訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« アンパンマンの顔が変!? | トップページ | レジ袋ストッカー☆part 2 »

ひゃっほ~ぅ♪

いのの持って帰ってきたお弁当箱、初めて完食で帰ってきたよ~

感激~

前回のほとんどお残しのお弁当箱を見てガックリ落ち込んでいた私を見て「ママ?どうして元気ないの?」と聞いてきたいの。

お弁当をせっかく頑張って作っても、こんなに残されちゃったから悲しくてガッカリしてるんだ~って言ったら「今度はママが悲しまないように、いのがぜ~んぶ食べてきてあげるから大丈夫よ!元気出してね・・・」とか言っていたけど、そのことを覚えているのかいないのか、本当に頑張ってきれいに食べてきてくれました。

残さないで食べられること。

それから、作った人の気持ちなども考えられること・・・。

幼稚園に入ってどんどん成長しているんだね

Photo                              

                                 

                              

お見苦しい食後の写真、育児記録も兼ねているためご了承ください

『初の完食だわ~』と写真を見ていてふと気付く。

お弁当箱の間仕切りがなくなっている!?

いのに聞くと「・・・幼稚園に忘れてきちゃった・・・?」

お掃除とかで処分されちゃったら大変!って即電話で先生に尋ねてみたら、すでにおままごと道具に紛れているのが発見されてて、誰のものか確認を取ろうとしていたところだったって。

無事、よせておいてもらいました。

先生の話だと、いのも今日は全部食べられたのが嬉しくって先生たちやお友達に「ホラ見て~、いの全部食べれたの!」と見せて歩いていたようで・・・

その途中でおままごとスペースに寄り道して忘れてきちゃったらしいです。

おっちょこちょい。

でも、全部食べられたのがいのも嬉しかったっていうのを先生から聞いて私もなお嬉しくなりました。

育児はつらく苦しいばかりではありませんね。

« アンパンマンの顔が変!? | トップページ | レジ袋ストッカー☆part 2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

コメント

おぉ!仲間がいましたか(笑)!
忍耐勝負の寝かしつけバトル、お疲れ様です!!!

私も今、イライラ通り越して爆発激怒の大騒ぎして寝かしつけてきて、珍しく生還してきましたよ(笑)。

だってふざけて暴れる下の子が2回も顔面ヘッドバッドを喰らわしてきて、鼻の骨が折れたんじゃないかと思うほど痛くって、大人気ないけどブチギレちゃった

いつもうちは寝かすのが遅くて、良くて9時、遅いと10時半とかだったりして、遅くなればなるだけ子供に束縛される時間も長くなるってわけで、寝る前の数時間はいつもイライラママで・・・。

これからはこのくらいに寝かしつけられたら比較的イライラしないで子供たちにとって穏やかなママでいられて、なおかつ自分の時間も取れるかな~って試行錯誤の一日でした。

今日も一日お疲れ様。。。
うさろんさんも早く寝かしつけから開放されますように・・・

すごいステキでいい日記でした!
今、ちょうどイライラしながら寝かしつけてて爆発しそうやったんで携帯から読ませてもらってました。
気が紛れるどころか広い暖かい気持ちになれました♪
ありがとです(^・^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンパンマンの顔が変!? | トップページ | レジ袋ストッカー☆part 2 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood