訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 天敵☆かの | トップページ | 母の日☆保育参観日 »

ただいま!

ご心配をおかけしていましたが、手術無事終了。

実家療養していましたが本日自宅に帰ってきましたよ

10cm四方くらいのサイズのタッパーに2個分の嚢腫(のうしゅ)を取り出して

おなかの中がスッキリ。

嚢腫のところだけ取り除き、卵巣は両方とも残す事ができたので更年期障害なども起こる心配なし。

良かった良かった。

小さい子供の歯茎と、そこに歯が一本生えていたり(先生が言うにはこんなにきれいにきちんと生えているのははじめて見たって)

なんだか分からない塊やら髪の毛やらたっぷり取れたみたいでした。

いつからだったか、いくら息を吸っても吸いきれないような「まだ吸えるはずなのに息が吸えないなぁ・・・?」というような嫌な感じがあったのが、今回の手術後それもなくなり深く満足のいくまで肺に息を吸い込める快感!

おなかに余計なものが入っていたから、肺が圧迫されたりしてたのかな?

たぷんとちゃぷんとしていたようなおなかも心なしかスッキリ!

おなかの中にあった余計な水分がなくなったような・・・?

とにかく気分はスッキリです

3箇所残る傷の痛みもほとんどなくなり、あとは徐々に通常生活に向けてなまった身体を戻していくだけ・・・

実家のみんな、お義母さんやパパや子どもたち・・・

家族みんなの協力に支えられ

寝て起きて食べて寝て・・・

そんな贅沢な療養生活を送らせていただいたので、

体力落ちまくり(苦笑)。

明日からほどほどに無理せず・・・頑張ります

みんな、ありがとう!!!

« 天敵☆かの | トップページ | 母の日☆保育参観日 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

去年の10月から始まってだましだまして4月まで持たせた卵巣ちゃんだったけど、結果からしてあたたかいこの季節に手術・回復できるのは良かったかもなってつくづく思うよ。
ほんのちょっとの外気で身体の心まで冷えて神経痛みたいになったりして退院後の初めは辛かったけど、日に日にあたたかくなってくれたのでその後は身体を冷やす事も泣く順調に回復できた気がするよ。
meshiと一緒に遊びにいらっしゃいませ
う~ん、完全復活して早く遊びに行けるようになりたいです。
今のとこ約30分の保育参観日に出かけたら午後はずっとぐったり状態だったので・・・。
情けない

心配かけました~
北海道からのエールはちゃんと届いてました。
頑張れました
アリガトウ
帰ってきてみたらkaoriのブログからパンのおいしそ~な香りが漂ってくるんですけど
旦那様、手作りパンが食べられて幸せだね
実は手ごねが面倒で一度もちゃんとしたパンを作ったことがありません。
でも・・・見てると手ごねがはまるポイントなの!?
余裕が出来たら私も挑戦してみたいっ。
うちもほぼ毎朝パン食なので・・・

わはは。変な病気だもんね
卵巣の中に、受精もしていないのに卵子だけで勝手に作り出してしまう「皮膚」ができ、それが成長してしまうので卵巣が腫れていく病気だったのよ。
「皮膚」からは皮脂も出るし、髪も生えるし、時には角膜や歯や爪や軟骨などもできたりするというけれど・・・
私の卵巣の中にも歯が生えていたってわけさ
手塚治虫のブラック・ジャックに出てくるピノコは、皮様嚢腫(成熟嚢胞性奇形腫)を卵巣から取り出してブラックジャックが組み合わせて作り上げた女の子っていう設定だったけど、病院の先生に聞いたら、皮様嚢腫を合わせたからといって一人の人間になることはないってことでした。あくまでも腫瘍という形で人体のパーツの一部が卵巣内に出来てしまっただけってことで。
いろんな病気があるもんだよね

こないだはおしゃべりできて楽しかったよ!
忙しいところありがとうね
私もこれからは(これからも!?)少し手抜きでゆっくりのんびり暮らしていかなきゃ身体がもたないな~と思っているよ。
自分の身体の声を聞きながら、自分を大事にして元気でいることが家族のためでもあるしね。
スゥも無理は禁物よ

ありがとうね!
パパにだいぶ助けてもらいつつ、ゆっくり復活中よ

おかえり
みんなと同じで復活を待ってました
早く快気祝やりたい。
その前にmeshiと自宅に行っちゃうかもよ

とにかく無理せずゆっくり主婦に戻りましょ。
キィは頑張り過ぎちゃうからね

おかえり~退院おめでとう!
ここを毎日のように見ては
「まだかな~?」って思ってたよ!
無事に終わったようなのでまずは一安心だね。
あとは完全復活に向けて!ゆっくりとね!

退院おめでとう!!
どんな病気だったのか、イマイチブログを読んでてもピンとこない・・・
自分もいつ直面するか分からないから、体調が戻った頃お話伺いに参ります
その時はよろしく

そうそう、無理せずにね。健康第一!あたしも調子悪くしてからは、家事サボリ気味…でもおかげで体調は復活、毎日楽しいよ。やっぱり女は元気が一番だぁ

良かった~おめでとう!!
無理しないで少しずつ復活してってね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天敵☆かの | トップページ | 母の日☆保育参観日 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood