訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 試作品第1号 | トップページ | フェルトボールモビール »

運動会

今日はいのの初めての運動会でした。

好天にも恵まれ、かわいらしい園児たちの演技や競争など、どれもこれも、みんな一生懸命頑張っていました。

「今日はみんなの運動会!」とか・・・

子供たちがみんなそろって精一杯の声を張り上げて言う、あの声ってどうしてこんなにきゅんとくるんだろう。

今まで毎日練習してきた成果、ちゃんと出ていたよ。

オープニングセレモニーの演技も、かけっこも、綱引きも、親子での障害物競走のようなものも、エンディングの歌や踊りも・・・

短期間であんなにたくさんのことを小さな園児たちに教えた先生たちってすごいと思った。

誘ったらお義母さんも、実家の母と妹も来てくれて、私たち親がカメラやビデオ撮影の時にもかのを見ていてくれたりしてとても助かった。

最後に園児たちに金メダル(もちろんプラスチックにメッキのおもちゃのようなものだけど)と記念品が配られた。

いつものようにキャーキャー喜ぶのかと思ったら、いのは首から掛けられたメダルの上からそっと胸に手を当てて『胸いっぱい・・・感無量・・・』みたいな顔して深呼吸のような、深いため息のような、ゆっくり大きな息をついた。

頑張ったんだね。

それを見たらまたママもジ~ンと来ちゃったよ。

頑張って成し遂げた達成感。

その心地よさをつくづく実感しているいのをはじめて見た気がしました。

帰宅してから家族みんな昼寝(かのは運動会のエンディングあたりからスヤスヤでした)。

パパは子供と一緒に準備体操、学年対抗のパパたちの綱引き、子供をおんぶしてのテーマのある障害物競争、エンディングもいのと一緒にでて歌やシャボン玉に連れ添って・・・

途中グラウンドにある鉄棒にいのが遊びに行ったら、付いていって前回りとかを教えてあげていたり・・・

パパにおんぶされて高いところに付いたお花を取ったり、お水のイメージの水色のテープが付いたフラフープの輪をくぐったり、ゴールの緑の森に取ってきたお花をくっつけて花いっぱいにするという競争。

いのは運動会の中でそれが一番楽しかったって。

パパも頑張ってよかったね。

« 試作品第1号 | トップページ | フェルトボールモビール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 試作品第1号 | トップページ | フェルトボールモビール »

Twitter

放射能関連情報

OKfood