訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 海老とブロッコリーのキッシュ | トップページ | パパの手料理 »

編み物♪あみあみ♪

午後から実家に遊びに行った。

旦那は「俺は夜勤明けでどうせ晩御飯まで寝てるだけだからで行ってくれば?」というので遠慮なく(笑)。

グットタイミングでネット注文していた麻紐も本も届いたので、

早速それを持って教えてもらいに行った。

麻ひもで作るバッグと雑貨   [本] 麻ひもで作るバッグと雑貨 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

棒針編みでガータ編みとメリヤス編みと、、、

っていうか、わの作り方、目の作り方からね(笑)。

かぎ針編みは細編み、長編み、引き抜き、増やし目、、、

かぎ針編みをしている間中、何度も母に

「針の向きが違う」

ハナばあちゃんにも

「なして針が上向くってや?(何で針が上向くんだ?)」

と指摘されつつ・・・。

ようやくなんとなく覚えられたような・・・sweat02

チビっ子たちがギャースカ騒いで走り回る中、

なんとか基本を教えてもらって終了。

楽しかったなconfident

教えてるばあちゃんもなんだか生き生きして楽しそうだったなnote

早速この本に載っていたピンクッションの土台を編んで作ってみた。

手芸用の綿がどっかにあったはずなんだけど、見つからない。

クッションにするのに合いそうな布地はオークションでGET。

早く届かないかな~heart04

« 海老とブロッコリーのキッシュ | トップページ | パパの手料理 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海老とブロッコリーのキッシュ | トップページ | パパの手料理 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood