訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« ロッテリア | トップページ | はい、あ~ん♪ »

ワカサギの唐揚げ

朝、妹と一緒に予約していた美容院へカットに行った。

いつもは母がチビたちを預かってくれたりする間に美容院へ行くのだが、今日は母が風邪引き真っ最中ということで美容院のキッズスペースで遊ばせておくように一緒に連れて行った。

私と妹と、時差でカットなどしてもらい、交代で子守をしていてなんとか無事終了。

スッキリ♪

帰りのスーパーでワカサギを見つけたので買っちゃった。

Dscf0757                                

                                

今朝の新聞で『八郎湖でワカサギの穴釣り』って記事を目にしていたから『ワカサギ釣りシーズンかぁ・・・』って気分で買ってしまった。

・・・でも産地は『北海道』(* ̄m ̄)プッ

季節を味わう気分ってことでOK!?

Dscf0760                                    

                                

                                 

ワカサギの唐揚げ☆

揚げたてを早く食べたくて盛りは適当、写真はピンボケ(笑)。

いの&かのも手づかみでよく食べてくれてママは満足(*^‐^)

バムとケロのさむいあさ バムとケロのさむいあさ
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

いののお気に入りの『バムとケロ』シリーズの絵本で『バムとケロのさむいあさ』っていう本に、凍った池に穴釣りをしに行く光景があって・・・

「バムとケロがお池に行ったでしょ?そして氷に穴を開けて魚釣りをしたらね、このお魚が釣れるんだよ!(本当は池では釣れないと思うが)・・・ほら、ちっちゃくてかわいいね♪食べてみて」(^▽^)

「プチプチの卵、入ってる?」(*゚‐゚)

「卵・・・ない」( ̄ε ̄@)

「大きいところ食べてごらん?卵入ってるかもしれないよ?」(^-^)

・・・そんな話をしながら楽しく食べた。

サクサク香ばしくてうまかった♪

ごちそうさまでした。

« ロッテリア | トップページ | はい、あ~ん♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

おはよ☆
盛り付けは楽しいよ♪
ただの料理をいかに美味しそうに見せてごまかすか(笑)。

ルパンは貼ったもののイマイチよく分からない。
1月25日から映画が始まる広告なのかな?

まだ稼動しないけど、25日になったらキャンペーンもスタートするのかもしれない・・・?

このブログパーツはブログ内に侵入するルパンを阻止せよ!・・・みたいなことが書かれてた気がするけど、ルパン侵入まで2時間もあったりするからなかなかルパンに会えない(´‐`;)

ルパンのCM前の「チャラッチャラッチャラッチャラ~♪」音がなる時計とか、自分のブログタイトルがおなじみのルパンのタイトル表示(タイピング音とともに1文字づつのタイピング)になるものなど3種類のブログパーツがあったけど、仕事中にこのブログを見る人にとって、いきなり「ルパン・ダ・サード♪」とか「カシカシカシ・・・(タイピング)」とか鳴ったら嫌かと思って静かなこのパーツにしてみた。

ルパンが出てくるのを見てみたいものだd(^_^;)

おあよ~。わかさぎのから揚げ食べたい☆
いっつもキィの料理の写真みてると、
『盛り付け上手だなぁ』
(もちろん料理もなんだけど)って思う。
今回は適当、って言ってるけど。
どうもあたしがやると、田舎くさくなっちゃって・・・。
センスが無いのかしら↓

左に貼り付けられてる『ルパンスティール』って何?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロッテリア | トップページ | はい、あ~ん♪ »

Twitter

放射能関連情報

OKfood