訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« ソフト部会@ほら穴~テーマ『電話帳』 | トップページ | アブラムシ »

樹氷の花

Dscf9422                                         

                                        

                                            

今日のいの弁当。

冷凍エビフライ。

ちくわの磯辺揚げ。

レタスとトマトのサラダ。

白飯+シャケほぐし身+白ゴマ。

(魚をあまり好んで食べないいのの為に保険でふりかけ)。

→でも、結局今日はきちんと完食だった。ほぐし身ならOK!?

Dscf9423

                                       

                                      

                                          

今日のパパ弁当。

冷凍エビフライ。

ちくわの磯辺揚げ。

ほうれん草のおひたし+おかか。

焼き魚(頂き物のアナゴ)。

ミニトマト。

白飯+ゆかり+山くらげ。

実家の母からもらったオレンジのババロア?ゼリー?(パパお気に入り)。

パパのお弁当の底には夏場以外はこうしてよくレタスを敷いています。

見た目も明るくキレイで食欲をそそる気がするし、

野菜をたっぷり食べた方がよさそうな健康診断の結果が続いているので(笑)。

ちなみに、レタスはサラッとではなくかなりどっしり敷いてますよ!

「上げ底か!?」っていつか言われないかとハラハラしているけど、

今のところお利口ちゃんに全部ぺろりと平らげてきてくれます。

しょっちゅうお残しがあるいのの弁当とは比べ物にならないくらい、

パパの空っぽのお弁当箱を洗う時の気分は爽快ですnote

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

Dscf9425                                       

                                          

                                             

                                           

なんと樹氷に花のつぼみがつきましたhappy02

夏場は涼しげな樹氷の肌も、冬は寒そうに見えるので居間の暖かい窓辺に置いて、

できるだけ寒々感が漂う雰囲気を和らげようと思っていたけれど・・・

優しい暖かい色見のオレンジの花が咲きそうですheart02

手前の樹氷よりもぷっくりした葉っぱのはスノージェイド

奥のトリカラーも夏を過ぎたらまた元気を盛り返してきたようですnote

Dscf9385                                           

                                         

                                             

                                        

Dscf9426                                       

                                       

                                          

ハオルチア他の寄せ植えバケツも寒くなってきたら元気になってきたようです。

黒法師もすごく生き生きピンピンしてます。日照不足は否めず、葉の中央がやや緑っぽいですが、晴れの日はできるだけお外で日光浴をさせてあげてます。

縞模様がカッコイイ十二の巻も、一時は葉が閉じるようにすぼまっていてダメになっちゃうかな?と心配したけどこの通り復活!!!

また葉を広げて元気いっぱいshine

半日陰を好むハオルチアや夏は休眠期の黒法師たちと一緒に植えてしまったので、

夏場の強い日差しの下では傷むのが目に見えて外に出す事ができずに貧相な鉢でしたが、今の状態は好きですheart04

外に植えているゴールドビューティー丸葉黄金マンネングサは紅葉して色が褪めてしまっているけど、室内組のこの子たちの色はいまだ鮮やかなゴールドグリーンshine

この明るいグリーンは、本当に私に元気をくれますconfident

我が家は4人家族+αで植物達も共存。

庭に、玄関に、居間に、廊下に、寝室に、お手洗いにそっとたたずむ

私にとっては家族同様に可愛く、そして今は家族の誰よりも(笑)癒してくれる大切な存在になっています。

Dscf9428                                           

                                           

                                               

ハオたちのこのプリプリ感lovely

ジェリービーンズのような、甘いシロップの詰まったボンボンのような・・・

そんな連想をして食べて見たくなっちゃうこの愛らしさ。

みんな、今日もありがとうshine

« ソフト部会@ほら穴~テーマ『電話帳』 | トップページ | アブラムシ »

お弁当」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

多肉・ガーデニング」カテゴリの記事

「懸賞」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソフト部会@ほら穴~テーマ『電話帳』 | トップページ | アブラムシ »

Twitter

放射能関連情報

OKfood