訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« オタクからオソトへ | トップページ | 『悔しい』という感情 »

白髪目立って危険いっぱい!?

いのがキクちゃんちに遊びに行き、一緒にお散歩をして帰ってきた。

キクちゃんがいのをうちの玄関まで送り届けてくれて、隣の自分のうちに帰ろうと歩いているところへふらふらっと歩み寄ってきた一人の男。

かばんも持たず、スーツの上着を脱いだようなシャツとパンツのラフな格好に傘を持っているだけの若い(3~40代)男。

男:「あの~、こないだ布団買ってもらいましたよね?」

キクちゃん「は?布団なんか買ってないです」

男「え~、買いましたよね?西川です、西川の布団ですよ?」

キクちゃん「いや、知りません」

男はレースのカーテンの奥から私が見ていることに気づかずキクちゃんに食い下がる。

『こんにゃろ~め!うちのキクちゃんを騙そうってのか!?』

腹が立った私はシャーっと勢いよく音をたててカーテンを開けて睨みつけてやった。

私「何なんですか?」

男は急にしどろもどろになって「布団、買ってませんでしたか、あれ~間違ったかな?」なんて言ってふらふらと歩いて立ち去っていった。警察に通報してやればよかったかな?

車に乗ってきたわけでもない、本当に通りすがりのようなヤツだった。いい若いもんが通りすがりに白髪の年寄りを見つけて思いつきで騙しにかかる世の中なのか!?

ハァ~・・・ため息が出るよ、まったく。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

今日のお昼は冷麺。

そういえば今年の夏は冷麺食べてないな~って過ぎ行く夏を偲んで(笑)・・・?

Dscf8084                                  

                                 

そうそう、今回焼肉のたれは日本食研の『宮殿』を買いました。

Dscf8092                 

               

こないだ焼肉のとき、うっかりたれを切らしてしまっててどうしようかと困ったら冷蔵庫に焼肉のたれの試供品があるのを思い出し・・・。(試食魔期のいのが焼肉を試食して「これママに持って行ってね~」ってもらってきていた戦利品?だった)

とりあえずこれでいっかって使ったら夫婦ともに「これ、なんか美味しくない!?」って気に入ってしまったたれ。

今まで使っていたたれはどれも味に大差なく(甘いとか辛いとかくらいで)、たれはたれで可もなく不可もなくって味だったけど、これはなんか香ばしいというか、なにがどうってはっきり分からないけど「ん、おいしい!」ってピンと来た(≧∇≦)b

このたれって、ボトルの映像の愛媛県今治市に実在する宮殿(工場)で作られているんだって!ここの社員の方は毎日宮殿に出勤なんて、なんだか面白くていいね(^-^)

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

今日の晩に作ったナスメニュー。

(お義母さんが頂いてきた自家菜園している方の作った大きなナスがいっぱいあるので★第一弾)

Dscf8087                                   

                                  

クックパッドレシピさっぱりレンジ茄子~ごまポンがけ~(byくりたまさん)

ドレッシングにごま油は使ってるけど、全体に油で炒めたりしてないからさっぱりとしてて、ナスはとろっとしてて美味しかったヽ(´▽`)/

ちゃちゃっと簡単にできるとこがまたステキ♪                               

Dscf8090                   

                

鰹節もかけてみた(^-^)♪

ナスの色が薄いのは、もらってきたときから色白ちゃんだったのと(売り物じゃなく、家庭菜園のだからそこんところは大目に見て;)レンジに4分かけて、終わったらすぐにラップをはずせばよかったのかな?他の事をしている間にラップかけたまま放置してしまったから余熱の長時間過熱で脱色しちゃったかも!?

Dscf8091                                   

                                  

長芋とワカメの梅ポン酢和え。

写真の撮り方が悪くて寒々と色あせておいしそうに見えないけど・・・。

こう見えて結構イケる(;^_^ A

拍子切りにして酢水にさらした長芋の水気を切って戻したワカメやオクラやきゅうりとほぐした梅を、お酢としょうゆとか隠し味にお砂糖ちょっとだけいれて(簡単にするなら味ポンを使っちゃったりして)和えるだけ。冷蔵庫で冷やしとくとなお美味しい(^-^)

前に作ったらキクちゃんが気に入ってくれたのでリピートでした。こないだはきゅうりの拍子切りを入れたけど、きゅうりがなかったので今日はオクラで。

このメニューの場合、ワカメは戻しすぎのとろっとろになるまで戻して使った方がおいしい気がします。(もしくは旬の時期にはトロトロワカメを使うとか)

全体的にトロトロしてて暑いときにはさっぱりするっと食べやすく、長芋のサクサク感がアクセントで楽しいです♪

こんなメニューだけじゃパパが満たされないので、お肉もジュウジュウ焼いて出しときました。

・・・毎日のように肉焼いているようですが、原因は自分ちで買ったものと同じ日にお義母さんが差し入れに買ってきてくれたものがものの見事にダブってしまったことによります(笑)。

お肉もダブり、ウィンナーもダブり、トマトもダブり・・・

それでも差し入れはありがたい。

腐らせてはもったいない。

・・・というわけで、毎日せっせとかさばるパック物からやっつけていかなければ、我が家の小さな冷蔵庫、必要なものを冷やすスペースが確保できません(⌒▽⌒;)

« オタクからオソトへ | トップページ | 『悔しい』という感情 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ホント、頭にきちゃいますよねヾ(*`Д´*)ノ"
『着払いで返送』さすがです(笑)!
泣き寝入りの人もたくさんいることを思うと気の毒に思います。

ナス、作ってもらいましたか!?
ぺろりとたくさん食べられるさっぱりレシピでしたね☆

多いんですよねー そんな輩!
お年寄りを景品で吊って売り付ける商法!
家の母も騙されて買ったので、
着払いで送り返しましたよ。
「クーリングオフ」の書面を作成・同封で・・・。
許せません!

ガラガラーッと変わり(笑)
クックパッドレシピさっぱりレシピ
戴いちゃいました(^;^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オタクからオソトへ | トップページ | 『悔しい』という感情 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood