訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 夏休みが終わる | トップページ | うーたん?弁当 »

もう一度会いたかった

幼稚園、新学期がスタートしました。

夏休みの宿題の工作やら、着替え袋にズック袋など、またまた大荷物での登園です

大はりきりで幼稚園バスに乗り込んで、いつもどおりにこちらを振り返りもせずに登園です(笑)。

でも、始業式の今日は行ったと思えばあっという間に降園時間

幼稚園からのお手紙を持って帰ってきたので、なんとなく読んでいると、クラスメイトの一人が親御さんの転勤でお別れだとあった。

ついこないだのレクレーションの時に「幼稚園をあがるまでは異動なければいいんだけどネ・・・」なんていっていたママさんとは、いのの習い事をするかしないかの体験コースや遠足、レクレーションなどでもよく話をしていて、子供同士もとても盛り上がって遊ぶ仲になっていたようだったのでとても残念。

大人は『転勤なんだから仕方ないよね』とあきらめて気持ちの切り替えをするけど、まだ3歳の子供にとってのいきなりの別れというのは本当にショックだったよう・・・。

「○○ちゃん、今日幼稚園にいた?いなかった?・・・引越しでお別れになっちゃうんだって・・・」

教えたとたんに大粒の涙で泣き出してしまった。

「うぇ~ん。○○ちゃんに会いたかったよ~・・・もう一回遊びたかったよ~・・・今、会いに行きたい~・・・うわぁ~ん・・・」

せっかく仲良くなれたのに、サヨナラもできないでお別れなんて・・・切ないよね。

きっと○○ちゃんだって悲しかったと思うよ。

いのよりもっと寂しいかもしれないよ。

一人で誰も知らないところに行っちゃうんだから、心の中で応援してあげようね、○○ちゃん頑張れ~ってね。

・・・なぐさめの言葉はどれも空しく、いのはしばらく泣きつづけていました。

いのは生意気だけど・・・泣き虫。

時々ハッとするくらい感受性が鋭いこの子に、私は日常茶飯事的に怒っては、いつもいつも傷つけるような言葉を言い放っている。

早くこのムズカシイ年頃を過ぎて欲しいよ。

いのの育つ勢いに押されっぱなしで、負け犬の遠吠えのように叱りつける自分がいやになる。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

明日からの弁当の下準備。

米を研いでザル上げ!

3色の小さい玉こんにゃくを臭いを飛ばすために湯がいてから出汁醤油とみりんと砂糖ちょっとのタレで炒め煮(卵焼き用フライパンが小さくてちょうど良いサイズ♪)

晩御飯の時の炊飯で一緒に炊いたジャガイモ&晩のおかず麻婆豆腐の挽肉を炒めた時点で一部よせておいたものを合わせて・・・

小さいコロッケを16個作って、うち12個冷凍!

コロッケを作るときに使った溶き卵の残りでソーセージの玉子巻1本!

ブロッコリーは晩御飯の時に茹でておいたし・・・

ミニトマトは洗えばOKだし・・・

これだけでお弁当箱がうまる気がするけど、足りなければオクラも茹でてあるし、ちくわにでも詰めて入れればいいかな。

あさってのお弁当は・・・

共同購入で注文してある冷凍ものが明日届くので、きっとそれが活躍してくれるはずだから楽勝(笑)!

お弁当のおかずを研究してCOOKPADとか見てると・・・すごく楽しい

世の中のお母さんたちの工夫や技に感動。

そしてそのアイディアをあれこれ拝借して、我が家のお弁当もこれからどんどん進化していくことでしょう♪

« 夏休みが終わる | トップページ | うーたん?弁当 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みが終わる | トップページ | うーたん?弁当 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood