訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« レモンスコーン | トップページ | 2週間ぶりのお弁当です »

ハードスケジュール!

今日は9時半から保護者会レクレーションがあったので朝いのを送り出し、自分の身支度をし、パパに幼稚園に送ってもらって保護者会参加。

かのとパパはおうちでお留守番。

レクレーションはクラス対抗の競技が3種目あり、否応なく本気で走ったりしなきゃいけません(笑)。

ボール送り競争や風船割り競争、ジェスチャーあてクイズとか・・・

年長や年中さんに比べて年少さんは人数が少ないため、一人2種目参加しなきゃいけなかったりして、私は二つとも走り回るやつ

協議が終わってやれやれお昼かと思いきや、体操やダンスや歌が大好きな先生の指導の下、いきなりわけもわからぬうちによさこい踊りを2曲踊らされ、その後ストレッチやヨガで身体をほぐし・・・

ママさんたちみんな

「2日後くらいに筋肉痛になりそうだ・・・」

「腹筋つったっ!!!」

「お腹へって死にそうだ~」などと情けないことを言い合いながら親睦は深まりました。

中には一番最初の準備体操でラジオ体操をした時点で

「こんなに身体動かしたの久しぶりなんだけど・・・」なんてママさんもいたりして。

保護者会で注文していた弁当をみんなでおしゃべりしながら食べて、子供たちの降園時間となり一緒に帰宅。

パパに電話したけどいつもながらかのと寝ているらしく家電もケータイもでないのでいのと二人でテクテク帰り道を歩いていると、後ろから来た幼稚園バスのおじさんが「どこまでだ~?途中まで乗せてやる」と拾ってくれて、思いがけず私までかわいい幼稚園バスに乗せていただきました。

いつもいのが乗っているバスじゃなく、別の小振りのバスで黄色いシートにかわいい柄が付いていて『へぇ~、こんな風になってるんだ』とじっくり観察。ちょっと得した気分でした。

帰宅後、昨晩から義弟と山に竹の子採りに出かけていたお義母さんから電話があり今晩義弟がご飯をご馳走してくれるから準備しておいてという。

夕方いのの耳鼻科の予約があるし、7時半から外にご飯を食べに行くなら今のうちに子供たちのお風呂を済ませとこうとパパにチビっ子二人のお風呂を済ませてもらう。

耳鼻科に行って診察を受けると、中耳炎の耳はもうすっかりきれいになっているので大丈夫だろうと言うことだった。

でも、また少し鼻水が出始めていたので1週間分のアレルギーの薬を出してもらい、通院はもう特に必要ないということで・・・

いの、耳鼻科通い終了!!!やった~!

アレルギーって、いったい何のアレルギーなんだ?と思い、ふと先生に聞いてみたら「う~ん、子供のアレルギーの大半はホコリやダニでしょうね」って

結構ショック。

もっともっと掃除をしろってことですね。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

耳鼻科の帰りにお菓子屋さんに寄って来週の義妹の七回忌の法事用の饅頭の注文とお寺へのお使い物の注文を済ませ帰宅。

あれからもう6年ですか?7年ですか?

ちょっと時間があったので私もレクレーションでかいた汗を流し、義弟のご馳走で外食。

義弟の職場の先輩だった人が今月10日に自分のお店を出したのでオープンの時に手伝いに行ったりしていたようなのだけど、そのお店に初めて連れて行ってくれた。

若いシェフと奥さん(美女美男♪)の二人で切り盛りしているお店のようで、パスタやピザ、リゾットなどこじんまりしているけどメニューの豊富なお店でなかなかおいしかった。

貸し店舗だったのか、前にソフトで飲みに行ったことのあるお店の跡地だったのでオープンしたてで行くのは初めてなんだけどなんだか親近感があった。

有楽町のローソンと眼鏡屋の小路を入ってちょっとの右手にあるお店、前はなんていうお店だったっけ・・・?

私はナスとトマトとモッツァレラのスパゲッティ。

いのとかのは大好きなタラコスパゲッティ。

義弟はサーモンのクリーム系のスパゲッティ。

お義母さんは魚介のリゾット。

パパはニンニクと唐辛子のスパゲッティ。

キクちゃんは一人ビールを飲むので魚介のマリネ。

あとはマルゲリータピザやステーキサラダ、それから義弟がお勧めだと言うミートソーススパゲッティをみんなでつまんで食べた。

みんなが注文したパスタやリゾット、ピザなどもちょっとづつ分け合って食べてみたけど、どれもなかなか

ただ、パパは気合を入れて大盛り注文した自分のスパゲッティ(要するにペペロンチーノ)が目の前に置かれた瞬間、密かにショックを受けたらしい。

純粋シンプルなアーリオオーリオって感じで本当にニンニクと赤唐辛子と、緑の色味にパラパラとパセリかバジルかなんかが散らしてあるスパゲッティっだったから。

パパのペペロンチーノのイメージは我が家の具沢山ペペロンチーノだったらしい。

ベーコンも、ナスも、ピーマンも、ぶなシメジも・・・私がお昼に作る、その日ごとにありもの野菜を適当に入れるペペロンチーノの『具ナシ』バージョン!?ってショックだったとか(笑)。

でも、アーリオオーリオはまさにニンニクの香りとオリーブオイルと塩の味でいただくシンプルな、でも好きな人は好きっていうやつだからね。我が家のはペペロンチーノと言うには邪道なのかもしれないね?

食後にいただいたシェフ手作りのラズベリーのティラミスがとっても美味だった。

帰りに実家に寄り、竹の子をおすそ分けして共同購入で届いたものを受け取って帰宅。

明日は弁当の日だけど、もう疲れ果てて何の用意もせずに子供たちと一緒に寝てしまったよ。

今日はホントに頑張った。

お疲れさん。

« レモンスコーン | トップページ | 2週間ぶりのお弁当です »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レモンスコーン | トップページ | 2週間ぶりのお弁当です »

Twitter

放射能関連情報

OKfood