訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« オムツ卒業 | トップページ | チョコレートケーキ »

おねしょは・・・

昨日パンツにパッドなしで寝たいの、今朝もいつものごとく「ママ、オシッコしたいよぅ」で私を起こし、おねしょは・・・

してませんでしたっ♪

イェイ(≧∇≦)b

いのちゃん、オムツ卒業だ!おめでとう!

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

昨日の晩はパパがかのしかお風呂に入れる余裕がなく、仕事に行ってしまったので、かのを寝かしつけてから私がいのとお風呂にはいった。

シャンプーハットをかぶせて髪を洗うけど、コレを使うとおでこや首筋など、一番洗いたいところが洗えない(洗いにくい)という欠点がある。

この頃日焼け止めを塗るから一番しっかり洗いたいところ・・・肝心な生え際が、洗えない(´Д`;)

それで私はいつも全体の髪を洗ったあとでシャンプーハットをとり、生え際をまたシャンプーして流すというやり方をするんだけど、その洗い流すときのいのの水の恐れようといったらない(´Д`;)

「うぎゃえーーーいぎゃーーー!!!」。゜゜(≧Д≦)゜゜。

声の響くお風呂場で、虐待か!?ってほどの泣き叫びよう(´Д`;)

「お目目に入るからやめてよ~」とか「お耳に入るでしょ~」とか「ウさちゃん(のシャンプーハット\100)やってよ~」とか泣き叫びながら大暴れ。

赤ちゃんのときのように横抱きして洗い流そうかと思ったらこれまた大騒ぎの大暴れでパニック状態になってしまい、いい加減私もキレた。

「うるさいな!大丈夫だって言ってんでしょ!」

もうほんっと、血圧上がっちゃうわよ

イライライライライライライラ(#`-_ゝ-)ピキ

普段は濡れタオルで拭くだけの洗顔も、日焼け止めをした日には洗顔フォームを使うから、やっぱり顔にも水をかけて流したいところだけど・・・。

「ワンワンの(タオル)で拭いてよぉう」

「おみじゅ(お水)かけないでよぉう」

としくしく泣き始める。

・・・めんどくせぇなぁ・・・( ̄ー ̄;)

鏡を見せながら

「ほら、じゃあ今日はほっぺとあごだけ流そっか?」

「ほら、全然怖くないでしょ?お目目も大丈夫でしょ?」

「・・・どうしてお外の水撒きではびしょぬれOKなのにお風呂じゃダメなのよ(笑)?ん?」

「ほら、ママ見てごらん?お目目ぎゅってつむって、お口も閉じて、お鼻は息吸わないでフ~ンってしながらシャワーしたら・・・ほら、大丈夫なんだよ?」

「ワンワンのでやってよぉう・・・」

「・・・はいはい」( ̄ー ̄;)

オムツ卒業、今度はお水に慣れる特訓だね。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

パパが会社の売店(?)からビスコを買ってきた。

Dscf7091                                

                                

                                 

チョコバナナ味♪

チョコ味のビスケットが香ばしくってなかなかウマイ(≧∇≦)b

                               

Dscf7093                                

                                 

                                 

ふと気がつくと、いたずらっ子に分解されたビスコたち・・・。彼女の狙いはバナナクリーム。

お手手もテーブルもべたべた(´Д`;)

でも、いののお目目はキラキラだから・・・まいっか(笑)。

« オムツ卒業 | トップページ | チョコレートケーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オムツ卒業 | トップページ | チョコレートケーキ »

Twitter

放射能関連情報

OKfood