訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

私にまで

昨日の朝、出勤前のお義母さんに「今日ちょっと付き合ってくれる?」と言われ、午前中に時間休を取ったお母さんとお出掛けした。

いのは幼稚園、かのはキクちゃんに預かってもらい、車の中ではお母さんの仕事の話を聞きながら・・・

「ところでお義母さん、今日どこに行くの???」

こないだ子供たちに結婚式に着ていくための服を一式買ってもらったのに、今度は私にまで買ってくれると言う。

「あなたの誕生日のお祝いと、私の冬のボーナスからと、合わせたつもりで買ってあげるから、好きなの選んで」

そんなの自分たちで用意するから、お義母さんにそこまでしてもらわれないって言っても買ってくれると言ったら買ってくれちゃう人なのだ、お義母さんは。

自分ではなかなか手が出せないような高価な服やらバックやら、小物やら・・・思いがけずに買ってもらってしまいましたwobblyshine

「もし○○(亡くなった娘)がお呼ばれに行くとしたらその時もきっと買ってあげたいと思うだろうし、あなたもお嫁に来てうちの家族なんだから、○○にしてあげたいのと同じようにあなたにもしてあげたいな~って思うから・・・

いつも、きっとそんな思いで私たちに接してくれているんだろうな~って感じていました。

それでも、実の娘の子と嫁の子ではやはり可愛さは違うだろうに・・・

いの&かのもとてもかわいがってくれて、私は幸せものだと思います。

欲を言えば、夫にもそのくらいの思いで大切にしてもらえたら・・・と思うのだけど(苦笑)

ヒマワリ弁当

Dscf3278                                 

                                 

今日のメニューはアスパラとオクラのベーコン巻き。

ウインナーとウズラの卵でヒマワリ目玉焼き。

フライドポテトの青海苔&パルメザン風味。

ニンジンとインゲンのバターコンソメ炒め。

冷食のミートボール。

いつもの梅干おにぎり小さめ1個。

フライドポテトはついこないだまでは芋をただ素揚げにしていて『なんとなくカリッとしないな~。お店みたいに出来ないな~』って思ってたけど、COOKPADで見つけた方法にしてからカリッとほっくりお店みたいに出来るようになって家族にも大好評wink

ポテトを好みの幅にカットして、水にさらして余分なでんぷんを落とし、キッチンペーパーで水分を良く拭き取ってからビニール袋にいれ塩コショウで味付けフリフリ(結構多めがおいしいと思う)、そこに小麦粉も入れてまたフリフリ。

全体に小麦粉をまとったポテトを揚げるとカリッとほっくりフライドポテトが出来るnote

同じ要領でカボチャとかを揚げてもおいしかったよhappy01

青海苔を振るととてもいい香りで食欲をそそります。これがあるとないとでは大違いってくらいにおいしさがランクアップする気がしますup

4ヶ月で1センチ

去年の夏に買った上履き用のバレエシューズ。

入園式の頃にはもう履けなくて新しいのを買ったのに・・・

昨日の登園のときに玄関で靴を履くとき思い出したらしく

「ママ、いのの虹のお靴がもうちっちゃくて足が痛いから・・・。もういの履かないっ!」

だって。

そういうことは昨日帰ってきた時点で言ってくれsweat02

とか思ったけど、まだ3歳だしちゃんと家で思い出しただけでもよしとしよう。

入園して4ヶ月、夏休みが終わって新学期になったらもう足がはまらないなんてcoldsweats01

子供の成長は早い。

昨日、帰宅したいのを連れてパパが靴を買いに行ってくれたので今日からは痛くないよ。

そういえば、最近パパといのはプリクラがお気に入りhappy02

二人でお出掛けの時はたいていプリクラ撮って来るようになりました。

それなりにまともに写っていると思ったら、色々とパパの苦労があるらしく、子供用の踏み台が無かったりすると18キロのいのを抱っこして中腰気味で落ち着きのないいのをカメラに向かせ、勝手にボタンを押しまくろうとするいのを制しつつ、てんやわんやで撮って来る1枚みたいで(笑)。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

昨日夕方からお義母さんがいの&かのに結婚式用のワンピースを買ってくれるというので出かけた。

かのはまだ熱っぽく、連れて歩くのがかわいそうな気もしたけど二人とも一緒に連れて行こうというのでちょっと無理して抱っこで連れてった。

いのは昼寝がまだだったし、かのは体調不良だったので買い物の間じゅう二人ともグデグデで大変だった

でも、とてもかわいいおそろいのワンピースを見つけることが出来た。

これで弟の結婚式の子供の準備はとりあえずOK。

かのの熱は昨日の夜中あたりから引き始めて、今朝には平熱に戻りました。

でも今度は耳をしきりに嫌がるので『もしやまた中耳炎!?』と不安になり、すぐさま耳鼻科へ連れて行ったら鼓膜はなんともなくて耳垢が一つ入っていると言われた。

こないだかかった時もそうだったけど、耳鼻科に行って耳垢が入っていると言われるとちょっと恥ずかしい気持ちになるよbearing

でも、耳掃除は一昨日の発熱する前にしたばかりだったんだけどなsweat02

耳掃除をしても、きっと取りきれていないんだね。

もしかしたらそれがカサカサして気持ち悪かったのかも!?

子供の耳掃除はあまり深くやると危ない気がして、無難なところまでってやるから奥に取りきれない物が残っちゃうのかな?

とりあえず、かのは回復したようなので一安心です。

いのは今日の給食にプリンが付いたと言って大喜びで帰ってきましたnote

やっぱ木曜、給食にしといてよかったwink

お花畑弁当

Dscf3272                                  

                                   

                                   

今日のメニューはいのの大好きな冷凍(笑)オムライス2個、海苔で手まり風に飾って。

昨日の晩のおかずより取り分けて、豚肉のカレーハチミツ炒め。最近ちょっとお肉系も食べるようになってきたので色々試しています。ピーマンとたまねぎ、残さず食べてくるだろうか・・・?

アスパラベーコン、オクラ入りちくわ。

3色玉コンニャク。

卵の黄身とブロッコリーをマヨで和えて、お花カットの白身カップに詰めてパルメザンチーズを振って軽く焼いたもの。

ソーセージもお花カット。

昨日の残りはブロッコリー2つとも(annoy)、コロッケの皮、それにおにぎりを一口残していたのでちょっと多くて食べ切れなかったと思われる。

食べるのが遅いので、たぶん時間内に食べられないこともあるのだろうthink

今日はオムライスが2個も入っているのでおにぎりは小さめのを1つにした。

いののおにぎりのこだわりは『三角』で『梅干入ってるやつ』。

それに今日は『ちっちゃいの』が追加された。

さて、全部食べてこられるか!?

今日はちゃんと水筒持たせたぞ。

昨日幼稚園まで急ぎ足で往復30分。

なまっている身体に朝から有酸素運動。

懲りたcoldsweats01

小走りしてみたら自分の身体の重さが身に沁みた。

特に尻と腿の肉、おもっwobbly

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

昨日のお昼過ぎ「ばっぽ(抱っこ)」と抱きついてきたかのの身体がとても熱くてビックリ!

検温すると39.2℃eyesign03

どうしたどうした!?

泣いたりするわけでもなく機嫌は悪くないものの、ちょっと辛そう。

いのが帰宅するのを待ち、かかりつけの小児科へ。

アデノウィルス(39℃を超す高熱が4日くらい続く)は流行が終わりそうなところだけど、もしかしたらそれかもしれないし、あとは夏風邪のひきはじめかもしれないとのことで、熱冷ましの座薬と飲み薬2種類が処方された。

病院ですぐに座薬を入れてもらったので帰宅する頃には平熱で、いつもどおりのご機嫌さん。

いのが幼稚園に入ってからというもの、入園式と終業式でロタウィルス。始業式では高熱。『式』だの『祭』だのというときには何かと体調を崩すかの。そのことを実家の母に話したら

「あんたがあまりに気張り過ぎるその気持ちとか雰囲気を察してその緊張感とかが、み~んなかのちゃんに現れちゃうんだよ。あまりピリピリするな」

・・・ってcoldsweats01

そうか。そうなのか?

・・・・・ありえるsweat02

もう少しゆるりと行きましょうか(笑)。

うーたん?弁当

お弁当にコロッケとブロッコリーを詰めていると、なんとなく『いないいないばぁ!』の『うーたん』っぽい!?

Dscf3271                                  

                              

・・・ってことで、時間に余裕もあったので今日はなんとなくうーたん弁当になりましたsmile

昨日下準備していたので、朝はおにぎりを(小2個)握って、コロッケを揚げて、あとはお弁当箱に詰めるだけだったので、ちょっと楽しげにハムを♪型にカットして遊んだりして。

今日のメニューはコロッケ・ブロッコリー・ミニトマト・ソーセージの卵巻き・味付けこんにゃく(にんじん・ごま・青海苔味)・ハム。

しまったぁ!水筒を持たせ忘れてしまった。

いつも幼稚園に着くとまずみんなで輪になって『お茶で一服タイム』になるといういののクラスのシブい幼稚園児たち。

今頃「あ~!いのの水筒な~いsweat01

って泣きべそかいてるかも!?

届けに行くかcoldsweats01

もう一度会いたかった

幼稚園、新学期がスタートしました。

夏休みの宿題の工作やら、着替え袋にズック袋など、またまた大荷物での登園ですbusdash

大はりきりで幼稚園バスに乗り込んで、いつもどおりにこちらを振り返りもせずに登園です(笑)。

でも、始業式の今日は行ったと思えばあっという間に降園時間sweat01

幼稚園からのお手紙を持って帰ってきたので、なんとなく読んでいると、クラスメイトの一人が親御さんの転勤でお別れだとあった。

ついこないだのレクレーションの時に「幼稚園をあがるまでは異動なければいいんだけどネ・・・」なんていっていたママさんとは、いのの習い事をするかしないかの体験コースや遠足、レクレーションなどでもよく話をしていて、子供同士もとても盛り上がって遊ぶ仲になっていたようだったのでとても残念。

大人は『転勤なんだから仕方ないよね』とあきらめて気持ちの切り替えをするけど、まだ3歳の子供にとってのいきなりの別れというのは本当にショックだったよう・・・。

「○○ちゃん、今日幼稚園にいた?いなかった?・・・引越しでお別れになっちゃうんだって・・・」

教えたとたんに大粒の涙で泣き出してしまった。

「うぇ~ん。○○ちゃんに会いたかったよ~・・・もう一回遊びたかったよ~・・・今、会いに行きたい~・・・うわぁ~ん・・・」

せっかく仲良くなれたのに、サヨナラもできないでお別れなんて・・・切ないよね。

きっと○○ちゃんだって悲しかったと思うよ。

いのよりもっと寂しいかもしれないよ。

一人で誰も知らないところに行っちゃうんだから、心の中で応援してあげようね、○○ちゃん頑張れ~ってね。

・・・なぐさめの言葉はどれも空しく、いのはしばらく泣きつづけていました。

いのは生意気だけど・・・泣き虫。

時々ハッとするくらい感受性が鋭いこの子に、私は日常茶飯事的に怒っては、いつもいつも傷つけるような言葉を言い放っている。

早くこのムズカシイ年頃を過ぎて欲しいよ。

いのの育つ勢いに押されっぱなしで、負け犬の遠吠えのように叱りつける自分がいやになる。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

明日からの弁当の下準備。

米を研いでザル上げ!

3色の小さい玉こんにゃくを臭いを飛ばすために湯がいてから出汁醤油とみりんと砂糖ちょっとのタレで炒め煮(卵焼き用フライパンが小さくてちょうど良いサイズ♪)

晩御飯の時の炊飯で一緒に炊いたジャガイモ&晩のおかず麻婆豆腐の挽肉を炒めた時点で一部よせておいたものを合わせて・・・

小さいコロッケを16個作って、うち12個冷凍!

コロッケを作るときに使った溶き卵の残りでソーセージの玉子巻1本!

ブロッコリーは晩御飯の時に茹でておいたし・・・

ミニトマトは洗えばOKだし・・・

これだけでお弁当箱がうまる気がするけど、足りなければオクラも茹でてあるし、ちくわにでも詰めて入れればいいかな。

あさってのお弁当は・・・

共同購入で注文してある冷凍ものが明日届くので、きっとそれが活躍してくれるはずだから楽勝(笑)!

お弁当のおかずを研究してCOOKPADとか見てると・・・すごく楽しいhappy01note

世の中のお母さんたちの工夫や技に感動。

そしてそのアイディアをあれこれ拝借して、我が家のお弁当もこれからどんどん進化していくことでしょう♪

夏休みが終わる

なんだかもう秋のように涼しい毎日です。

今年の夏はエアコンが欲しいと思うこともなく過ぎてしまうのか!?あっぱれ!高気密・高断熱住宅(笑)scissors

いよいよ今日で夏休みが終わり。

明日からまた幼稚園がスタートです!

あさってから週4回のお弁当作りもスタートsweat01

できるのか!?・・・やらねばな。

とりあえず、長~かったいのの夏休みが終了。

親娘ともに待ち望んでいた夏休み明けかもしれません。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

1歳半、かのの言葉。

最近はすっかり「ママ」も言えるようになりましたhappy02

もちろん「パパ」は完璧!

ばっぽ=抱っこ

ばっぽ=おんぶ(抱っこと混同してる;)

ぱ!=アンパンマン

バ!=ばいきんまん

ととぅぉー=トトロ

にっちゃ=お姉ちゃん

ばっちゃん=おばあちゃん

じっちー=じいじ

じゅっちゅ=ジュース、牛乳

たっち=たっち(立つ)

てって=お手手

ぶーぶー=車

あーん=食べる時のお口を「あーん」

ないない=なくなった、空っぽ

あいしゅ=アイス

やだ=いやだ

最近の困った癖は冷凍室を勝手に開けてしまうこと。

困ったり迷ったり、とにかく髪をかきあげるような、頭に手をやる仕草が癖で手づかみも大いにありえる食事中にベタベタの手で髪をかきあげてしまうので頭がベタベタしてしまうことcoldsweats01

普段困って頭をモシャモシャする仕草は可愛いんだけど、、、

食事中だけはやめてほしいsad

お姉ちゃんが大好きで何でもまねっこ。

お姉ちゃんもこの頃かのと意思疎通の手応えが感じられて面白いらしく、仲良くおままごとやごっこ遊びをしています。

でも、5分おきくらいにけんかが始まりますsweat02

早くかのが喋れるようになるといいね。

言いたいことが言えないかのは、理解してもらえないことが続くとお姉ちゃんをパシパシ叩いて攻撃し始め、お姉ちゃんはあっさり負けて大泣きcryingsweat01

次女、強し(笑)。

緑内障とバファリン

18日頃から続いている頭痛、22日の晩にはかなり痛みがきつく首の向きを変えたり下を向くだけで激痛thunder

家事もままならないweep

こんな時にはバファリンでも飲めば一発で治る・・・

昔の私はそうだったけど、今は緑内障という持病のため安易に市販の薬が飲めない。

本当に飲んじゃいけないものか、ネットで軽く調べてみても緑内障の治療薬の効果を著しく妨げてよくないとか・・・怖いことばかり出てくるでてくるwobbly

お義母さんやキクちゃんにも病院に行ったほうがいいと言われたが、とりあえず、最近の急な冷えから肩を冷やして頭痛に来ているんじゃないだろうかとお風呂でゆっくり肩と首を温めてマッサージ。

今朝早くにお義母さんから電話。

「病院連れてってあげるから、準備できたらおいで」

土曜で総合病院などは休みだろうから、とりあえずかかりつけの眼科に行って緑内障でも使っていい頭痛薬があったら出してもらうようにお願いするなり、目の病気からくる痛みではないのかどうか調べてもらうなり、一度見てもらったほうがいいということで・・・

旦那よりも心配してくれるお義母さんたちに感謝です。

あまりの痛さにうずくまっていても「大丈夫?」と聞くだけで何を手伝ってくれるわけでもなく一日中遊んでいるような、私の旦那はそんな人です(苦笑)。

はぁdash切ないdespair

でも仕方ない。これが私の選んだ人だから。

何でこんなに煮え切らないんだろうとか、もっとシャキッとできないものだろうかとか、毎日旦那についてそんなことばかり考えて私の一生を終えるのはしゃくだから、この頃はこの人の良し悪しについてあまり意識しないように気をつけている。

これ以上、私の生活にストレスはいらないのだ。

ストレスになることは考えたくないのだ。

家族のためによく動き、家族の声によく反応する、いいパパのときだけ私もいいママになろう。

旦那が「パパ」を放棄している時、私は「ママ」を放棄するわけには行かないので「妻」を放棄しよう。

そのくらい手を抜かなくちゃ、こっちの身が持たない。

眼科では目に特に異常は起きておらず、頭痛の原因はないといわれた。

私の場合(正常眼圧緑内障)は、よっぽど頭痛がひどいとき、時々バファリンなどの頭痛薬を飲むくらいなら特に眼圧を上げたり目に悪影響を来たすことはないので飲んでもいいとも言われた。

頭痛が続くようなら頭の医者にも診てもらうようにとも言われたけど、昨日のマッサージのせいか、今朝にはほとんど頭痛は治まっていて病院に行く気も薄れていたほど(笑)。

いざって時にはバファリン飲んでもいいって分かっただけですごく気が楽になった。

そういえば同じく18日頃から左の首、耳の下あたりにしこりが出来ているのに気が付いたけど、それも小さくなったような気が・・・

歳をとると、体中色々気がかりが出てきて大変ですsweat02

アサヒスタイルフリー

久々にお届けもの。

ここ数ヶ月懸賞など手がける暇はなく、全くノータッチだったけど・・・。

このごろ徐々に懸賞生活に復帰すべく!?サンプル応募やオープン懸賞など簡単なものだけ応募したりしなかったり・・・。

以前盛んに応募していた時の余韻のように送られてくる企業のメールのお知らせを見て、PCで簡単にポチッと応募できるものだけ時々気まぐれに応募したりしていた。

そのうちのどれかが当たったようで・・・。

Dscf3267                                

                                  

思いがけない宅配屋さんの訪れはやはり嬉しいnote

アサヒスタイルフリーという糖質0ゼロの発泡酒。

以前どこか別のメーカーのカロリーセーブ系の発泡酒を(同じようにグリーンのパッケージデザインのもの)パパが気まぐれに一本だけ買って飲んだら「なんじゃこりゃ?」というので一口もらったら私もやっぱり馴染めない味だったsweat02

「コレ、1本しか買わなくてホントよかったよネ~」

ビールの雰囲気をお手軽に味わうというよりむしろカクテル系!?ってくらいに甘くて口に合わず・・・。

でも、このスタイルフリーはそれほど違和感なくほろ酔いできる味の発泡酒だったのでホッとしましたwink

アサヒさん、飲みやすい発泡酒糖質0ゼロ、ありがとうhappy01

本日のお召し上がりは・・・

Dscf3235                               

                               

居間のフローリング、本日のお召し上がりは鶏そぼろと炒り卵の二色丼・・・の食べこぼし。

この程度の食べこぼしはまだかわいいほうcoldsweats01

夏に入る前に居間のカーペットと床暖用マットをとっぱらってしまってからというもの、子供たちの食べこぼしによるストレスがだいぶ減りました。

フローリングならササッと拭けばすぐきれいになるshine

カーペットの時は汚れが染み付くとか、臭いが取れない食べ物とか飲み物にとっても神経質になっていて、余計に子供をしかりつけてしまって自己嫌悪だったけど・・・。

フローリングはいいhappy01

冬になってもこのままで行こう~!!!ってひそかに思ってるけど、寒くなったらやっぱなんか敷きたくなるかな(笑)!?

ズッキーニ☆ピクルス

キクちゃんが近所の方から頂いた大振りのズッキーニを2本、料理の仕方が分からないからと私にくれた。

私はズッキーニ大好きheart04

スパゲッティの具に入れてもおいしいし、マヨネーズとおかかと醤油のソースを載せてグリルしてもおいしいつまみになるし、あのなんともいえないジューシーな食感と味が好きhappy01

一本は鶏肉とぶなシメジと一緒にハーブなどと炒めて晩のおかずに。

もう一本はズッキーニでは初めてのピクルスにトライhappy02

Dscf3159                                

                               

                                  

ピクルス液にはニンニク、赤唐辛子、ローリエ、ローズマリー、胡椒などが入っています。

なかなか面白い食感のさわやかなピクルスに仕上がりました。

でも、食べるのは私だけsweat02

酸っぱい物嫌いなパパもチビたちも全く手をつけません。

漬物といえばキクちゃん!

・・・てことで、洋風の漬物は口に合うかどうか分からないけどためしに1/3くらいビンに詰め替えて持っていくと意外にもすごく気に入ってくれたflair

私は作ればまたすぐ出来るので、残りのピクルスも全部キクちゃんちに嫁いで行きました(笑)。

2008.夏ソフト部会

県外組みの仲間が一人帰省するとの連絡で集まれる者だけ集まるといういつものソフト部会があり、今回は4名集まった。

去年同じメンバーで集まったときにも、帰省してきた彼女はハンドメイドのポケットティッシュカバーをお土産に持ってきてくれたけど、今回もまたかわいいグッズを私たち3人に持ってきてくれた。

Dscf3269                                  

                                  

彼女のブログで以前UPされていたくるみボタンのヘアゴム。

パッケージに入れている布の花の色とくるみボタンに使っている布地のステッチの糸の色が同色で、てんとう虫の赤いアクセントがまたかわいいhappy02

この日の彼女は上から下までハンドメイド。ストール、ワンピース(チュニック?)、パンツ、ハンドバッグ・・・。

仲間とショップ経営しているというけど、個人でもやっていけるだろうと思うくらいの力量ですcrownshine

センスの良さもさることながら、家事育児と両立してやっている(さらに習い事までやっていたりする)のがまたスゴイflair

どんだけ時間の使い方がうまいのか!?

見習わなくちゃcoldsweats01

キッズアスレチック☆2

Dscf3069                                  

                                  

二日連続で、、、行ってしまいましたcoldsweats01

今日は休みのお義母さんが送ってくれることになり(もうすっかり仲良し!?)パパが留守番、家でゲーム。

そして私達はまたどやどやと大勢でキクちゃんの点滴送迎、途中長崎屋コースへ・・・。

いの&かの大喜び。

Dscf3081                                  

                                 

病院に送り長崎屋に着くのはほぼ開店時間の頃なのではじめは貸しきり状態でガラ空き。

Dscf3090

Dscf3097                     

                   

いのは大きな風船に『メロンパンナのメロメロパンチ☆』を息を切らしながら延々と食らわせていたsmile

Dscf3105                                    

                                    

1時間もすると人口密度が上がってここは異様に熱気ムンムン。

昨日に引き続き酔い気味の私、お義母さんが買い物終わって電話をくれる前にもうここを脱出dash

帰宅して皆で昼を食べると、お義母さんがお風呂に行こうというので女4人でまたお風呂。

キクちゃんとパパは留守番。

昼ご飯の後、いのもかのも疲れて寝てしまい、時間が遅くなったので予定の男鹿方面はやめて比較的近場の秋田温泉へspa

打たせ湯やらジャグジーやらにまた大喜びのチビたち。

夏休みは楽しいことがいっぱいheart04

でも毎日ハードな感じですcoldsweats01

お義母さんのタフさ加減には脱帽です、ほんとsweat02

頑張れ私~happy02

キッズアスレチック

キクちゃんの病院への送迎があり、点滴の待ち時間に長崎屋のキッズアスレチックへ連れて行った。

以前いのがお義母さんと二人でキクちゃん送迎に行ったときに遊ばせてもらったとかで「また行きたい!また連れてって」とずっとおねだりされていた場所だ。

久しぶりにタイミングが合ってキクちゃんを乗せて行けることになったので、家族総出で送迎、途中長崎屋で遊ぶというコースになった。

Dscf3037

                                 

階段を上ると小さい風船の部屋と大きい風船の部屋があり、それぞれ四方から強力な扇風機の風でふかれて風船たちが常に部屋の中を回っているような状態。

床はクッション性があり、暴れまくって転んでも全然痛くない。

Dscf3046                                    

                            

                                 

大きい風船のサイズはこのくらい。奥の扇風機にむかって何か叫んでいるのはいの。

Dscf3054                                 

                                 

かの大はしゃぎ。

帰りの車に乗ったとたんに眠りこけるくらい(笑)。

風船の部屋の下には電動で常に動いているビーズクッションの床とか動く床を転がるボールとか、ぬいぐるみが乗って動いているシーソーとか・・・とにかくなんでもゆっくり動いているキッズアスレチック。

1時間遊ぶ子供らを見ていたら、酔いましたwobblytyphoon

20分一人300円、時間無制限500円。

1人1回入場でスタンプ1個。

兄弟2人一緒ならスタンプ3個。

3人一緒ならスタンプ5個。太っ腹。

スタンプ7個で1回無料になるんだって。

こんなにいろいろあって、危なくなくて、ポイントもついて、1回500円なら安い!と思う。

保護者が付いていなきゃいけないため今回は私が付いていた。

パパはタバコを吸いに行ったまま、ここには来ないで隣のゲーセンで遊んでた。

次回はパパに付いていてもらおう。

そうすればその間私はワシャワシャ足手まといになる子供ナシでノンストレスな買い物ができる(笑)。

                     

お土産☆ぐりこ・や

Dscf3033                                   

                                    

7月下旬に実家の両親が親戚の結婚式で大阪に行ったときの孫達へのお土産。

バレンタインシーズンなどに店頭にお目見えするあのでっかいポッキーの箱。

呼ばれていた結婚式の前後の日程で軽く観光もしたらしいけど、両親の珍道中を土産話に聞いて爆笑。

結婚式前日にコインロッカーに荷物を預けて市内を歩き、荷物を取りにいったら自分たちの入れたはずのコインロッカーが空っぽに!!!shock

明日の式に着ていく服も、パールのネックレスも、こともあろうに帰りの飛行機のチケットまでもロッカーに入れていたのが(貴重品まで入れとくな~;)盗まれた!?

すぐさま管理会社に連絡を取ってみたところ、なんと二人の荷物は無事に保管されていた。

うちの両親ときたらロッカーに荷物を入れて、ロックをしないで置いて行っちゃってたんだってcoldsweats01お~い!

私もめったにロッカーなんて使うことがないから「へぇ~」だったんだけど、荷物を入れたらロックはロッカーの扉ごとにキーがあるわけじじゃなく、別の場所で暗証番号などを設定して料金を支払ってロックされるというタイプのロッカーだったらしく、そんなの知らない両親はただ扉を閉めて置いて行っちゃったんだって。

母は「まだ料金も払っていないのに大丈夫・・・?荷物を出す時にロッカーにお金を払って開けるというなら、誰でもどこでも開けられるんじゃないの?」と疑問が頭をよぎったらしいが「これでいいんだ!」と自信満々の父の言葉にそうかflairとあっさり疑問を振り払ってワクワク観光へrvcar

荷物が無事だったから良かったものの、呼ばれた披露宴に出席する前に一式紛失してたら一大事だったぞwobbly

無事で何より。

お土産もありがとう。

チビっ子たちのおやつに、時々この巨大なポッキーを冷蔵庫で冷やして出してます。

さよならドロシー

尾ぐされ病から回復したドロシーだったが、その後今度は左目の表面が白っぽくくもっているようになっていたのでまた薬浴していたんだけど・・・。

朝起きると、金魚鉢の底に横たわり死んでしまっていましたweep

3ヵ月半の短い期間とはいえ・・・

ちゃんとした設備で飼ってあげられなくて金魚にとって水質悪化が激しい夏の環境を乗り越えることが出来ませんでした・・・。

ごめんね。

ありがとう。

いのはまた金魚を採ってきたいというけれど、もうしばらくはやめようと説得。

金魚の世話が大変なことも、自分ではそれがまだできないということも分かってくれたようで・・・。

もうちょっとあなたたちが大きくなって、面倒を見られるようになったらね。

もしくはパパが世話をしてくれるようになったらね。

日帰り温泉

お昼過ぎ、お義母さんが来た。

「あんたがた、一緒にお風呂行かない?」

その一声で私といの&かのの3人がお義母さんの車で一緒に男鹿方面の日帰り温泉に行くことになった。

パパは温泉嫌いなので留守番。

かのは温泉初体験だ。

いのは何度かお義母さんに連れられてその温泉に入ったことがあるのでもう慣れたもの。

かのもちっとも動じることなく、楽しそうだったspa

私も私は1年半ぶりくらいの温泉。

いのの七五三の時に唐松温泉に行ったとき以来。

お風呂も気持ちよかったけど、私が一番気持ちよかったのは温泉の脱衣所の床がぴかぴかshineつるつるで足の裏footにべたつきやゴミがつくことがなくてとても快適だったところ。

「明日は家の床掃除を頑張ろうup

あの床の感触を我が家でもhappy02

そう決意して帰ってきました(笑)。

毎日きちんと拭いていればあんなに気持ちいいんだよね。

とはいってもなかなか毎日はやれずにいるからねcoldsweats01

いろんな意味で心身ともにリフレッシュ。

お義母さんありがとうhappy02

夕方帰宅すると家は真っ暗。

出かけに寝ていたパパがまだ寝てた。

さすがにお義母さんもビックリ。

帰ってくる道々に「さすがにいくらなんでももう起きてるでしょ」って話してきてたから。

夜中、ゲームとかくだらないことばかりしすぎ。

あきれ果ててものも言えない。

アフィリエイト

アフィリエイト(Affiliate=提携する、関係する)。

ホームページやブログなどのサイト運営者が自分のサイトに広告主であるECサイト(インターネット上で自社の商品やサービスの販売を目的としているサイト)の広告を掲載する。

そのホームページやブログの閲覧者が企業サイトへのリンクを経由してECサイトで商品購入したり会員登録したりすることにより、リンク元サイトの運営者に報酬が支払われるというシステム。

最近ブログのサイドバーをにぎやかしているのは、このアフィリエイト広告のバナーです。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

弟が披露宴の準備をしています。

披露宴をするホテルで用意できる引出物ではなく、別で見つけた引出物を使いたいとなると手数料というのか「持込料」なるものが科され、高くつくのだそう・・・。

ホテルで用意されている引出物に気に入ったものはなく、よそから持ち込むとなれば割増料金が取られてしまうsad

そこで色々調べていると、「持込料500円まで負担」とか「引出物の注文数量によりプレゼント付き」とか「引出物用の袋は注文数量分無料プレゼント」とか・・・

とってもお得に準備できるところを見つけたのですhappy02

しかも、アフィリエイトによって○%の広告収入が入るため、それを弟にはなむけとしてバックするとなると・・・

新婚旅行代の足しにでもなるんじゃない(笑)!?

普通にお店で見つけたものを当たり前に購入するよりとってもとってもお得でおいしいんじゃないの!?

披露宴はまだ先のことなので、引出物等何に決めるかはこれからまだ二人で相談していくのだろうけど、ネットショッピングなどで同じものがないかどうか調べてみてからのほうがいいよね。

ちなみに私の貼り付けているアフィリエイト広告は「本人申し込み可」なので、自分でこのリンクから入って購入なり登録なりすることもできるものですhappy01(本人申し込み不可っていう広告もあるので数ある広告の中から興味のあるもの、自分でも申し込みが出来るものだけを選んで張っているのです)

自分で欲しいものがアフィリエイトに参加している企業のものだったら、ブログやホームページを持っているひとなら自分のサイトでアフィリエイトをして購入するとさらにお得にGETできるんだよねgood

花火

お義母さんが花火を買ってきてくれたので、晩ごはんの後に花火をした。

確か今年2回目。

1回目の花火の時には逃げ惑うかのの姿があり、2回目の今回は外に出て花火をすると分かったとたんにかのは隣のキクちゃんちに逃走。

無難に隣の家の居間の窓から観覧(笑)。

日頃怖いものナシのデカイ態度なかのさんだけど、花火=火が怖いっていうのは・・・1歳半の彼女はまだ野性なんだろうか(笑)?

いのはご機嫌で次々に花火を楽しむnote

私がカメラを向けていのがとるポージングは、いつも個性的というか、センスがないというか・・・

まぁ、ポージングに芸のないママに比べたら、人を笑わせるだけ芸達者というべきかcoldsweats01

いつもシャッターを切るたびに吹き出してしまうようなおかしなポーズや表情、ありがとうございます。

Dscf3023                                    

                                 

                                   

・・・まぁ、楽しい気分は充分伝わるか。                                 

そのうちだんだん大きくなったら、ビシッとポーズを決めることが・・・できるようになるかなbleah

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood