訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« ヨトウムシ(夜盗虫) | トップページ | 虹のふもと »

台風一過

Dscf8793                                       

                                          

                                       

今日のいの弁当。

ウズラの卵とウィンナーの目玉焼き。

冷凍ミニハンバーグ。

冷凍チキンカツ(カレー風味)。

キャベツとコーンとベーコンのバターコンソメ炒め。

白飯。

プリキュアふりかけ。

梨。

牛乳。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

Dscf8796                                   

                                           

                                                                 

                                         

台風はそれたため、秋田(我が家)はほとんど被害なし。

台風一過の青空、朝日の当たる窓辺の多肉と我が家の多肉2号ちゃん(笑)。

そりゃもう、どの葉っぱたちよりプクプクでheart04

トイトレがだいぶ進んでいるのだけど、このところの寒さで時々知らん顔でトレーニングパンツに粗相しちゃったりする。

いのはとっくにおむつ外れてた時期なんだけど・・・。

早くオムツ卒業できるといいね。

来年心配なく幼稚園へ行かせたいな。

Dscf8792 Dscf8799                                                 

                                                 

                                                  

                                                       

                                        

夜も昼もかわいいですshineお母さんはデレデレですlovely

Dscf8801                                              

                                        

                                                

                                             

手前の葉っぱの上に白っぽい虫らしきものを発見eye

これが噂のカイガラムシというやつか!?

ヨトウムシに比べたらこんなの可愛いもんだsmile

ピンセットで削除しときました。

こういう虫ってどっからやってくるんだろうね?

飛んでくるには羽がないし、、、

這ってくるの!?

« ヨトウムシ(夜盗虫) | トップページ | 虹のふもと »

お弁当」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

多肉・ガーデニング」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございますhappy01

ゴトウ様のブログのように、癒しを与えられるようなブログが理想なんですが・・・
こちらは超所帯じみておりますcoldsweats01

カイガラムシは見つけると『こんにゃろ~annoy』と思うけど、チクチク削除して葉っぱの隙間を隅々まで見て『これで完全制圧したかも!?』というときの達成感がなんとも言えなく好きです(笑)!

マシン油を1500倍というと・・・
水で希釈するのでしょうか???
後藤様のブログでまたこれからもいろいろ技をお披露目してくださいflair

初めて書き込みさせていただきます。

先日はこちらのブログに書き込みありがとうございました!また遊びに来てくださいねヽ(´▽`)/

 カイガラムシですか・・・。これは完全にデリートしないと厄介ですよ。放っておくと、他の多肉にもやられちゃいます。骨の髄まで吸い尽されてしまいますよ~~。

 やはりピンセットでつまんで確実にデリートするのがいいですが、マシン油を1500倍程度で散布するのもいいですよ。


それではまた

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヨトウムシ(夜盗虫) | トップページ | 虹のふもと »

Twitter

放射能関連情報

OKfood