訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 膨満感 | トップページ | ふきのとう »

お好み焼き2連ちゃん

そんなに昨日食べなかったくせに、雰囲気が気に入ったのか

「今日もお好み焼きやりた~い!」

との仰せで本日もお好み焼きパーティー。

トッピングはさらにタラコや明太子も追加。

これが結構おいしくて、パパもいのも気に入っていた。

いのも今日はかなり食べられてた。

だがしかし、かのはお好み焼きは無関心のよう

ちょっとしか食べず、またイカだけパクパク。

2日間で、昨日買ったばかりのおたふくソースが空っぽ。

うちで4人、今日はプラスお義母さん、それに隣用に二日とも届けているから、7人家族で2回分のお好み焼きパーティーならソース1本なくなっても仕方ないかな?

うまかった。

楽しかった。

キャベツがいっぱい食べられた。

準備と片づけが楽だった(ご飯の時に比べると、皿数が少ないから)。

いいね~、お好み焼き

おなかの調子はすっかり元通り。

椅子に座っている私のお腹を見て、いのがびっくりして言った。

「ママのお腹、平らになったね!?」

「ほんとだね~。なんだったんだろうね~?おっかしいよね~(笑)?」

「触ってみていい?あ~、もうこんなにへっこんじゃったね~」

・・・って子供が大騒ぎするくらい、

昨日の午前中くらいまでの私のお腹は異常に膨らんでいた。

スイカのように、ポコンと丸く大きく。

膨満感でご飯が食べられなかった時の方が、

たらふく食べちゃった食後の今より膨らんでた。

あの時の私が金魚なら、お腹を上にしてぷかぷか水面に浮き、

くるくる回っていたんじゃなかろうか?

『あ~、誰か塩掛けて~、苦しいよ~』

なんて思いながら・・・。

とにかく、元に戻ってよかった。

早く爆弾を取り去ってしまいたいよ。

手術までどうかこのまま、現状維持で頑張って・・・私の卵巣たち。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

実家の母が預かっていたといって持ってきてくれたホワイトデーのお菓子。

弟より・・・。

たぶん、弟のお嫁さんより(笑)。

思い出せないくらいず~っとまえから義理というか、日頃の感謝というか、

そんな思いで父にも弟にもバレンタインのチョコを送ってきた。

最近は家族以外のメンズとは交流がないので

パパと弟と実家の父と弟の4人、それにキクちゃんの連れ合いの仏前用として毎年5個のチョコを用意している。

義理チョコは、お返し不要の意味もこめていつも本当にささやかなもの。

そしてお返しがあるとすれば、母が気を使って父の分のお返しとして何か用意してくれる・・・

そんなやり取りをお互いにしてきたここ数年。

っていうか、もしかして弟からお返しなんて、初めてなんじゃない!?

お嫁さんって、すごいね~

っていうか、気を使わせてしまったね

想定外の弟からのお返しを頂いてしまって、さて来年、

どうしたらいいものかとちょっと悩んじゃったりして(笑)。

お返しが来る事になるのなら、もうちょいランクアップしなきゃ申し訳ないかも。

それにしても私、

パパ・・・って言うか、旦那からホワイトデーになんかもらった記憶って

10年以上前くらいからないような気がするんですけど・・・

まぁ、チョコを買うのもパパのお給料からだし、

そのチョコはといえば、子供たちとみんなで分けて食べるものっていう空気に仕向けたので

ホワイトデーまで自宅で用意する事もないか?という気もするんだけど、

よそのお宅はどうなんでしょうね?

そこに愛が現れるんでしょうか?

我が家は冷めてます(笑)。

もう1~2年もすれば旦那との付き合いも早や20年。

付き合い、長いですから・・・。

こんなもんでいいんです。

« 膨満感 | トップページ | ふきのとう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 膨満感 | トップページ | ふきのとう »

Twitter

放射能関連情報

OKfood