訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« やけどさせちゃった | トップページ | 「・・・どう?」 »

固定資産税UP・・・

新築住宅の固定資産税の軽減期間3年間が終了して今年度分から通常課税になりました(´Д`;)

ふぅ~( ̄Σ ̄;)

去年はだいぶ安くなってきていたから支払いが楽になったなぁ~なんて喜んでいたけど、半額の期間が終わっちゃったので家計に占める存在感がまたドドーンとね・・・。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

昨日で3ヶ月となったかのはこの頃自分のこぶしの親指あたりを噛むことが多くなってきた。もしかして歯が生える前触れかな?歯茎がむずがゆいのかもしれないね(*^m^*)

力も強くなってきて、ジタバタと振り上げては振り下ろす腕は小さいながらもなかなかキレのあるラリアートを繰り出してきて隣で安らかに眠ることは難しくなってきたし、そろえて振り上げる両足をベッドに叩きつければこれもなかなかパワフルで・・・(^_^;)

力がついて寝相が悪くなってきて、45°くらいはあっという間に方向転換するようになって、私のほうに足が向けられているとやっぱりうかうか寝てられない。もぞもぞと置きだす時のかのの両足かかと落としが強烈です(>ε<)

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

実家の母が美容院に行き、雑誌の江原さんのページを見ていると美容師さんと江原さんトークになったとか。

なんでも、子供が3歳になるまでの間に『あなたは何のためにこの世に生まれてきたのか?何になるために生まれてきたのか?』って言うようなことを聞くと、自分が何になるために生まれてきたのかを答えるんだとか???

答えはひとつじゃなくていくつかあるらしいけど、そのうちのひとつになるように親も分かって協力してあげたらいいとか何とか・・・。

美容院から帰ってきた母がうちによっていのに聞く。

母 : 「いのちゃんは何になりたいの?」

いの: 「うきゃーーーー♪」

     どたばたどたばた(廊下を走り回る)。

母 : 「いのちゃんは何に・・・」

いの: 「きゃーっ♪♪♪」

     どたばたどたばた・・・。

母 :  (⌒▽⌒;)

ちなみに夜、もう一度私が聞いてみたらちょうど私の髪の毛をとかしたり、ゴムを乗せたり(まだ結ぶことはできないから頭に乗せられる;)して遊んでたせいか『かんかん(頭、髪の毛)になるの!』っていう。

美容師か!?

また違う時に聞くと『かのになる。かのになりたい!』と妹になりたいと仰せだヾ(´▽`;)ゝ

また別の時に聞いたら『パパになる!』

・・・って(笑)。

いの、ただいま2歳半。

おしゃべりが達者になったのはここ2、3ヶ月。つい最近のこと。

はたしてあと半年の間に『あなたは何になるために生まれてきたの?』って質問にこたえられるようになるのでしょうか(笑)???

« やけどさせちゃった | トップページ | 「・・・どう?」 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やけどさせちゃった | トップページ | 「・・・どう?」 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood