訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« ハタハタ館 | トップページ | 葉っぱのチカラ »

キキのほうき

Dscf9542_2                                                                                                                                  

                                          

                                             

吊るして干してあったコキアがいい感じになってきたし、

お天気も良く暖かかったのでほうきを作ってみようと思い立ちました。

                                                               

午前中はいのの幼稚園のお誕生会にかの同伴で行き、

その足で郵便局や銀行回りをし、

さらにホームセンターへ行ってこの竹の棒(1本95円くらいだったかな?)を購入。

チャリの前カゴに立てて走ってたら途中で落としてあたふためいてsweat01

やっと帰宅。

                                                               

Dscf9545_2                                        

                                        

                                            

                                      

ほうきが出来ると予想通り、かのが目を輝かせて飛びついてきました(笑)。

                                                            

Photo_3                                          

                                             

                                         

ほうきにまたがってからしばらく

「飛ばないと・・・ぶつよ!」とかなんとか話しかけたりしていましたが、ようやく走り飛び始めました。

                                                             

Photo_4                                         

                                               

                                             

                                           

お姉ちゃんが帰ってきてからチビっ子魔女2人が家の前をキャーキャー言いながら走り飛びまわっていました。

適当に作ってみたけど、それなりにいいおもちゃになってよかった良かったbleah

Dscf9569                                                 

                                            

                                             

                                            

                                                   

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

Dscf9563                                             

                                              

                                              

流木プランターの中のスノージェイド

ほんのり先がピンクに色づいてなんとも言えないかわいらしさですlovelyheart04

まるで和菓子のような質感。

見とれては・・・ため息が出てしまいます(多肉馬鹿)。

Dscf9564                                          

                                            

                                                 

薄化粧の中心が細く垂れ下がるような形になってきましたが・・・

花でも咲くのでしょうか???

中心の脇からもなにやら花芽のようなものが出てきそうな雰囲気ですね!?

奥の細く繊細な葉っぱのパンクチュラータも紅葉してます。

Dscf9565_2                                           

                                         

                                            

流木プランターのセンターポジション3代目(1代目マジョリーブラフ、2代目リトルボーイ→どちらも梅雨と夏の暑さに負けて星になってしまいましたcryingピンクパフも産毛の生えた葉がほんのりピンク色に染まってきました。

Dscf9567 Dscf9568                                            

                       

                                                  

                                        

                          

                                        

天気がいい日はできる限り多肉たちをお外で日光浴させてあげます。

これから冬が本格化すればなかなかお日様を満足に浴びさせてあげられないと思うので、今のうちにいっぱい日光浴しておいてネwink

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

Dscf9533                                           

                                             

                                            

                                         

今日のいの弁当。

ころころフランクフルト。

サツマイモフライ。

味付けゆで卵。

肉野菜炒め。

鮭ほぐし身+白ゴマ+白飯。

ふりかけ。

パパは今日は社食で限定メニューの日だとか何とかで弁当はいらないといわれました。

どんなメニューだったのかな?

                             

« ハタハタ館 | トップページ | 葉っぱのチカラ »

お弁当」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

多肉・ガーデニング」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

そうそう、あの時以来よ!懐かしいよね~happy02
うちもまだ2歳のかのに毎日「かの何歳?」と聞いては「しゃんしゃい(三歳)」と答えさせるよう仕向けてる(笑)。
色んなアトラクション、お姉ちゃんは楽しめて妹は見てるだけってかわいそうだから、1ヵ月半くらいサバ読ませてもいいかってことでネ。
だいぶ前からディズニーのDVD各種見せておいてるし、あとは風邪など引かずにいることだよねgood

ほうきにまたがってるかの、めっちゃかわいいheart04いいね、女の子ribbon
TDL、もしかして4人で行って以来?いいなぁ~子供達喜んでくれるといいねnotesうちの弟達は、TDL行く前に2歳児にかなり予習させてから行ったみたいで、ずいぶん楽しかったみたいだよsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハタハタ館 | トップページ | 葉っぱのチカラ »

Twitter

放射能関連情報

OKfood