訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« かすて~ら | トップページ | ママの絵 »

手術日未定

今日予約日だったので行ってきました。

本当はパパと二人で話しを聞きに行く予定だったのだけど、

いのがインフルエンザで一人にしておけず、

かといって実家にはかのを隔離中なのでそちらにいのを預けるわけにもいかず、

パパといのと3人で病院まで送ってもらい、

パパはいのの面倒を見ながら自宅待機。

実家では父が午前中休暇をもらってかのの子守をしつつ母を病院に送り

母が私と一緒に先生の話を聞いてくれることになった。

私の病気のために家族総動員で・・・

本当に、ご迷惑をおかけしております

私の卵巣は両側とも皮様嚢腫らしく(約右5cm、左4cm)、

そこからもう1つ発生している大きな塊(約6cm)もある模様

手術をする事は確定ですが、優先順位として悪性・緊急患者から順次予定が組まれるため、今日の時点では手術日を確定できないとのこと。

母が切らずに直す方法はないのかとたずねたが、やはり無理ですといわれた。

薬で消えたりなくなったりするものではないのだ。

先生は開腹手術がいいだろうと思っているのだけど、他の複数の先生方との相談でもしかすれば腹腔鏡手術になるかもしれない。そこは臨機応変に対応の理解をとも言われた。

たぶん良性で、緊急を要するものではないという事だから良かったと思えばいいのかな?

3月16日までの間に決まれば電話連絡が来るという。

ドキドキだね

そのくらい待つならいっそ、いのの春休みに突入してからだとありがたいけどね。

そういう希望だということを、あとにでも病院に連絡しときなさいと母に言われた。

入院手続きの書類をもらって、自宅で記入して入院当日に持参するようにとのこと。

いのの熱は昨日から平熱に戻っているので今日明日と休めば幼稚園に行かせられるだろうか?

小児科では「解熱後も2日は幼稚園に行かないでください」と言われた。

4日くらいにはもしかして復帰できるかな?

帰りに父がかのと迎えに来てくれたので、車内でしばし久しぶりの再会。

照れているのか?

それとも私を忘れたか?

それとも、いきなりじいじのうちに一人預けられていじけているのか?

なんとなくもじもじしていたかの。

もうすぐ2歳だけど、まだ1歳。

こんなにちっちゃいのに泣かずに環境に馴染んで我慢してくれている。

健気でいじらしくって、かのを見てると父は涙が出てくるって母に言うのだそう。

ホントだね。

かの、すぐまたバイバイだったけどやっぱり泣かずに行ってしまった。

もう少し、あともう少しだから、待っててね。

昨日作ったカステラのうち、一番よさそうなところを1本お土産に。

おやつに食べてね。

味はなかなか、カステラそのものだと思うけど・・・

ザラメは入れすぎてじゃりじゃりだからよせて食べてね

« かすて~ら | トップページ | ママの絵 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

そっか。私も「入院は2週間です」って言ってるところからして先生の腹の中ではほぼ開腹のつもりでいるんだろうね。
腹腔鏡ならそんなに入院必要ないもんね
確かに家事・育児・その他から開放されるのは素敵だわ

私も部会に顔出してないから「???」だけど、ザワ、なんかいいことがありそうなんだろうね
手術が先か?
ザワ開花が先か(笑)?
ワクワク!?

開腹2週間入院コースでした。
その間は育児から開放されてリフレッシュだったさ^^
ザワ開花!?なに!?なんか楽しみ♪

じょんは腹腔鏡だったの?
そのほうが身体の負担も少ないし治りも早いだろうけど・・・
先生は両側でしかも付随の部分もあるので、かなり高度なテクニックのある人じゃなきゃ難しいと思ってるんじゃなかろうか?
カメラ越しじゃなく、切り開いて目で見て取りきれるところはきれいに全てとって、正常な卵巣部分は出来るだけ残して、再発を防ぎたいといっていた。
でも、ほとんど、再発しちゃうらしいよ・・・皮様嚢腫
長い付き合いになりそうだよ、とほほ

うぉいっ!?ザワの開花ってナニ!?
じっくり聞きたいね~

早くスッキリしちゃいたいです。
でも切り離すのがかわいそうな気もします。
何故かまた乳が出始めたんだよね
私の身体はこの皮様嚢腫を『baby』と感じて『出産準備』に入ってるのかな?
不思議だよ。

手術日は未定だけど、入院は2週間ですと言われたよ。
手術、入院から復帰したらみんなときゃ~って集まりたいよ
まっててね

とりあえずいがったいがった。
腹腔鏡であることを願う!
いのちゃんかわいそうね。
うちの舞も風邪気味で、鼻水だら~ん。

いいね~お花見。
本当の桜の前にザワの『開花』の方が待ち遠しいけどね。
全部おわったら速攻、飲もうね、快気祝!!
それまで頑張れ。

桜かぁ~
一気に春を感じる言葉だね
いのがインフルエンザでまた熱をぶり返しちゃったので、それと一緒に私もぐっすり寝てます(笑)。
鬼は外っ!!!って悪いの追い出したはずなんだけどなぁ・・・

ひととおり終わったね、お疲れ様でした。春休み中かもしれないってことは、手術が済む頃には春間近かも!?ちゃんと食べて寝て、しっかり治して、春になったら桜でも見に行こうよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かすて~ら | トップページ | ママの絵 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood