなるだろうし・・・

一年間遊びに行きたいのを我慢してよく協力してくれたし・・・

ボーナス出てもいつもどおりのお小遣いだけなんてきっとつまらないよなぁ・・・?

仕事頑張る気がなくなっちゃうよなぁ・・・?

今年一年本当に頑張ってくれたしなぁ・・・。

・・・そんな思いで、余裕はないけどいつもの私からは考えられないようなお小遣いを旦那にポンと渡したのでした。

そんな思いの込められたお金だったけど、現実はキビシイ。

大喜びだった旦那の笑顔もお金も、その一日で消えてしまいました(´Д`;)

旦那も申し訳ないと思うんでしょう、誰も負けたくてパチンコ屋に行く人なんていませんから。

『もっとくれ!』なんて言えるはずもなく、ただ諦めモードの脱力で、いつもの優しいパパに戻ったのでした。

私もかつては一緒について遊んで歩いた身。一度遊びに行けたからといってそれで気が済むものではないってことがよくわかります。勝つから楽しい!!!それなのに・・・。

『1日遊んだっきりでおしまいなんて・・・。だったらヘタに行かない方がよかったよ・・・』

そう思うよね~?

『もっとくれ!』と言い出さなかった旦那が不憫で、できることなら一度でも楽しい思いをしてもらいたくて、馬鹿な妻はまたポンとお小遣いを渡してしまったのでした(^_^;)

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

そのお金が増えたり減ったり・・・。

年末年始のここ最近で「今日パチ行っていい?」って旦那の台詞が昔のように頻繁に飛び出すようになってしまいました(>ε<)

酷なことなのかもしれないけど、お正月休みにリフレッシュしたら、また気持ちを引き締めて今年一年いろんな意味で協力してもらいたいな~って思っての最初の『投資』だったのですが・・・。

一度行きだしたらやめがたいパチンコ屋さん。

『負けたら悔しくてまた行きたい』

『勝ったら面白くてまた行きたい』

なかなか歯止めがききません。

年末年始の休暇に加え、前回の休日3.5日そして今回の休日2日、ほぼ1ヶ月、休みはまるまる好きに楽しめたのではないですか?

前回の3.5日の休み、旦那のあまりの堕落加減に頭にきて書いた記事はUPせずに下書きのまま保存・・・。

でも、家族の為にも、私のためにも、そろそろ言葉にして言わなきゃいけなさそうなので・・・。

ごめんね、久々愚痴記事UPしちゃうよ・・・。

『頼まれごとさえやってやったら、あとはすきにしてもいいでしょ?』

ってかんじの最近のパパ。

もう少しで産まれるって時期なので、いよいよ立ち座りすら時間がかかるようになってきてるので、あと少しの休みの日ぐらい用がなくとも家にいて欲しいのです。なにかあったらすぐに助けてほしいのです。

そんな気持ちって、男の人にはやっぱりわからないものなんでしょうか?

上の子を産むときには、臨月の妻を置いて、休みになれば身軽に一人遊びに出て行く旦那の気が知れなくて切なくて、家で一人泣いていたものでした。

今は、育児にイライラすることが多いながらも、上の子がいて振り回されている分、前のようにそんな悲しい気持ちに浸る暇がなくて救われているのかも知れません。

やってほしい事ばかり、お願いばかり・・・。家族って重い存在かもしれませんが、私達にとってあなたの存在はそれだけ大きいってコトを分かってもらえたらなぁ・・・。

今日、もうあきれて諦めて「行けばいいじゃん」って見送った懲りない旦那のパチンコ。

残酷な結果に、本人も諦めがついたって言ってはいたけど、本当にパチンコはもうしばらくまたやめてくださいね。

これから、里帰りに、出産にといっぱいお金がかかってしまうから、またギュギュッと財布の紐は締めなおさせていただきます!

そうして協力してもらって、

またパパの誕生日になったら・・・

『恒例の夫婦でパチンコ』行けるようにね♪

それまでまた我慢、我慢ヨロシクです!

« 38週妊婦検診 | トップページ | 結婚式欠席 »

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

コメント

理想どうりのパパなんて無理なのかもしれないけど、やっぱり求めてしまいますよね。
四六時中いつもじゃなくてもいい、母として、妻としてとして辛い時なんて限られている、そういうタイミングだけでもしっかり抑えて支えててくれたら、そんなに不満も感じないんでしょうが、神経を逆撫でするようにそんなときに限ってまさに『トンチンカン』な行動をされては顔もひきつるってもんです。
でもなんだかんだ言って明日から里帰り、これから当分は旦那に不自由をかけると思うと、これまた申し訳ないな~って思ったりもしますが・・・。
逆に、明日から娘と私とはなれちゃうんだから、それまでのわずかな期間、しっかりしてよー!!!って思っちゃったのかもしれません。
私が里帰りの間、旦那には体を壊さず、会社に遅れず、自己管理がちゃんとできる範囲内で、のびのび羽根を伸ばしてもらって、4人家族がスタートする頃にはまた気合を入れて『パパ』を頑張ってもらいたいなって願うばかりです(笑)。

男の人って…本当にお父さんになりきれないんでしょうか?うちもこうさろんが一歳になるまでずっとゲーム三昧でした。
平日は一人で頑張ってるから、休日くらいはゆっくり遊ばせてあげたいから…そう思って見守ってきました。
でも娘が大泣きしてるその横でお腹をなでてはまたゲームに没頭…奥さんはね、平日休みナシで家事と育児をしてるんですよ。確かに望んで産みました。でも覚悟してたとは言え、本当に日勤・夜勤の繰り返しで、休みはありません。更にせっかく家族が揃う休日にゲーム三昧はどうなんでしょう…?身体だけでなく、心がどんどんすさんでいきます。そんなために子供を作ったんじゃない…何度も思いました。あたし一人の子じゃない…一人で泣きました。
何度も何度も何度も、ダンナを置いてこうさろんと無言で散歩に出ました。しばらくして一歳を過ぎた頃からゲームをしなくなりました。
始めは「奥さんが怒るから」なんてトンチンカンな言い訳でやめてましたが、だんだん面白くなくなってきたそうです。「俺、趣味ないもん」なんて嫌味を言われることもありましたが最近は子供と遊ぶ方が面白いし、ゲームに熱中とか出来んようになってきたそうです。
逆に「そうやって熱中できる体力があって羨ましいな(笑)」とか男友達と言っててようやく娘の「父親」になってきました。
そういう風に育児を自分のものと考えてくれるようになると、こちらも「呑みに行っておいでよ」と明るく見送れるってなもんです。
男の人にとって、育児が自分のものであるという自覚はそうそう生まれないんでしょうね。関わってるときだけが育児ではありませんよね。その背中を子供は見てるんですから、日々親も忍耐して成長しないと!
それにしてもダンナさん想いの奥様ですこと~^^そんな奥さん見習わないと…財布の紐?締めっぱなしです(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 38週妊婦検診 | トップページ | 結婚式欠席 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood