訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 免許更新へ | トップページ | プリキュアショーとシャボン玉 »

アンパンマンショー

年に一度のCNAのイベント『ザ・ケーブルテレビ』。

今日はそれいけ!アンパンマンショー『大パニック!?おだんごパーティー』を目当てに出かけてきた。

去年もおととしもちょうどパパの休みに重なっていたけど、今年は運悪くパパの出勤日。

行けないな~って諦めていたものの、今朝起きたら昨晩の大雨もあがって晴天だし・・・。

ふと思いつきでチビっ子2人を連れてバスと電車で行って見ようかという気になった。

思い立ったが吉日。

チビたちの着替えに髪の手入れ、オムツやおやつや荷物をまとめて時刻表を持っていそいそとバス停へ。

バスで駅まで行って電車で行こうかと思っていたけど、ショーに間に合うための電車に乗るにはちょうどいいバスがない。

でも、バスで秋田駅までまっすぐ行っちゃえば充分間に合う。

いのはずっと前に一度バスに乗せたことがあったけどほとんど覚えていなかったので、これは何?あれは何?の連発で飽きることなく終点まで行くことができた。

Dscf4031                                   

                                   

Dscf4034               

                

                

あ~んぱ~んち☆                 

Dscf4024                                   

                                    

                                 

アルヴェでのアンパンマンショーは時間前でもいっぱいで2階から見ることになっちゃった。

かのは左脇に抱っこ、いのは前の人の隙間に挟まって自分なりにベスポジ確保して見ていた(笑)。

イベントで番組ごとのいろんな催し物があったけど、収集の付かないチビっ子2人を私1人で連れて見て回る度胸はなかったので、アンパンマンだけ見てグッバイ

ロッテリアで簡単に昼食。

1人でいの&かの2人を見ながら食事させるのは嵐のような出来事。

とにかくこぼさず、暴れず、2人がご機嫌なうちに済ませるのに必死だった。

そして早々と電車に乗って帰路につく。

なぜって?

それはもし2人が同時に眠くなっちゃったら私一人ではどうにも出来ないから。

とにかくいのが元気に歩いていられるうちに家に着かなければならない。

2人とも初の電車にまた盛り上がり、地元の駅について歩き始めようとするとかのがもう抱っこアピールで両手を広げてコチラを見上げる

左脇に抱えた瞬間スヤスヤ眠り始めたので重さ倍増

いのがなんとか家まで気力を保ってくれてほんと助かった。

夕方、弟が新婚旅行?の北海道から帰ってきてお土産を届けにきてくれた。

青森からナッチャンで函館へ。

函館から旭山動物園、洞爺湖などを回ってきたみたいだけどゆっくり話が聞けなかったのでまたそのうちじっくり聞きたいものだ。

明日は妹が休みだというので、もし付き合ってもらえるなら懲りずにまたアルヴェに行きたいともくろみ中。

明日はふたりはプリキュアSplash★Starのショーがあるんだよね。

今日は勢いに乗ってお風呂も晩御飯も済ませたのであとは寝せるだけ。

はぁ~。

今日は私、頑張った。

« 免許更新へ | トップページ | プリキュアショーとシャボン玉 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 免許更新へ | トップページ | プリキュアショーとシャボン玉 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood