訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« テスト | トップページ | たんぽこ »

お姉ちゃん

今日はいいお天気。洗濯日和です♪

Dscf6232                                  

                                

                                 

                                     

ちょうど柔軟剤がなくなって詰め替えるのが面倒だな~(ストック魔なので詰め替えは手元にちゃんとあるんだけど;)と思っていたところへ柔軟剤ハミングフレアのふわっと花咲くエッセンスのサンプルが届きました。(40ml×2セット)

うちではレノアを使っていたけど、これはどうかな~?初めて使います♪

かののガーゼやタオルなどには柔軟剤は使わないように分けているのですが、やっぱりお洗濯のあとにふわっと香る柔軟剤の優しい香りって癒されるし、乾燥肌で静電気に弱い私にとっては欠かせないアイテム。洗濯物の仕上がりもだけど、香りが好みかどうかもかなり重要だよね!?

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

2階に洗濯物を干しに上がっていると、いのが絵本を読む声が聞こえてきました。

『へぇ~。一人で絵本読むようになってきたんだなぁ・・・』(^-^)

照れ屋のいのに気づかれないように、そぉ~っとそぉ~っと下におりていくと・・・

Dscf6230                                 

                             

(*゚ロ゚)ハッ!!

一人じゃなかった!?

まだねんねのかのに次から次と絵本を運んで読んであげてる!?

各本の自分の覚えているフレーズだけ読んで聞かせては次の本を読んであげています。

「おじいさん『イェイ、イェイ!』ってゆってんの」

「もーいいかい?まーだだよ?ってね?」

「ほあ(ほら)、どこかな~どこかな~?って探してるでしょ?」

「ね?こわいね~?これオバケ!」

「カメさん踊ってんのね~、ゆあゆあ(ゆらゆら)って踊ってんのね~」

「かの!ねぇ、聞いてる?分かった?」

Dscf6231_1                                

                                    

                                 

ママが絵本を読んでいるときのいのとのやり取り、絵本の文章にない『行間』のやり取り(+ママが叱った時の台詞など余計なことまで;)覚えてかのに教えてあげていました(*゚‐゚)

6月1日には今年もまた『在宅の子育て家庭』が対象の子育てクーポン券のプレゼントが開始されます。印鑑と健康保険証を持って申請窓口に申し込みをするとその場でもらえます。

対象になる子供一人につき1セットなので我が家では2セットもらえます。

1枚500円相当で16枚綴り、うち4枚はおでかけプラン(企画されたお出掛けプランに参加)かゆっくりプラン(一時保育利用)に、残りの12枚は親子の絵本プランで6000円相当の絵本(購入対象絵本の指定あり)が買えます。

いのはこれで3回目のクーポン券、かのは今回初めてのクーポン券毎年我が家にたくさんの絵本がやってくる時期です。

はじめのころはクーポンで買っても、いのがほとんど興味を示さず(時期的にまだ早かった)ただ我が家に絵本が増えたって感じでしたが、本は腐ったりしないので、大事に扱っていればいつでも、いつまででも楽しむことができます。

今年は2人分の12000円分の絵本が我が家にやってくる(^_^;)

一気にドンと全部の絵本を子供の目の前に出さず、月1冊とか小分けに出していけば子供も楽しみにして喜んで読むんじゃないかなってパパと話していました。

幼稚園の頃の私の記憶の中でも、定期的に配られ(たぶん母が注文していたもの)うちに持って帰って来て読むのが楽しみだった絵本。この次はどんな本が来るのか待ち遠しかった絵本。

娘たちにも絵本の世界を楽しめる子になってほしいと思うようになった今日この頃、私も親になったんだなぁ~なんて。

まだまだ未熟だけどね(>ε<)

« テスト | トップページ | たんぽこ »

「懸賞」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テスト | トップページ | たんぽこ »

Twitter

放射能関連情報

OKfood