訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 髪を切った | トップページ | ドーナツの代わりに »

今年4回目ソフト部会

横浜にいるキャプテンが帰省しているというので会うことになり、今年4回目となるソフト部会が夕方6時半からあった。8人中、今回は5人が集まれたよ(´▽`)

出掛けにいのに泣かれて手こずっていたら「ちょっと遅れる」ってメールが届き「私も!」ってメールも届き・・・「同じく私も遅れる」ってメールを送った。仕事が押したりこどもと離れるのに手こずっていたり・・・若い頃のように身軽にパッと出掛けられません(⌒▽⌒;)

そうしてようやくみんながそろったら、もうおしゃべりが盛り上がったのなんのって。帰る頃には声が枯れてしまうほど(笑)。

ソフトの仲間は家族と同じくらいホッとできて、癒されて、とても居心地のいい時間をすごすことができる。

会って楽しいだけでなく、私にとってソフト仲間はどの人もみんないろんな尊敬できるところがあるから会うたびに『私もしっかりしなくっちゃ』と気持ちが引き締められて、煮詰まっていたりしたときにはうまい具合にリセットをかけてもらってまた次の日から頑張る力が湧いてくる。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

「funaoほど上手くないけど・・・」と謙遜しつつキャプテンがみんなにプレゼントに作ってきてくれたブックカバー。

Dscf8560                                  

                                  

4人分、それぞれワンポイントデザインなどがちょっとづつ違うけど同じ布地やレースで作られているハンドメイドのお品です!

Dscf8561                                   

                                  

栞つき♪裏地もかわいい♪

2歳5ヶ月の娘ちゃんのお洋服なんかもチクチク作ったりしてあげているんだって。

前回の彼女といい、キャプテンといい・・・みんないいママになっちゃって。私ってば娘たちに何か作ってあげたことあったっけ???

・・・そうだ!毛糸の帽子を2種類編んだことはあったっけ!

でもそれだけだ(´Д`;)

もっともっと娘たちに手をかけてあげなきゃ。ブログなんてやってる暇があったら・・・と思いつつブログUPしたりして(;´Д`)ノ

育児ストレス気味の私に頂いたアドバイス。

『もっとお外に出掛けなさい!』

ママサークルでも、児童館・幼稚園などのイベントでも、とにかく「買い物でお出かけ」とかじゃない人との交流がある場に出掛けたほうがいいよと言われた。

車がないし、この辺の道は歩道が確保されていないのに道が狭くて、でも車通りは激しくて・・・ベビーカーを押してもう一人の手を引いて連れて歩くのは結構厳しい環境だからと出不精になっていたけど、自分のためにも、子供たちのためにも、モヤモヤ家の中でくすぶっていたらいけないんだ。

反抗期と下の子へのやきもちから手がつけられないくらい『むずかしいお子さん』ないのにイライラしてしまうけど、もっと私が先を見てこの子をリードしていってあげなきゃいけないんだよね。

ちょっとづつ、頑張ろう。

こないだいのと花壇に種蒔きしたコスモスが4~5本、芽を出してくれていた(^-^)

種蒔くの遅かったけど、寒くなる前に咲けるかな?

« 髪を切った | トップページ | ドーナツの代わりに »

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 髪を切った | トップページ | ドーナツの代わりに »

Twitter

放射能関連情報

OKfood