訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« バースデーケーキ準備中 | トップページ | 自転車ルンルン♪ »

いの3歳☆オメデトウ!

スポンジケーキの準備を終え、なんだかんだと片付けなどして眠ろうと思ったら4時半頃いのが起きてきてしまった(´Д`;)

子どもたちは食べ物のいい匂いに弱いよね。

続いてかのも起きました( ̄ー ̄;)

お目目らんらん、寝る気のない子を寝せることほど大変なことはないので少し二人を遊ばせて、それから「まだ夜だよ。ほら、まだ真っ暗でしょ?もう少し寝よう?」とだましだまし寝かしつけ、私も一休み。

それから目覚めたのは9時。ありがたいことにそれまでかのも起きなかったので、珍しく久々に4時間弱続けて眠れた。おかげで気分すっきり♪

Dscf9368                                  

                                

                                  

実家の母と妹がいのにプレゼントを届けに来てくれた。

じいじとおばあちゃんより。

ケースの中、スノーマンの頭から舞い上がる雪がサラサラと降り続け、メロディーもなったりします。

去年のクリスマスシーズンにお店で見かけていのがショーウィンドウに釘付けになっていたのを覚えていてくれたのかな?

Dscf9370                                  

                                 

                                こちらは妹から。

ばいきんまんが大好きなのに、プレゼントの袋を開けてばいきんまんだと分かると、いのは照れて逃亡してしまった(笑)。

アンパンマンのパンは妹のお友達のママさんの手作りなんだって!

お義母さんとキクちゃんからいただいたお祝いではあとでなにか可愛いお洋服でも買ってあげて、残りはいの貯金へ・・・。

皆さんたくさんありがとうございました!

お祝いをいただくばかりで今回はお誕生会もせずにゴメンナサイ。でも、おかげで時間をかけていのとゆっくりケーキ作りを楽しめたし、ご飯の支度もいらなかったのでその分いのにいつもより時間と手間と愛情をかけてあげられた気がします。

いの本人も全てがとても楽しそうでした+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

そしていのとママの作ったケーキはこちら♪

Dscf9394                                    

                                  

これでもかってほど、アンパンマンキャラだらけ(*≧m≦*)

                                  

Dscf9383Dscf9441

               

                

ろうそくがなくなるまで何度も♪happy birthday to you♪を歌っては「ふ~っ!」をしました。

こんなケーキを作ったのはパパと付き合い始めの高校時代、パパのお誕生日以来だね。

久々すぎて忘れてたけど、レシピの分量どおりに作ったら私たちの口にはちょっと甘すぎたのよね・・・。次回はいつか?かののときかな?そのときはもっとお砂糖控えめでいいと思いました。

クリスマスにはもうちょっと間があってイチゴなどのフルーツが乏しい季節なのでケーキの中に入れたのも、飾りつけも、みんな缶詰のもの。・・・ちょっと寂しいかな?と思ったけど、いのにとっては魅惑のケーキです。アンパンマンチョコも好きだけど、一番気に入ってくれたのは飾りの銀のつぶつぶアラザン(笑)。

ケーキを作って冷蔵庫で冷やしているうちにドレミファ城(=カラオケ)に行ってアンパンマンの歌などを歌い、いのの大好きなラーメン屋さんで晩御飯。  帰ってからケーキでお祝い。

お昼寝もせずにハードでしたがとても楽しい一日で、いのもかのもケーキを食べ終わったらコテンと眠ってしまいました。

幸せな一日、どうもありがとう!

« バースデーケーキ準備中 | トップページ | 自転車ルンルン♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こちらこそご無沙汰してます(;^_^ A
いのかの共々グングン成長中!勢いに負けてますよ私たち両親は・・・(笑)。
毎晩寝かしつけるまで戦いで、寝せてやっと一日が終わった~ってなかんじで。
小学校とか、もう少し大きくなってくるとまたおちつくのかな?
今はとにかく忍耐の日々ですヽ(;´Д`)ノ
頑張ります!!!

inomamaさん 
「一週間のご無沙汰でした!」??(笑)
たった今、ご主人の記事アップマークに気が付いて
お邪魔したところです♪
本当にご無沙汰しました。。。(謝々)
いのちゃん3歳のお誕生日オメデトウございます♪
チョッと「少女チック」になりましたよね!
ご主人のデレデレ顔が浮かんで来ますね(笑)
かのちゃんも、大きくなったでしょうね。。。
お写真は最近のかな?

ほのぼの幸せ家族。。とても素敵です!♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バースデーケーキ準備中 | トップページ | 自転車ルンルン♪ »

Twitter

放射能関連情報

OKfood