訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« まさかのマンゴーアレルギー | トップページ | 虫捕り網でGETしたのは »

元気の秘訣

Dscf3279                                  

                               

                                 

サンプル応募していたミツカン『黒酢のいいとこ』6粒×3袋(6日分)が届きました。

夏の疲れた身体にこういうものが効くのかも?

一日3粒飲んでみています。

無料おためしサンプルとかたくさんあるけど、いくら無料とはいえ、聞いたことのない会社の商品は試してみるのにはかなりの勇気が必要なので私はスルーしてしまいますが、日頃使っているメーカーの新商品などは興味を持って試してみたくなっちゃいます。

夏の元気と言えば、お酢もいいけどレモンもいい気がします。

先日スーパーで今月の特売品ってことでお安くなっている上に、5%offのチケットを使ってまた安くなると言うことで、ポッカレモン450mlを2本まとめ買いしてきました

マカロニサラダとか、塩焼きそばの隠し味とかにしょっちゅう使うのであっという間になくなるのです。

こないだ塩焼きそばにしようとしたらポッカレモンを切らしていたので代わりにミツカン穀物酢を恐る恐る入れてみました。

(パパがお酢嫌いなので酸っぱくなってしまったらやばいので;)

レモンのフルーティーなさわやかさはなかったけど、ちゃんとおいしく出来ました。

我が家の塩焼きそばの味付けはごま油・塩・鶏がらスープの素・レモン汁。具はその時々で肉やキャベツなどの野菜とかもしくは海鮮系とか。さらに盛り付けてから黒胡椒をたっぷり振って食べるのがうまいのです

私はソース焼きそばよりも塩焼きそばのほうが好き

オチのない、とりとめのない話をするので有名な私らしい今日のブログ。

酢の話→レモン→塩焼きそばと来ておきながら、今日のお昼はそうめんでした。

先日いつものそうめんに飽きたので、角切りトマトとホタテ貝柱の水煮缶詰をごま油と塩、めんつゆと和えて皿に盛ったそうめんの上に盛り、大葉や万能ねぎを散らして食べさせたら旦那に大うけ。

「これいいな~。これうめぇ。いや~これはいい!」

そんなに言うならまた作ってやろう。

ここ数日、久々にまた暑い日が続いていたのでまたそうめんのホタテとトマトのソースのっけ盛り?を作ってやりました。

パパとかのとキクちゃんの分と・・・隣に届けに行って戻るとパパのお皿がもう空っぽだったので私の分はパパにあげました。

今日の共同購入でまたホタテの缶詰注文しといたので、今日食べられなくともいいんだ私は。

そうそう、塩焼きそばでもそうめんのソースでも使うごま油がさっきのでなくなっちゃったから買ってこなくては。

こんなにとりとめのない話を書いてしまったけど、読み返したら肝心なことを書き忘れてしまったことを思い出した。

ポッカレモン、サイダーに入れて飲むのが好きです。

グラスに1~2cmくらいレモンを入れてサイダー割りです。

某メーカーのレモンをぎゅっと搾った三○矢サイダーみたいになります。リニューアルしたら酸味がなくなり物足りない気がしていたところだったので、自分好みの酸っぱさまでレモン追加でおいしく飲んでいます。

タイトルの「元気の秘訣」。

要はこれ(サイダーにレモン)を書きたかったのに、とんだ長話になってしまいました(苦笑)

« まさかのマンゴーアレルギー | トップページ | 虫捕り網でGETしたのは »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

懸賞」カテゴリの記事

コメント

そういえば飲めばポッと顔に出てたっけ!?
お互い昔に比べて安く酔えるようになってしまったね(笑)。ほろ酔い加減が一番楽しいって事を覚えたということなのかもね

中ジョッキなら2杯までかなぁ。それ以上だと、ビールで酔っ払う。あと、テニスの試合の後だと、ビール2杯の後に酎ハイいって、もうダウン。この場合はビールというか、歳と疲れが原因でしょう↓昔より飲み方おぼえたとはいえ、年々弱くなってる気がするよう

そっかそっか。でも、時間が経つとやっぱりしなっとなっちゃうよ

ビールにレモンはありでしょう。昔、店で飲んでた頃ハイネケンだっけ?ビンにレモン刺して飲んでたのおいしかったし。でも、ビールにトマトジュースのレッドアイもジューシーでうまい。それこそレッドアイは酔い覚ましの酒じゃなかったかな?トマジュー嫌いな人はNGかもしれないけど
それより、スゥってビールで悪酔いするのかい!?
初耳じゃ

ポテトはさぼって水ふき取らなかったら、揚げたては良かったけど、後からシナってなっちゃった。ひと手間って大事だね。でも美味しかった♪
ポッカレモン、あたしもサラダとかにちょっと入れたりするので常備。あたしはあまりサイダーは飲まないけど、同じ要領でビールに入れたら悪酔いしなくていいかも☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まさかのマンゴーアレルギー | トップページ | 虫捕り網でGETしたのは »

Twitter

放射能関連情報

OKfood