訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« お雛様 | トップページ | 麻しん・風しん予防接種へ »

一升餅でお誕生日

本日、おかげさまでかのんも1歳になりました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

お義母さんとキクちゃん、じいじとおばあちゃんを呼んでささやかな誕生日会を開いてお祝いです。

いのの時同様、じいじとおばあちゃんからお祝いにいただいた『一升餅』を風呂敷に包み、前に一つ、後ろに一つと分けて背負わせ、『一生食べるものに困らないように・・・』と願いを込めて歩かせます。

いのの時は余裕で歩きましたが、かのはまだ餅を背負わないときでも時々まぐれで歩ける程度なのでほとんど歩けませんでしたが・・・。

それでもふらつかず、重い餅を背負ってすっくと立つことはできました(*^‐^)

Photo                                 

                              

すくすくと丈夫に育ってくれてありがとう♪

                                 

Dscf0987               

                 

あれもこれも手作りは間に合わずに私が作ったものはこれだけ(´‐`;)

まだ早いけど、せっかくお雛様も見てもらうことだし女の子らしく華やかに・・・

どちらもクックパッドで見つけたレシピを参考に。

桜の花入りの生春巻き和風?な生春巻き(byくまくぅさん)

春待ちヌードルバスケット♪苺ドレサラダ(by勇気凛りんさん)参考ヌードルバスケット入り春待ち♬お花畑サラダ❀(by Earl Greyさん)

ドレッシングにレモ♫ドレ(byオーブルさん)

Dscf0947                                   

                                

                                

ヌードルバスケット、作るの楽しかった♪

でも、お料理を見たみんなははじめ100均とかで買った竹カゴに盛り付けたのだと思ったみたい。作ったもので食べられるのだと聞いてビックリして喜んでくれたので、おもてなし料理の時にはこういうの珍しくていいかもね☆-(^~^人)

あとは仕出しのものやお義母さんのきのこ料理などに助けてもらいました。

いのは春から始まる幼稚園の制服に着替えてみんなに披露したり、水色のドレスを着たりとお色直しを何度もして楽しみました。

わずかな時間だったけどみんなで楽しくお祝いで着てよかった。

たくさんのお祝いや素敵なプレゼント、どうもありがとう!

« お雛様 | トップページ | 麻しん・風しん予防接種へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ありがとう!
ゴメンね、なんだか最近忙しすぎてブログどころじゃなかったのさヽ(;´Д`)ノ
また落ち着いたら遊びにおいで。
手ぶらでいいから!
私もたいしたお構いもできないんだから、気を使わずにぶら~っと来てね♬

かの、お誕生日おめでとう~!!

この前行ったときはつたい歩きしか見せてくれなかったけど、実は立てるんだぁぁぁぁ!!!ってmeshiは感激でした(笑)

今度会うときにはもう歩いてるんだろうね♪
楽しみです・・・でも恐怖です(苦笑)

いのが2人になるんでしょ?
目が離せなくて、会話所じゃないかもね(^_^;)

ずっと更新されてなかったから心配してたけど
よかったぁ、何事もなく再開されてて★

また、ヒマ見て遊びに行くね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お雛様 | トップページ | 麻しん・風しん予防接種へ »

Twitter

放射能関連情報

OKfood