訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 元気にならなきゃ! | トップページ | いのの乳歯 »

病は気から

Dscf8890                                            

                                          

                                             

今日のいの弁当。

焼き鮭ご飯。

冷凍ミニ串カツ。

ウィンナー。

冷凍カニシュウマイ。

キャベツのバターコンソメ炒め。

母からもらったレインボーキウイ。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

MRIの結果、頭の方も・・・異常なし。

体がなんともないといわれて、だいぶ安心した。

4月の手術前にもらっていたミラドールという軽い(?)安定剤が飲まずにいた分少し残っていたので、帰宅してからそれを飲んでみると症状が楽になった。

処方された時以外に飲んでも大丈夫だろうかと少し不安で調べているうちに

安定剤というものが、副作用としていろいろあるのだろうけど、

「無表情になる」とか「顔がこわばる」とか「攻撃的になることがある」とか「手足がしびれる」とか・・・

キクちゃんにここ数年でおきた変化がどれも当てはまる。

キクちゃんがきつかったり、理解できないような反応だったりするのは

もしかして一日に4回まで飲んでもいいといわれて飲んでいるという安定剤の副作用なのだろうか???

・・・・・。

そう思ったら、ふと心が軽くなった気がした。

そっか、薬のせいなんだ。。。

                                                                

キクちゃんを構えば構ったで、子供を見るべきときに見れない自己嫌悪。

家族の話し合いの末、

キクちゃんを全く世話をしなければしないで食事のたび、買い物のたびに「待ってるかなぁ~?」と心が痛む。

構わないことにしても、頭の中はキクちゃんのことばかり考えてしまう。

                                                                  

そんな日々を繰り返しているうちに心が病んだのだろうか?

とにかく、もう今は子育てをメインに考えよう。

おばあちゃんまで充分に面倒を見るなんて、私には無理だったのかもしれない。

無理して、神経病んで、体壊して、家族に迷惑かけてばかりいられない。

隣は隣でなんとかなるでしょう。

私は自分の家をまずしっかりやらなきゃね。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

Dscf8894                                           

                                          

                                        

                                         

いののズックを買いにジャスコへ。

ついでに食料品なども買うときに見つけたペプシAzukicoldsweats01

パパが買って毒見しました。

「泡までピンクだや?sweat02

身体に悪そうだったけど、アズキを使わずにこんなにアズキっぽい香りを出せる技術に驚きました。

でも、こういうのって、一回飲んでみればもういいって感じだね。

メーカーもそのつもりなんだろうけどね。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

帰りに別のスーパーにも寄り道したら、ばったり実家の母に会った。

今日もかのを預かってもらってお世話になってありがとう!

魚売り場で隣の人がタラに伸ばした手を見て

『なんか見たことある服だな?・・・あれ?母さん!』

という気づきかた(笑)。

お互いどっぷり主婦ですね。

父の好きなタラを物色している母の姿に愛情を感じました。

しかし今回はお得じゃなかったのか?

おいしそうじゃなかったのか?

残念ながらタラは母のかごに入らずに置き去りになりましたsmile

« 元気にならなきゃ! | トップページ | いのの乳歯 »

お弁当」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

介護」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気にならなきゃ! | トップページ | いのの乳歯 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood