訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« カボチャの種、その後 | トップページ | 1歳半検診 »

かの二語文

Dscf3378                               

                                    

今日のメニュー。

鶏唐揚げとサツマイモのフライ(小麦粉をまぶして揚げた)。

煮卵。やわらかするめイカを焼いたものにマヨ醤油+かぼちゃの種。

梨。

おにぎりは久々に梅干じゃなく焼きタラコ。

一応いのに確認「今日おにぎりタラコにしちゃったけどいい?」

「タラコか~・・・うん、タラコでもいいよ!」

承諾取れました(笑)。

今日のお弁当は野菜っ気が非常に足りませんね。

梨のみずみずしさで何とか勘弁してください(笑)。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

かのは最近二語文が出始めている。

「ママ、ちて~(来て)パパ、ちて~」と階段の上から私たちを呼んだり「じゅっちゅ~(ジュースor牛乳)、っと~(もっと)っと~(もっと)」なんて言うようになってきた。

言葉もだいぶ増えた。

「おあよ~(おはよ~)」とか「いってあった~い(いってらっしゃい)」とかどんどん増える言葉、おしゃべり。

お姉ちゃんとぺちゃくちゃおしゃべりできるようになるのももうすぐかな!?

« カボチャの種、その後 | トップページ | 1歳半検診 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

コメント

アン様、おしゃべりが達者なのね
なにごとか必死に語りかけてくるの見てると「ん~?なになになに~?」って微笑ましくなるよね。
いかにもな顔して、口とんがらせたりして語りかけてくるのってホントかわいいよね

うちの幼稚園は満3歳児から入れるので(クラス名は分かれるけど、実際は年少と同じ場所で面倒見てもらう)新学期以降も3歳になった子がチラホラと入園してくるよ。

幼稚園児に派閥とかあるのかなぁ?
年長さんくらいになるともしかしてあるのかもしれないね。

うちのいのはほとんど自分のクラスにおらず、年長さんの組に行って遊んでもらっているらしく同じ年少クラスの子達の中で派閥があるのかないのかなんて知る由もなく(笑)。
でも私の感じる限りでは今のところ派閥とかなさそう。

3年保育がいいのか2年保育がいいのかは、その子その子によると思うよ。
うちの場合は家庭内でエネルギーを持て余してしまっていたので幼稚園にいれたけど、もしまだ私にピッタリくっついているとか、人見知りで友達作りたそうでもないとかだったら幼稚園にはまだいれなかったと思う。
子どもが楽しんでくれるなら多少お金がかかっても価値があるけど、もし子供がまだ幼稚園に気持ちが向かないときに無理に入れちゃえば泣いて登園拒否とか、引っ込み思案になっちゃうとか悩みが増えて、手が離れるどころか逆効果だし・・・。

まぁ、まだ先の事だから姫の様子を見つつ・・・でいいのでは?

親は『派閥があろうがなかろうがあなたはあなた、気にしないで生きなさい』って言ってやりたいところだが、実際問題あぶれたらどうしようとかドキドキすることは確かだ

うっそ~そんな小さいうちから派閥?女子ってコワ。
うちの姪っ子アン様まもなく1歳は、あたしが帰ると、
「あぁあ!ぁぁあ”あぅああ、があ!」とか
長文すっごいしゃべってくるけど、翻訳不可能

いつ見てもかわいいお弁当だね、スゴイ><
いのちゃん3歳だっけ?3年保育?
うちの舞は2歳2ヶ月だから、
幼稚園入れるのって再来年以降らしいけど
経済的には2年でいいかなと^^;
でも、3年保育が主流のとこに2年で入れたら
可哀そうかな、とも・・・
女の子って、早くからグループ?派閥?が
出来上がっちゃうらしいね、ホント!?


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カボチャの種、その後 | トップページ | 1歳半検診 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood