訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« あぁ、勘違い | トップページ | 衣替え »

記念撮影

昨日母からの電話。

デジカメを買ったときにもらった無料の撮影券があるから一緒に写そうとのことで、急遽本日記念撮影をすることに。

無料券の使用期限が5月末日までだったんだって。

ちょうど休みの妹が美容院へ行く予定だというので便乗して私も久々の美容院へ。

椅子に座ると背もたれと背中の間に挟まって髪が引っ張られる感じのロングだったので、夏を前に少しさっぱりしようかと鎖骨位のセミロングまでカット。

軽く薄くしてもらってスッキリしたよ

前髪は眉より上ぐらいの短いのが好きなんだけど、

今日記念撮影があると話したら美容師さんに

「前髪、写真も撮ることだし、今日はとりあえずこのくらいでやめといたほうがいいんじゃないですか?」

とアドバイスしてくれたので、

大人しく言うことを聞いて無難な眉下ラインでそろえてもらった。

私の実家の両親、母方のおばあちゃん、妹、私たち親子、弟夫婦の総勢10名の大家族写真になった。

100日祝いの時とか、記念撮影のたびにいつもニコッとできなかったいのが

生まれ変わったように毎回いい笑顔&ポージング(笑)。

モデルかよっ!てくらいにポーズが違うのには笑ってしまった。

逆に、今までとてもよく笑い、撮影のたびにご機嫌で写真撮影がとても楽だったかのはといえば、

じいじの膝に肘を掛けてもたれかかり、えらそうな態度&仏頂面(笑)。

それぞれの子で、それぞれいい時期が違います。

それがまたいい思い出になります。

                                                             

私は写真を撮るのが大好きです。

うちのカメラに写る写真には、私の愛がこもっているはず。

写真に映る景色は私目線の思い出たち。

そしてカメラマンの私は、ほとんどの思い出の中に一人だけ、

・・・映っていない。

私がおばあちゃんになってしまう前に、

子供達と一緒の時間を過ごせるこの貴重な時を、

私と子どもたちのシーンも、

時々、パパ、写して下さい、、、。

撮影のあとは弟たちの新居のアパートを初めて見せてもらい、その足で今度は実家に行って夕飯をご馳走になりました。

食後は花火。今年初。

いの&かの大喜び。

私たち親よりも妹や弟夫婦たちが子供達の面倒を見て花火をしてくれたり構ってくれたり、、、

感謝感謝

家族みんな仲良くて、にぎやかで、シアワセな事です。

でも、今日は朝から晩までフル稼働したせいか?

それとも昨晩、4人で並んで寝ようということになって

(いの&かの2人がママの隣がいいと大喧嘩になって仕方なく)、

シングルとセミダブルをつけたベッドの狭いところで

子供達に押されて窮屈&ベッドからの落下を気にして眠れなかった事もあり?

・・・ぐったりです。

もうあのベッドで4人ぐっすり寝ることは無理のようです。

2人とも、大きくなるの、早すぎ

明日は休養だな。

« あぁ、勘違い | トップページ | 衣替え »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

「アイシテル」私も見てる~。
見るたびに切なくて、私も自分と重なる部分が多々あったりしてドキッとするよ
私だって、頭で考えている事と、実際に子供に接してあげられていることとではかなり差があって、毎日反省の日々だよ
MR.BRAINは見てる?
この日、実家に行ってて見そびれちゃったのよね~。
誰かビデオかDVD撮ってる人いないかな~?

主婦ってさ、朝から晩まで「やらなきゃいけないこと」ばかりで「自分がやりたい事」に向けられる時間ってほとんどないでしょ?
毎日旦那のため、子供のため・・・
自分はやりたい事も我慢、買いたいものも我慢・・・
その繰り返しじゃ自分の人生馬鹿馬鹿しくなってきちゃうから、この頃は意識して自分だけのための時間を作るようにしているよ。
といっても、気力・体力ともに不足してるからビール飲みながらTV見て笑うとか、、、その程度の自分の時間
我ながらショボイな~。
そのうち暇見つけて遊ぼうよ!

相変わらず主婦がんばってるね。

子供達のために一生懸命だよね~
キィと比べると私は超~ダメママだ
動かない・遊ばない・放し飼い・・状態。
ドラマの「アイシテル」を見た翌日だけ影響されてマサヤの目線にたってる自分がいるけど翌々日は元通り。最近の私のダメっぷりはハンパない
何か目標を持って頑張らないとね
ダラダラしてたらどんどんドブスになってきた

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あぁ、勘違い | トップページ | 衣替え »

Twitter

放射能関連情報

OKfood