訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 暑さのおかげで!? | トップページ | 白髪目立って危険いっぱい!? »

オタクからオソトへ

買い物帰り、できあがった写真などを届けに実家に寄って母と妹とおしゃべりしてきた。

実家にはいま、環境変化のさざなみが・・・

なんと、弟に彼女が出来たのです∑(゚∇゚|||)

高校生の頃からか?いや、大学生の頃からか?

・・・いずれずうっと昔から一日のうちの大半PCに向かっていた弟。

社会人になってからも、仕事と友人付き合いの他はいつもPCにはりついていて、弟の部屋からはキーボードをたたくカチャカチャという音が聞こえているのが常だった。

あるとき弟の部屋に用があって行ったとき、PCの脇にグッピーかなんかの小さな魚の入った瓶がおいてあるのを見てビックリした私は思わず聞いた。

私「へぇ~!あんたちゃんと生きてるものにも興味あったんだ!?」

弟「・・・失礼な・・・」カチャカチャカチャ・・・・

そんな弟に彼女が出来たのは先月くらいか?

髪を切りに行く暇も惜しんでオンラインゲームに振り回されていた弟が(みんなこうなるのかしら?)身なりをきちんとして、買いに行く暇がないと言っては一張羅みたいにいつも同じ服を着ているような子だったのに、これまたあっという間に着る物も増え、こざっぱりして彼女を連れていろんなイベントにお出かけしていく・・・。

母は「うちの○○、もうすっかりオタクからオソトになったんだもの・・・」(´▽`)と嬉しそうだった。

だがしかし、喜びも束の間、早くも結婚話が浮上!

デキちゃったとか、そういうわけじゃない、それくらいお互い意気投合しているということなんだろうけど・・・ひと月やそこらじゃ楽しいのは当然よ。楽しいところ真っ盛りよね。

だからといってここで簡単に結婚なんていうのは、一般的にまだ早いと思う・・・と家族みんなに『待った!!!』かけられ考え直す弟君。

私はまだそのかわいい彼女にお会いしたことはないけれど、弟よ、もっとゆっくり今を楽しみなさいな。

結婚したいと思うなら、妥当な数年後に目標を据えてさ、そこに向かって彼女と2人お金を貯めるなり、どんな結婚式にしたいかって考えたり、調べたり、2人で生活していくのにどのくらいのお金がかかるのかをシュミレーションしてみたり・・・そうして2人で考えていくのもまた楽しいと思うからさ・・・。

ま、何はともあれ、彼女の存在があんなだった弟を人間らしく戻してくれたことを思うとありがたいことで、今後も2人でいい影響を与え合って仲良くお付き合いしていってもらいたいなと思う姉でありました。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

妹曰く、母が最近ナスにはまっているとか・・・?

Dscf8073                                   

                                    

「初めて作ったからまだ下手だけど・・・」って母がくれたナスの花寿司?ナスの花漬け?・・・名前は忘れたけど、美味しかったよ♪おかん(^-^)

そして今日の晩御飯はこれ、クックパッドレシピ★五つ星★自慢の牛肉まぜご飯★(byハニー1003さん)にしてみました。

なんか○○で検索のレシピNo.1とか言う肩書きがいっぱいついてるのに惹かれて作ってみたかった品。

Dscf8081                                 

                               

                             

炊き込むのではなく、炊いたご飯にお肉や野菜の炒めた具を混ぜるもので簡単に出来ましたヽ(´▽`)/ 枝豆のグリーンがまた食欲をそそる♪

「今日はなに作ってんの?」と聞く旦那に「これさ、前からずっと食べてみたくて作りたかったやつなんだよね~♪つくれぽとかいっぱいあるし、いろんな人気ランキングに乗ってるレシピだからおいしそうでさ~♪」と答える私。

そして味見。

・・・あれ?

「どうや?うめ~か?」

「う~ん・・・まあまあ。」(⌒▽⌒;)

「なに、まあまあって(笑)。おめーいつも『これすごいレシピなんだよ!』とかって作るの、結構スカる事多いよな(笑)。今回もダメか?」

そして私に呆れながら食べ始めた旦那・・・。

「なんだ、うめ~じゃん!コレ。俺は全然OKだ」(´∀`)

そうして旦那はお代わり、いのも「こんにゃくちょうだい、こんにゃくは?」とご飯に隠れるこんにゃくを探しておいしそうに食べてくれた。

期待しすぎていたからはじめの感動が少なかったのかも!?・・・なんだかんだ言って私もお代わり(笑)!

出来たてのホカホカのとき食べたより冷めてから食べたときの方がおいしかった!味もしみて落ち着いて、甘みが増した感じで・・・(^-^)

早くも秋の気配の涼しい夕べ、食欲増進でございます(≧∇≦)b

« 暑さのおかげで!? | トップページ | 白髪目立って危険いっぱい!? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

母と妹は彼女に会ったことがあるらしいけど、私は家を出た身だからなかなかね・・・(´Д`;)
でも興味津々(笑)!
この調子で行ったらいずれお会いすることもあるのだろうけど、私からしたら9才も下の若い子だから、まともに会話できるかどうか(;^_^ A
クックパッドは本当に便利だね★
期待通りにできるかどうかは???でも、なに作ろうかって頭を悩ませたときにはほんと意外なレシピを見つけられたりするから。
私も日々お料理するためのイメージ力を鍛えられてるよ(≧∇≦)b

キィ弟、もう結婚話!?すご~い!でも家族としては目が回る展開だね!嬉しいけど、まぁまず落ち着け!みたいな・・・。とりあえず姉としては、そのかわいい彼女と会って話してみたい☆って感じだよね。

あたしもクックパッド常連様なんだけど、同じく「これはイケそう!」と思って作るとイマイチなこと多し。なんでかな?地域性かしら・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑さのおかげで!? | トップページ | 白髪目立って危険いっぱい!? »

Twitter

放射能関連情報

OKfood