訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« また冬が来た | トップページ | ストロベリースフレ »

手術は4月

病院に行ってきました。

手術はとても混んでいて、今からの予約は4月中旬以降。

それでも、やっと決まりました~

私は4月24日の手術予定です

入院は4月22日~。

腹腔鏡での手術を行い、特に問題がなければそれで終わり、

もし、想定外の事態があった場合にはさらに開腹手術に切り替えて処置が行なわれるとのこと。

腹腔鏡のみだったら27日退院。

開腹手術への切り替えがあった場合は5月2日退院になる予定です。

『あっという間に回復だぁ~』と思いきや、

ピンピンした状態で退院できるわけではなく、ヨロヨロしながらの退院になるのだそう

特に以上がなかった場合、それ以上の期間は入院していても何もすることがない、

ただ寝て養生するのみなので、自宅療養してもらうということなのだそう。

それだけ病院が混んでいるってことなんだろうね。

緊急手術などが入って予定変更がある可能性もありますが、

一応はその日の予約に決まり。

いのの春休み中の手術はできなかったけど、

連休前で土日も含まれるので、それほど難しくなく乗り越えられそうな気がします。

今みたいに雪が降り、寒い時期の手術よりも

4月になってもう少し暖かくなってからのほうが私の身体にとってもいいのかもしれない。

ただ、先生が言うには5cm以上の大きさになっている卵巣は

いつ茎捻転を起こすか分からない状態で、本当はできるだけ早く余計なものを取り除くのが望ましいんだけど・・・

手術日程が混み合っているので、待たなきゃいけないんだって。

激しい運動をしたからというわけではなく

寝返りをしただけでも茎捻転が起きることもあるので、

とにかく手術まではそのような事がないように気をつけて暮らすようにといわれました。

自覚症状としては、おせち料理を食べた時とか、行事があっていつもより多く食べてしまった時に右の足の付け根の内側辺りがギュンッッッっとなることがあると伝えると、

過食による茎捻転の可能性もないとはいえないから、

自覚があるなら気をつけるようにと言われた。

まぁ、過食はどんなときにでも気をつけなきゃいけないことだけどね(苦笑;)

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

Dscf5438                                          

                                       

                                        

今日のお弁当。

味付けと片栗粉をまぶすところまでしてから冷凍ストックしておいた鶏唐揚げ2個。

味付け3色こんにゃく。

冷凍ミニ串カツ。

冷凍ミニオムライス。

海老と舞茸とほうれん草のクリーム煮(昨日のお昼のスパゲッティの具を作った時に取り分けておいたもの)。

山菜と油揚げの煮物。(先日実家の父母と出かけた道の駅で購入の山菜水煮に油揚げとぶなしめじを加えて煮物にした→今日は亡き義妹の誕生日であり、毎月18日はキクちゃんの連れ合いの月命日でもあるのでその精進の日用に作ったうちの一品)。

タラコおにぎり。

今日は病院が午後からだったため、いのは預かり保育をお願いいていました。

普段はちょっとくらい食べ残しても、2時降園なのでお腹が減ることはないと思うけど、

今日は食べられなくて残しちゃったら迎えに行くまでにきっと腹ペコになっちゃうと思ったので、できるだけいのの好きなものをいっぱい詰めてみました。

残したのは海老と山菜を少しとおにぎり一口。

これだけ食べてたら腹ペコではなかったでしょう。

しかし、ちゃんとした海老、食べないなぁ~

« また冬が来た | トップページ | ストロベリースフレ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また冬が来た | トップページ | ストロベリースフレ »

Twitter

放射能関連情報

OKfood