訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« アンパンマンの三輪車 | トップページ | 免許更新へ »

衣替え

幼稚園の制服はもう10月1日から衣替えだけど、我が家の衣替えは現在進行形が持続しています

なかなかスパッとは行かないんですよ、これがね

仕舞うものをもう一度洗いなおしたり、出してきた厚モノがタンスに入りきらなかったり、親戚にお下がりにするものを見繕って洗い直しや仕分けや・・・。

季節ごとのものがそっくりそのまま入れ替えられるような広いクローゼットや倍以上のタンスなどがあれば簡単なんだけどね。

家族の人数が増え、チビたちが成長するごとに増えてくるアイテムに、入居当時は広いと思った我が家もあっという間に手狭な感じになってきています。

今日みたいに天気がいい日にはガンガンお洗濯、ガンガンお片づけ。

いののお弁当がお休みで、なんとなく朝から気楽なこともありはかどりました

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

パパのタイヤがパンクしてました。

郵便局にかののお散歩がてらのお使いを頼んだら、郵便局がこんなに近いって言うのにヤツは車で行きやがったのですよ。

はい、パパをヤツと言うからにはこれは愚痴です。

出かけるときはいつも車。

それでついうっかり車で行っちゃったのでしょうが、車で回るより、歩いたほうが近いでしょう!?って距離ですわ。

ちょっとイラッとしましたよ。

この快晴の秋の空の下、かわいい娘の手を引いてお散歩しようという気にはならんのでしょうか?

近距離の郵便局から帰宅して、パンクに気付いて予定外の出費約1万でした。

まぁ、パンクは不可抗力で仕方がなかったのだけど。

晩御飯のおかずを作り、1/3を隣へお届けにあがり、帰宅すると我が家のみんなで食べようと思っていた量のおかずが全てパパの胃袋の中へ消えていました。

チビたちはまあ別のおかずで事足りていたから良かったものの、私の食べる分がありません。

それだけおいしかったんだろうと思えばいっか!?

いやいや。

朝から晩まで立ちっぱなしで目眩するまでせっせとせっせと働いて、この扱いですか。

がっくりきました。

食い物の恨みは恐ろしいといいますが・・・

私、両家の大量のおかずを、ただ作る人でした

・・・ってか、パパ食いすぎでしょう。

こないだの弟の結婚式で久しぶりに会った親戚たちに口々に「痩せたんじゃないか?大丈夫だか?」と言われましたが、自分としてはもう1~2kg痩せてもいいという体重です。

きっとパパの隣にいたからそう見えたのだと思うのです。

結婚当時のパパしか見てない親戚たちは、10kg以上も体重増加したパパの姿に変わらぬ姿の私が並んだものだから、私がやつれて見えたのかもしれません。

どちらかといえば(いえ、確実に)カカァ殿下な我が家ですが、はた目にはきっと私が嫁に行ってこき使われているように映ったのかもしれません。

すぐ車に乗る。

歩かない。

あればあるだけ食べる。

食べれば寝る。

体型にその生き方が現れると思う。

怠慢な生き方はそのまま体型に現れると思う。

病気でこの体型・・・とかなら仕方ないことだけど。

そういう生き方をしているのが嫌。

それが自分でも、相手でも。

スマートでハンサムな生き方をしたいものだわ。

理想どおりには行かなくても、できればいつも上を向いて生きていたい。

今より上、今より上を・・・

そう意識して生きていたいのよ。一日一日を。

それを相手にも求めてしまうのは、望みが高すぎか?

« アンパンマンの三輪車 | トップページ | 免許更新へ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンパンマンの三輪車 | トップページ | 免許更新へ »

Twitter

放射能関連情報

OKfood