訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 入園面接→入園許可 | トップページ | ハタハタ館 »

お相手は・・・

Dscf9517                                          

                                    

                                          

                                        

                                          

                                            

レンタルでシンデレラのDVDを見ていたら

かのがドレス(いのの誕生日プレゼントのうちの1着)を着始めました。

「おーじしゃまがいないと、踊れない・・・despairというので

「マリン(=馬のぬいぐるみ)が王子様になるんじゃない?」というと

喜んでクルクルと踊り始めました。

夢見る乙女、かの2歳(笑)。

コタツの上にはアルバムが散乱しています・・・・・

居間の壁に飾ってある写真には最近のものが多く、

いのの赤ちゃんの時のものはありませんでした。

「どうしてかのの赤ちゃんの写真しかないの?」と不満げないの。

そうなのよcoldsweats01

いののときは余裕があって写真をちゃんとアルバムに整理していたけど、

かのも生まれてからは余裕がなくて整理せずに撮りっぱなしcoldsweats01

そしてその辺にあった写真を適当に飾ったもんだから、

いのの赤ちゃんの頃のはないのです。

いのの心の中には

「かのの写真ばっかり・・・」

という思いがあったでしょう。

ふと思い立って、いのの赤ちゃんの頃、かのがいなかった頃の大量なアルバムのうちの一部を引っ張り出してきました。

幼稚園閉鎖でうちにいて暇なので、日中アルバムを見せたところ

いのは自分の覚えていない幼い頃の写真を見て声を上げて笑いながら、喜んでアルバムをめくっていました。

かのよりも、いのの写真の方が圧倒的に多いんだよ・・・

それでも、撮るだけで見せなければ意味がないもんね。

これからひまひまに、ちょっと前を振り返ってみていく余裕を持ちたいナ~と思いましたconfident

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

晩御飯にカブのシチューを作ってみた。

カブなんて、自分で買うことはまず、ない。

お義母さんが産直で気まぐれに買ってきた野菜の中のひとつ。

漬物にしても、食べるのは私だけなので、

できればみんなが食べてくれる一品を作りたい。

というわけで参考レシピ

Cpicon かぶ&かぶの葉をクリ~ムで煮ちゃいました by まるみかん.net

生クリーム200cc、牛乳100cc、水200cc、醤油大さじ2

具材を炒める時にニンニクも炒めたりして(さといものガーリックマヨ炒めと途中まで同時進行で料理した為;)。

お義母さんもお気に入りで食べてくれました。

子供達は汁は飲んでもカブやたまねぎはちゃっかり残したりして

んなろ~annoyですがsweat02

カブの青臭さがなくなり、とろけるカブがうまかったですwink

« 入園面接→入園許可 | トップページ | ハタハタ館 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 入園面接→入園許可 | トップページ | ハタハタ館 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood