訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 親子4人の七五三 | トップページ | ソフト部会@ほら穴~テーマ『電話帳』 »

暴風雨の後始末

Dscf9400_2                                       

                                        

                                        

今日のいの弁当。

ブロッコリーとベーコンとウズラの卵のコンソメバター炒め。

アンパンマンポテト。

冷凍カニシュウマイ。

昨日のチビっ子のお吸い物に入れたかまぼこの残り(ピカチュウ)。

いちご。

白飯+ふりかけ。

Dscf9402                                          

                                          

                                           

今日のパパ弁当。

昨日の仕出しの残りでごめんsweat01

エビフライ、唐揚げ、グラタン。

ブロッコリーとベーコンとウズラの卵のコンソメバター炒め。

ミニトマト。

白飯+五色の花結び。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

Dscf9404                                        

                                          

                                            

                                            

昨日、一昨日の暴風雨はすごかった。

13日に七五三に行っといて本当に良かったcoldsweats01

暴風雨+あられの被害は、この小さな花壇にこぼれ種で一本だけ咲いていたお化けコスモスが無残にポキッと折れてしまった事と、夜中にあられが降り始めたのに気付いたものの、眠くて仕舞いに出なかったオボロヅキ・・・

Dscf9405                                             

                                              

                                                   

コスモスは2m過ぎるくらいまで自分がコスモスだって事をたぶん忘れていたんじゃないかってほど、全くもって花芽をつけなかった。

まるで3本のオリーブの木に混じって自分も木だと思ってるんじゃないかってほど、実にこんなオリーブよりも太い幹となってぐんぐん背ばかり伸びてった。

そして一番背の高いミッションを追い越すくらいから急に

『あ!私は花だった!』って思い出したかのようにじゃんじゃん花を咲かせて、一本のコスモスだけで窓の目隠しにちょうど良いほどたくさんの花を咲かせて楽しませてくれた。

ありがとうねshine

Dscf9408                                             

                                        

                                           

                                          

そして仕舞わなかった事を本当に悔やんでも悔やみきれないオボロヅキsweat02

オボロヅキのことをいのがふざけていつも「これはボロヅキ♪」って言ってたけど、

本当にボロヅキになってしまったよcrying

ものすごいあられの威力だったね。痛かっただろうね。

ごめんね。

とりあえず今はこのままで、そのうち葉挿し隊になってもらうしかなさそうだね。

庭に一気にたまった枯葉やコスモスを整理するついでに、そろそろ見ごろも終わったコキアも引っこ抜いてしまいました。

ヨトウムシ事件の時はもう触るのも嫌だと思っていたけど、しばらく風雨にさらされたらまたスッキリキレイな感じなので忘れる事にします。

二束つるして、すっかり乾燥したら小さなほうきを2つ作ってやろうと思います。

我が家のやんちゃ姫たちはきっと掃除ではなく魔女ごっこに使うのは目に見えていますが(笑)。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

Dscf9409                                          

                                           

                                              

お義母さんが仲間との旅行帰りに道の駅で買ってきた野菜の中にヤーコンがありました。

聞いた事、店頭で時々見たことはあったけど料理するのは初でございます。

お義母さんも食べた事ないからって言うんで、2種類作って晩に一緒に食べてみました。

Dscf9410                                               

                                           

                                           

見た目、レンコンのような、サツマイモのような・・・

サクッと切る感触はとてもみずみずしい梨を切るときのよう。

生でも食べられるというので、千切りでミニトマトと千切りの紫蘇や白ゴマなんかをかけてわざびマヨ醤油で頂きました。

ほんのり甘みのあるヤーコン。

なかなかいけますhappy01

もう1つはきんぴらに。

こちらもシャクシャクした歯ごたえ楽しいきんぴらになりました。

« 親子4人の七五三 | トップページ | ソフト部会@ほら穴~テーマ『電話帳』 »

お弁当」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

多肉・ガーデニング」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親子4人の七五三 | トップページ | ソフト部会@ほら穴~テーマ『電話帳』 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood