訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« TDL☆一日目 | トップページ | 爬虫類 »

スッキリ!!!

26日の朝使ったきり行方不明だったCATVのリモコン

毎日不便で「そのうち出てくるだろう」と思いつつ、

なかなか見つからなくて毎日フラストレーションが高まってきて3日目。

そう!3日ぶりに!!!

ようやく発見できました!!!

我が家の燃えるゴミの回収日は火曜・金曜なので、

間違ってゴミ箱に落としてそのままゴミに出しちゃったっていう最悪の事態はないはずなのに、

探しても探しても見つからなかったリモコン。

パパが、年末年始のテレビ番組をリモコンなしの手動で見なきゃいけなくなるかもしれないという憂鬱に駆られ始め、一緒にリモコン探しを始めたほど(笑)。

おもちゃ箱をひっくり返しても、

冷蔵庫、下駄箱、キッチンや洗面所の戸棚や引き出し、

手近においてあったありとあらゆるかばん(幼稚園バッグの中まで)、

洗濯籠も、本棚も、二階の子供部屋も、寝室も、開かずの間も(笑)、

ちょうど26日に仕舞ったクリスマスグッズの箱も5箱全部開けてチェックしたのに出てこない。

隣りのうちに出張していないか?

車に持ちこんでいないか?

窓の外に落ちていないか?

ありとあらゆる可能性を手繰って探すも見つからず・・・

日に日に不便さにイライラしていて、ここに来てやっと見つかりました!!!

Dscf0140                                           

                                          

                                         

                                           

ザザン!!

開けて目の前にあったけどsweat02

これじゃ分かりませんでしたwobblysweat01

パパが覗いた回数含め、4回も開けてみた下駄箱の中ですが・・・

ご丁寧に紙に包んでカモフラージュされておりまして・・・bearing

あれ!?っと気が付いた瞬間、二階の子供部屋にいたチビっ子二人を呼び寄せました(この時も夜勤前のパパ以外、リモコン探し続行中でした)。

ちなみに、包んでいた紙は26日私がソフト仲間の集まりに出かけている間に留守番をしてくれた間にお義母さんが書いた来春の旅予定『旭山動物園ツアー』の計画書でした(笑)。

「ちょっと来て~!アンタたち、ここにこうやってリモコン隠したの、誰よ!?」

いの:「いのじゃないよ!」

かの:「あ~・・・・・かの、ここに・・・やった。・・・・・エヘheart01

・・・・・エヘheart01じゃない~~~!!!

まったくもう!!!annoyannoyannoy

でも、あってよかったcrying

Dscf0142                                             

                                          

                                        

                                            

大きくて重くて、使い勝手の悪いリモコンでも、やっぱりあれば便利だとつくづく実感したよcoldsweats01

これで、年末年始のぐうたらタイムにもストレスなくフツーにテレビが見られるよ(笑)。

しかしながら・・・・・

やっぱりかのの隠し場所は、下駄箱の中なのねsaddash

なんだったか忘れちゃったけど、前にも何か大事なものの紛失があって見つかった場所が下駄箱の中だったよねsweat02

以前は紛失時の姿のまま下駄箱にあったから、開けたらすぐ分かったけど(まさか下駄箱に入っているとは思わず、発見までしばらく時間が掛かったけどsweat02

今回は姿を隠されていたので、パッと見分からなくて4回目のチェックにてようやく発見wobbly

かのも成長しているという証ですなcoldsweats01

ディズニーランドの報告よりもブログUPしたくなった出来事でした(笑)。

パパも軽くUPしている事ですし、私のTDLについてはまた後ほどwink

は~~~、それにしても、リモコン発見。

ほんとスッキリしました~happy02

« TDL☆一日目 | トップページ | 爬虫類 »

お弁当」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TDL☆一日目 | トップページ | 爬虫類 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood